• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

秋ですよね?

10月も半ばになろうかと言うのに
何?この暑さ~、と言うような1日だった昨日
そろそろ、本格的な秋になってもいいのにね
秋のお花と言えば、コスモス
今日は、お気に入りの1枚を(*^_^*)
kosumosu.jpg
河口湖畔に咲いていたコスモス
お花を撮影していたら
せいちゃんとラパン、どんどん先に行っちゃった~(汗)

ここは、大石公園です→大石公園

花街道だって、素敵だね♪
大石公園 (1)
ラパンは、クンクンに忙しそうだった(笑)

花小富士

ベコニアで「ナイアガラの滝をイメージ」だそうです^^
コキア

河口湖を眺めるラパン
大石公園 (2)

DSCN6661_R.jpg
でも、気をつけないと。。。
DSCN6662_R.jpg

そして、楽しかった1日の終わりは
富士山がお見送りしてくれました(*^_^*)
DSCN6691_R.jpg

また行こうね、ラパン^^



▲このページのトップへ戻る

山野草やきのこ^^

カチカチ山からの帰りは「ロープウェィ」で
新規
チケットの裏が、おみくじになってた^^

ラパンは、スリングの中でいい子にしていました
DSCN6617_R.jpg

1時間かかって登った山から
たった3分で下に着いちゃいました~
駅

山道を登った時に撮った写真
DSCN6510_R.jpg

サラシナショウマ
DSCN6512_R.jpg

アサマリンドウ
DSCN6520_R.jpg

ヤマトリカブト
DSCN6597_R.jpg

シュウメイギク?
DSCN6521_R.jpg

キンコウカ?キオン?
DSCN6538_R.jpg


ハナホウキダケ
ハナホウキダケ

タマゴタケ
DSCN6515_R.jpg
DSCN6516_R.jpg

???
?なきのこ


らーちゃん、松茸あったかな~(*^_^*)
松茸あるかな?



山歩きでは、沢山の植物やきのこに出会えて
家に帰ってからも、その写真を観ながら
「これは、何だろう?」
「きっとコレだよね」な~んて
図鑑を見ながらのおしゃべりも楽しいのよね♪
DSC_1597_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

秋の空

さっきから外では雨音が聞こえています
女心と秋の空、なんて誰が言ったのかしらね~
まさしくその通りだと思うママです^^
DSC_1480_R.jpg
朝のお散歩では、こ~んな青空だったんだから

ラパンもね、ルンルンな足取りでお散歩したのよ(*^_^*)
pX5Xg0JZ65pRhYV1379931783_1379932172.jpg

今夜もぐっすり眠れそうです(*^^)v
GzcSo3sdniDkMyv1379932202_1379932350.png

▲このページのトップへ戻る

ふうせんかずらの種

今年、紬さんに頂いた『ふうせんかずらの種』→以前の記事
可愛いお花が咲き、ぷっくりした実が生り
お庭を緑のカーテンで
涼やかにしてくれました

DSC_1380_R.jpg

その実が茶色くなったら、種の収穫時期との事だったので→☆
茶色くなった実をとり、種を取りだしてみたよ~♪

DSC_1381_R.jpg

ちっちゃな可愛いハート模様の種♡

DSC_1386_R.jpg
来年もまた、この種を撒いて緑のカーテンを育てるつもり
今から楽しみです(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

トケイソウ

去年、初めて知ったお花の『トケイソウ
今年の春頃だったかなぁ
せいちゃんが「トケイソウがあるよ!」って
ホームセンターのお買い得品コーナーで見つけた鉢植え
こんなに可愛いお花が咲きました^^

DSCN5944_R.jpg

蕾が沢山あるんですけど、不思議な咲き方をするんですよ~
ひとつ咲きしぼみ、また数日後違う蕾が花開くんです
トケイソウ_R

そこにセミ君が(*^_^*)
せみ

仕事で疲れた心を癒してくれるのは、一番はラパンだけど
(せいちゃんも?かな^^)
それだけじゃないんだなぁ~



▲このページのトップへ戻る

