• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

言葉がわかるのね~^^

夕方のお散歩で
せいちゃんを駅までお迎えに行く時
「駅にせいちゃんを迎えに行くよ」って言うと
いつもは、くうちゃん家の前を通る角を曲がるのに
一目散に駅への道に向かうラパン^^
それだけでも「ママの言ってることがわかるのね~♪」
なんて思っていたのですが
月曜日、ビックリするような事がありました
駅へ向かっていたラパンとママが、前を歩く
おじいさんと、おばぁさんの横を通りぬけた時に
「可愛いねぇ」「可愛いな」とおじいさんとおばぁさんが呟いたの
そしたらラパン、ピタッ!と止まってクルッ!と振り返り
おじいさんとおばぁさんを待ってるんです~
これには、ママもおじいさんも、おばぁさんもビックリ@@
「自分の事を言われているのが分かるんだね」って
おじいさんが言っていました(*^_^*)

その後、駅でせいちゃんを今か今かと待っているラパン♡
8Y7xn_0JgbFBicG1375785028_1375785189.jpg
この後、せいちゃんにこの話をしたら
「当然ですよ、らーちゃんは何でも分かるんです」だって^^
究極の親ばか~(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

ラパンの保険

毎月、イケメン先生の病院に行っているラパンは
「アニコムペット保険」に入っています

今月が更新時期なので、通知がきました
DSCN4839_R.jpg
昨年までは、支払割合90%のタイプがあって
それに入っていたのですが
昨年からは、70%のタイプまでになってしまいました

この保険は、年齢だけでなく犬種によっても掛け金が違います
A~Eまでクラスが分かれていて
Aが一番安いタイプで
コーギーやダックスなどの小さめなワンコ
Eが一番高いクラスで
マスティフやバーニーズなどの大きめのワンコ
「ラパンはミニピンだから、え~っとCタイプね」
DSCN4844_R.jpg
ラパンも小さ目ワンコだけど、丁度真ん中のタイプです(^_^;)
犬種によって、怪我しやすいとか病気が多いとか
色々あるんでしょうね~
DSCN4842_R.jpg
7歳、基本継続保険料61,390円なり(汗)

でも、去年の3月から10月まででも
これだけ保険で支払われているしね
DSCN4840_R.jpg

DSCN4692_R.jpg
ラパンのこの笑顔をず~っと見ていたいから
これからも健康に気をつけてあげたいから
保険契約更新決定!



▲このページのトップへ戻る

苦い思い出(ママの反省)

ラパンも参加している「ブログ村」のカテゴリーに
ペットロスというカテゴリーがあってdog_petloss88_31_nf.gif
大切な家族の一員だったペットを亡くした方が
その時の闘病記録や想い出
悔いている気持ちなどを綴られているのですが
その中で、私もはっ!とさせられたブログがありました
その方は、ご自分の過失で「愛犬を死なせてしまった」と
とても辛い日々を送っていた方ですが
5年ほど前、私ももう少しでラパンを。。。
ある日、ラパンとお散歩に行った帰りに
「そうだお弁当を買って帰ろうかな」なんて思い
ほんの1~2分だから大丈夫よね、なんて軽く考え
そのお店の前の旗を立ててある棒にリードをつなぎ
お店に入って買い物を済ませ、外に出たら
リードとハーネスだけで、ラパンの姿がない!!
全身から血の気がサァ~ッと引いて行くのが分かりました
慌てて辺りを見回すと
数メートル先を走っているラパンの姿が走るちびぴん1
もう心臓が止まりそうでした;;
だってその先は、車がビュンビュン走る大通りだから。。。
これ以上大きな声は出ない、ってくらい大きな声で
「ラパ~ン、ラパ~ン」と叫ぶと、ピタッ!とラパンが止まり
クルッと向きをかえ、一目散に走ってきました(涙)

その時の場所がここです
ここは?

気付いた時は、丸で囲んであるあたりまで行っていました
DSC_1015_R.jpg

mtGvGN9dHPpp3ky1369126810_1369127138.png
ごめんね、怖い思いさせちゃって

あと数秒気付くのが遅かったら。。。
走っている場所に車が入って来ていたら。。。
今思い出しても本当に恐ろしい事ですよね。。。
それからは、絶対にラパンを外に繋いだり
自転車に一人で残したりしてのお買い物はしません
車で出かけて途中で食事の時も
ラパンが入れるお店が無いときは
車の中か、外のベンチ等で一緒に食べています

その頃、お散歩の時に使っていたハーネスは
これなんですが  (2007年10月撮影)
IMGP0025_R.jpg

何故ハーネスが外れたか?
それは、洋服の様な着るタイプのハーネスで
少しサイズが大きかった事と
お店に入る私をラパンが見ていなかったんですね
それでラパンは、パニックになってしまい
思い切りもがいて
ハーネスがスルリと抜けてしまったんだと思います
もう二度と
あの時の様な思いはしたくありません。


▲このページのトップへ戻る

ラパンがスネ犬の日のご飯

ママとせいちゃんの仕事がお休みの日は
ラパンとずっと一緒なので
翌日は、99%くらいの確率でスネ犬になっています(^_^;)
そんな時は、まるで病気?って心配しちゃうほど
ラパンってば‘ど~んより’しています
それも押入れの中で
7歳のお誕生日だった昨日も。。。
[広告] VPS

真っ黒だから見えにくいね~(汗)
でも、潤んだキラキラの目が見えますか?
こんな日には、特別ご飯です
普段のドッグフードは
ユーカヌバにアリメペット(乳酸菌タブレット)を混ぜたものですが
スネ犬している時は、食べてくれません::
で、この特別ご飯の登場となる訳です^^
缶詰色々

何種類か買い置きしてある中から昨日は
こだわりチキン(パンプキン&ほうれん草入り)に
茹でたかぼちゃをプラスしてみました
お誕生日だからね~
今夜はコレ

そしたら案の定、押入れからコソコソ出てきて
「バクバク、モグモグ」
ばくばく

あっという間に完食で~す(*^_^*)
完食~

バースディライン


ラパンのお誕生日に
お祝いのメッセージを下さった皆さんありがとう御座いました^^
とっても嬉しかったです♪

▲このページのトップへ戻る

ラパンのひげ^^

今月7歳になるラパンは
だいぶ口の周りに白い毛が。。。
人間だったら40代半ばくらい?だから仕方ないね

クッションの上

不思議と、ぶっといヒゲはツヤツヤの真っ黒なんですよね~(?_?)
お布団をコロコロすると
たま~にそのぶっといヒゲが付いてくるの^^
ヒゲ

体もツヤツヤテカテカまるで20代(*^^)v
ツヤツヤくんくん

元気に7歳のお誕生日を迎えられるね(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

