• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ハロウィンかぼちゃのチャーム

  • 2014年10月27日(月) 14:35:21
  • お散歩
ラパン地方、今日は24℃で暑いくらいの陽気ですが
お散歩コースの河原沿いの道には落ち葉がチラホラ
DSC_0362_R.jpg
これから少しずつ秋が深まって行くんですね~

ラパン、先週シャンプーに行った時にハーネスに着けてもらったかぼちゃさん
DSC_0361_R.jpg

なんだか落ちそうだよ~(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

精霊馬(しょうりょううま)

  • 2014年08月21日(木) 10:58:33
  • お散歩
皆さんは、精霊馬ってご存知ですか?⇒精霊馬
お盆にご先祖様をお迎え、お送りする時に家の入り口に置く
茄子ときゅうりの馬と牛です

今朝のお散歩で、ご近所の門の前を通ったら
DSC_0099_R.jpg
まだ有りました^^
茄子の牛と、きゅうりの馬と同じ格好をするラパン(笑)





その後河原をお散歩でご機嫌のラパンさん(*^_^*)
可愛いなぁ

2014-08-21笑顔_R


▲このページのトップへ戻る

桜吹雪の散歩道

  • 2014年04月11日(金) 08:55:20
  • お散歩
4月8日はお釈迦様のお誕生日の「花まつり」
この日は、せいちゃんもお誕生日でしたけど
今年は、先月のお引越しに引き続き
7日から13日まで、引っ越して来たマンションのリフォーム中で
バタバタとした日々の中、お祝いらしい事もできませんでした
まぁ、しいて言うならばこの日は
近所の日帰り温泉に行った事がお祝いでしょうか(^_^;)

昼間は、ラパンとママでいつものお散歩コースをの~んびり
[広告] VPS

今まさに満開だった桜が
風に吹かれてひらひらと舞い
なんとも素敵な光景でした(*^_^*)
ラパンは、舞い落ちる花びらを不思議そうに見ていたね~

桜とラパン
こちらは、先日ご紹介した
いぬのえ工房Familiaのkenkenkidsさんが送って下さった
「ラパンと桜」のポストカードです
嬉しい~~~~

▲このページのトップへ戻る

今年初の相模原公園

  • 2014年01月19日(日) 22:56:30
  • 公園
1/12(日)に、久しぶりに相模原公園へ行きました
この日も沢山のワンコがお散歩をしていました

ライオンのような‘レオンベルガー’ちゃんは
まだ1歳だけど52㌔だそう@@
ラパンさん、びびっています(笑)
レオンベルガー_R

穏かなワンコのミックスちゃん
DSCN7928_R.jpg

自分から「あそぼ~」って誘って
ZWhJ4ypjPdlJvkC1389862867_1389862944.png

最初はいい感じ♡だったのに。。。
新規
脅かしちゃった‘ビーグル’ちゃん(^_^;)

ラパンは、ラブラブだったけど
なんとなく迷惑そうな‘ボーダーコリー’ちゃん^^
DSCN7947_R.jpg

池には、カルガモさん達
DSCN7963_R.jpg

池の近くには、蝋梅も綺麗に咲いていたね~♪
DSCN7954_R.jpg

沢山歩いてママはお腹が空いちゃったけど
いつものテラス席ワンコOKの
ラーメン屋さんの「国界」が混んでいたので
コンビニでお弁当を買い、車の中でランチタイム(*^_^*)
ランチ2

もちろん(^^)v
ラパンには、お家から持参のおやつでした(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

ちょっと残念(>_<)

  • 2013年12月17日(火) 17:30:52
  • 公園
先日、お散歩に行った「谷戸山公園」に
こんな立て看板が有りました
公園の看板deco_R

う~ん、なんでかなぁ?
きちんとマナーを守らない飼い主さん(怒)
こんな人が居るから
どんどん「ペット禁止!」なんて公園が増えちゃうのよね。。。

最近、家の前の道にも
ほとんど毎朝、ウンPを踏んだ跡が有るんだけど
この道を、お散歩コースにしている人で
絶対ウンPを拾っていかない飼い主さんがいるみたい::
夜、気が付かず何人かの人が踏んじゃうのでしょうね。。。
公園も道も、みんなが気持ちよく歩けるように
ワンコ飼いのみなさん、ウンPはきちんと始末しましょうね

2013-12-17-16-27-08_deco_R.jpg


▲このページのトップへ戻る