• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ラパンは、やっぱりトカちゃんハンター

  • 2013年06月04日(火) 23:22:54
  • お庭
このマンションを買った時、ここのお庭には
で~んとガーデンファニチャーなる物と
木製のガーデンベンチが有りました
最初に売り出した時のパンフレットには
このガーデンファニチャーで
家族が楽しそうにBBQをしているイラストが描かれていました^^
DSCN4807_R.jpg
まさしくこの絵に描かれているところが我が家なんですが

でもこのガーデンファニチャー、邪魔でした(^_^;)
DSCN4809_R.jpg
で、越してきてすぐに
ベランダ側にあった2つのガーデンベンチのうち
1つだけ残して、すっきりと撤去しました^^
その時、1つはアルミのベンチを買いました
でも、この残していた木製のベンチも大分傷んできて。。。
MavuHdkAA5XFdTH1370238083_1370238153.jpg

先日とうとう解体しました
ビックリしたのは、釘を1本も使ってない作りでした@@
職人技のベンチだったんだなぁ~

このベンチでの懐かしい写真を発見しました
ヤキトリ片手に(笑)
P8250011_R.jpg
ベンチさん、お疲れ様でした
沢山の想い出ありがとう


そして、その場所には植木鉢を置く台?棚?みたいなのを
ホームセンターで買ってきたの(*^_^*)
植木鉢

右側のアルミのベンチはそのままにしています
でも、そのベンチの下には
ラパンのだ~い好きなトカゲのトカちゃんのお家があるらしくて
毎回潜り込んじゃうので
せいちゃんが、入れない様にしてくれたんですが。。。
ベンチに柵

[広告] VPS

諦めきれないラパンは

[広告] VPS

ベランダ側から潜ろうとしていました(汗)
その努力は認めよう(*^^)v

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!

お庭の広いマンションですねぇ。
そういうのもいいなぁ♪
ベンチ、釘1本も使ってないなんて、今時でもあるんですね。
とっても高価だと思う・・・
こっちじゃそんな職人さんはいませんよー(笑)

ラパンちゃん、とかげさんが好きなの?
それとも追いかけっこが好きなのかなぁ?
うちは見かけと違ってとってもチキンだからブルブルして泣いて逃げると思う・・・(汗)
それにしてもラパンちゃんの努力はすごいね!
  • ぷにゅママン
  • URL
  • 2013年06月05日(水)00:29 [編集]
 
こんばんは~
素敵!マンションなんて思えない お庭で('∇^d) ナイス☆!!
ベンチも付いてたんですね(*'ー'*)すご-い!!
今のベンチも素敵です(*゚ー゚*)ポッ~♡
ラパンちゃんはトカちゃん探しに執念燃やしてますね(笑)
その努力に頭が下がります(^m^ )クスッ♪
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年06月05日(水)00:44 [編集]
 
ガーデンファニチャーが付いていたんですね~。
もったいないけどお庭を広く使うには邪魔かもですね。
ベンチでビール いいなぁ~。
今はお花がメインなんですね♪
そしてトカちゃん探しのラパンちゃん すごーい!!
「トカちゃんバスターズ」だねっ!(笑)
  • panyami
  • URL
  • 2013年06月05日(水)01:14 [編集]
 
こんばんは、nomagonです
お庭つきのマンションだったのですね
しかもガーデンセットまでツイテいたのですか?
美味しいビールでバーベキユー毎日でも
飽きないですね・・・・
らぱんちゃんのトカゲくんを必死にさがす後姿が
カワイイーです(^_^)
  • nomagon
  • URL
  • 2013年06月05日(水)17:56 [編集]
 
へ~~~! すごいやん! 上等の専用庭つきお部屋だったんだね。てか この絵の通りに テーブルセットがついてたってのが凄い。だって こういうのって イメージイラストで実際には ついておりませんってこと 多いやん? おまけに その贅沢なセットを 撤去するところがもっと凄い!(爆) でも 思い切りが大事だよね~^^

らぱんちゃん すごい必死だね~ 最後頭つっこんだから そのまま抜けていくのかと思っちゃった^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月05日(水)20:10 [編集]
 
( ゜▽゜)/コンバンハ
マンションでも立派なお庭があってくつろぎますね♪
10年前のラパンママさん若~い(*^_^*)
ラパンちゃんフフフ♪トカゲさんが凄く気になるのね!
私は怖いわぁ(;^_^A アセアセ・・・
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年06月05日(水)23:48 [編集]
ぷにゅママンさんへ 
家の中よりも、お庭のが広いかも(笑)
毎日せかせかと忙しくしているから
のんびりお庭を眺めたり、花や野菜を育てたいと思い
このマンションに決めたんですけど
買ってから3年後にラパンが我が家に来たんですけど
ラパンがノーリードで自由に遊べるお庭があって
ここにして、本当に良かったと思っています(*^_^*)

ベンチ、凄い職人技で作られていたの@@
ちょっと今はもう無いかもしれませんよね~

トカゲを探すのが大好き(汗)
変な趣味でしょう(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)06:11 [編集]
panyamiさんへ 
BBQ用にあったんですけど、場所が邪魔な所だったし
他のテーブルでいいかな、って思い切って撤去しちゃいました^^
植木も野菜も、沢山育てたいしね~

これからの季節は、お庭ビールの日が増えます(^_-)-☆

凄い執念でトカちゃん追いかけるから
ママは、ヒヤヒヤです(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)06:16 [編集]
nomagonさんへ 
始めは、防犯上不安だから
1階だけは嫌だったんですけど
このお庭が一目で気に入ってしまって^^
毎日BBQ出来たらいいですよね~♪

ラパンは、本当にトカゲをゲットしちゃうから怖~い(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)06:51 [編集]
理緒ちゃんへ 
そうそう、よく「イラストは、イメージです」って書いてあるよね^^
ここは、そのまんまだった(*^_^*)
家が撤去したら、お隣もそのお隣もすぐに撤去していたのには笑った~
みんな「邪魔だなぁ」って思っていたんだよね(^_^;)

ラパンね、私が見ているのに気が付いたから
あそこでやめたけど、あのままだったら
絶対あそこから、ベンチの下に潜入したと思うよ~(笑)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)06:57 [編集]
キラリンさんへ 
お庭があると、色々な楽しみがあっていいですよね♪
ラパンの一人ドッグランにもなるし^^

10年前。。。戻りた~い(笑)

トカゲねぇ(^_^;)
口にくわえてた時は、どうしょうかと思った~~~(汗)

全ポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)06:59 [編集]
ちょろママさんへ 
あちゃ~(^_^;)
また順番が。。。
ごめんなさいm(__)m

ちょろちゃんのお家のお庭の半分もないけど
ちっこいラパンには、十分な広さです^^
このベンチ、凄い技で作られていたんだなぁ、って
解体して知りました
宮大工さんの仕事みたいですね^^

なんでこんなにトカちゃんLOVEなんでしょう(^_^;)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)08:49 [編集]
 
お隣が まねっこ撤去したってのが さらに笑える~^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月06日(木)22:43 [編集]
理緒ちゃんへ 
設計した人は悲しかっただろうね(^_^;)
でも、み~んな邪魔だったんだね~。
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月06日(木)23:01 [編集]

トラックバック

