• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

6月6日 今朝の梅酒と野菜たち

梅雨に入っていきなり
「梅雨の中休み」状態が続いていましたが
今朝は、ど~んよりのラパン地方です
天気 曇


6/2に漬けた我が家の梅酒ちゃん
毎日瓶をユラユラ揺すっています^^
今日で、4日目だけど少し色がかわり始めた?
様な気がする(*^_^*)
DSCN4831_R.jpg

そして今朝の「ふうせんかずら」は
DSCN4825_R.jpg
グングンと成長ちゅう(*^^)v

花壇やプランターに植えた、お野菜の苗や種も
DSCN4826_R.jpg
だいぶ大きくなって来ましたよ♪

トマトの赤ちゃんに             きゅうりの赤ちゃん

DSCN4714_R.jpg

DSCN4827_R.jpg

毎年あまりうまく生らない茄子も
今年はいい感じ
DSCN4829_R.jpg
お天気だと、洗濯物がよく乾いて嬉しいけど
植物には、恵みの雨も必要だしね~^^
それにこのところ、雨が降らないせいか
スーパーへ行ってもお野菜が高くなった気がする(^_^;)
我が家のお野菜に期待しちゃお~っと

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
素晴らしいワン!家庭菜園で作るなんて(*'ー'*)すご-い!!
収穫が楽しみですねっo(^-^)o ワクワクッ~
絶対安心の お野菜を食べれるなんて
最高の贅沢らしいですよ~テレビで言ってたよん~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年06月06日(木)10:45 [編集]
ちょろママさんへ 
そうかもしれませんね~^^
最高の贅沢なのかも(*^_^*)
育ててる間も楽しめるし、形は悪くても無農薬だしね~♪
トマト、きゅうり、かぼちゃは
ラパンも一緒に食べられるし(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)14:36 [編集]
 
こんにちは、nomagonです
梅酒楽しみですねー
早く飲みたいですよね(^_^)
新鮮な野菜も羨ましいです
らぱんちゃんも安全野菜で元気、元気ですね!
  • nomagon
  • URL
  • 2013年06月06日(木)17:18 [編集]
nomagonさんへ 
早く飲みたくて、飲みたくて
お酒売り場でも、つい梅酒に目が行っちゃいます^^
が、我慢がまんです、我が家の梅酒が飲みごろになるまで(*^_^*)

おやつを減らして、その分野菜を食べさせるようにしています
でぶピンにならないように(^_-)-☆
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)19:41 [編集]
 
こんばんは~!

梅酒、待ち遠しいですね。
うぅぅぅぅぅ、わたしも飲みたいっ!!

自家菜園、安心にお野菜が食べられますねー
うちも来月になったら始められるかな~。
今からワクワクです♪

  • ぷにゅママン
  • URL
  • 2013年06月06日(木)21:06 [編集]
 
梅酒も お野菜も なんか子供みたいで 愛しいね~^^ ナスは難しいよね トマトやきゅうりより。今年は うまくいきそうだね^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月06日(木)22:41 [編集]
 
梅酒 楽しみですね♪
ラパンちゃんもしっかり確認中ですね~~。^^

お庭でお野菜作ってるんですね。
安心な食べ物を愛犬にあげられるのって
最高の贅沢ですよね~。いいなぁ。
  • panyami
  • URL
  • 2013年06月06日(木)22:47 [編集]
 
こんばんは。
ラパンちゃん興味津々~。
背伸びしちゃってかわいいなぁ。
らぱんちゃんもお酒がけっこうイケる口ですかね?(爆)
  • naoママ
  • URL
  • 2013年06月07日(金)00:16 [編集]
ぷにゅママンさんへ 
今朝も、ユラユラ揺すりながら眺めていました^^
秋には飲めるのかなぁ、なんて思いながら(*^_^*)

ママンさんもお野菜作りするんですか?
楽しみですね~♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月07日(金)07:41 [編集]
理緒ちゃんへ 
手をかけると、やっぱり愛おしのね~^^
いつもは、手抜きばかりだからね(^_^;)

茄子が沢山なった事が今まで無いからね~
今年は、少し期待できるかも♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月07日(金)07:43 [編集]
panyamiさんへ 
楽しみで~す^^
毎日眺めています(笑)

トマトはね、毎年食べきれない程収穫できるんですよv-382
プランターや花壇だから、本格的な畑じゃないけど
楽しみながら育てています(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月07日(金)07:47 [編集]
naoママさんへ 
もしラパンが人間だったら
ママ顔負けの酒豪かもしれないですね(笑)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月07日(金)07:49 [編集]

トラックバック