• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラパンの保険

毎月、イケメン先生の病院に行っているラパンは
「アニコムペット保険」に入っています

今月が更新時期なので、通知がきました
DSCN4839_R.jpg
昨年までは、支払割合90%のタイプがあって
それに入っていたのですが
昨年からは、70%のタイプまでになってしまいました

この保険は、年齢だけでなく犬種によっても掛け金が違います
A~Eまでクラスが分かれていて
Aが一番安いタイプで
コーギーやダックスなどの小さめなワンコ
Eが一番高いクラスで
マスティフやバーニーズなどの大きめのワンコ
「ラパンはミニピンだから、え~っとCタイプね」
DSCN4844_R.jpg
ラパンも小さ目ワンコだけど、丁度真ん中のタイプです(^_^;)
犬種によって、怪我しやすいとか病気が多いとか
色々あるんでしょうね~
DSCN4842_R.jpg
7歳、基本継続保険料61,390円なり(汗)

でも、去年の3月から10月まででも
これだけ保険で支払われているしね
DSCN4840_R.jpg

DSCN4692_R.jpg
ラパンのこの笑顔をず~っと見ていたいから
これからも健康に気をつけてあげたいから
保険契約更新決定!



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~
あっ、この保険!ちょろも最初の2年入ってたけど
余り使わなかったから止めてしまいました。
お値段も高くなったのかな?2万円くらいだと
思ってたけど・・・でも何が有っても安心だよね~
って、思いつつ もうすぐ8歳!あまり お金の
掛からない子で良かったわぁ~
ラパンちゃん!ずぅ~と元気で行きましょうねぇ~(*゚▽゚*)
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年06月07日(金)10:48 [編集]
ちょろママさんへ 
ラパン、毎月病院に行くから、かなり保険使います(^_^;)
人間並みに掛け金高いけど、助かっています^^

ちょろちゃんみたいに、健康が何よりですよね~
まだまだ8歳、ちょろちゃんもず~っと元気でいてね(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月07日(金)11:31 [編集]
 
そうなんだ。ラパンちゃん保険に入ってもらっているのね。
愛されているラパンちゃん!幸せですね(*^_^*)
いつもいっぱい元気でこのままパパとママを
癒してあげて下さい♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年06月07日(金)15:12 [編集]
 
うちもこの保険入ってます。
ただし、シンバだけね(笑)
ポンはもう6歳なので保険料が超お高いです。
で、幸か不幸か病気しないので保険料は全て掛け捨てです。
でもこれからの事を考えると、正直悩みます。 (^_^;)
  • ポンママ
  • URL
  • 2013年06月07日(金)16:15 [編集]
 
ウチ、入ってないんですよね。。。
入り損ねたって感じ^^;
保険はお守り!!って思って入っておけばよかったと
今は後悔することもしばしば^^;

ラパンちゃんはイケメン先生なんだ、、、
いいなぁ~♡
  • ぶっちー
  • URL
  • 2013年06月07日(金)17:26 [編集]
 
こんばんは。
うちもアニコムに入りました。
ただ、いまのところぜんぜん病院にかからないのでもっと少ないやつです。
  • naoママ
  • URL
  • 2013年06月07日(金)20:42 [編集]
キラリンさんへ 
毎月病院に行っているので
かなり保険で助かっています^^
検査もかなりの金額なので。。。
もう7歳、これからもっと色々あるんでしょうね(^_^;)

元気印のラパンでいてほしいです(*^_^*)

全ポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月08日(土)06:11 [編集]
ポンママさんへ 
健康が何よりですよね^^
ラパンは、数年前肝機能が弱い事が解ったのと
ヘルニアになりかけた事があり、この保険に入りました。

掛け金、高いですよね(^_^;)
でも、医療費も@@くらい高いし。。。悩みどころですよね。
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月08日(土)06:15 [編集]
ぶっちーさんへ 
ラパンもきっかけがあったから入ったけど
それが無かったら入らなかったと思います、高いし(汗)

そう、先生超イケメンなんです(^_-)-☆
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月08日(土)06:17 [編集]
naoママさんへ 
元気が何よりですよね^^
でも、万が一の為に
ワンコも保険に入っていた方がいいかな、って思います^^
人間より高いですもんね、治療費(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月08日(土)06:20 [編集]
 
90だったのに 70って きついね。うちは 最初から50だから あきらめがついてるけど。やっぱ %高い分 払ってる金額も高いね。ってかさ らぱんちゃん 小さいから 絶対 Aかなって 説明読みながら思ったけど 真ん中なんだね^^

こないだ ビーグルのブロ友が 思いがけない腫瘍摘出手術しててさ その人も保険入ってるからいいんだけど やっぱ 保険は入ってないとね~ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月08日(土)17:53 [編集]
 
うちは入ってないんですよね~。
今のところ元気だから良いけど、注射とかも高いしねぇ。
年齢や犬種とかでも違うんですね。勉強になりました!!
  • ミニピンはち
  • URL
  • 2013年06月08日(土)18:52 [編集]
理緒ちゃんへ 
そう、90%は良かったんだけどね~
何年か前に、初めて検査して肝機能が悪いって言われた時
「保険に入っていた方がいいな」って思って入ったけど正解だった
かなり高いから、検査費用(^_^;)

腫瘍摘出。。。そんな事も無いとは言えないもんね。
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月09日(日)05:49 [編集]
はちちゃんママさんへ 
ラパンも初めは、入っていませんでした
でも、具合が悪くなって病院通いが多くなった時
「これは保険が必要だね」って相談して入りました^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月09日(日)05:52 [編集]

トラックバック