• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

『チンゲンサイシュウマイ』を作りました

  • 2013年05月30日(木) 20:18:55
  • お料理
先日かった本に載っていた⇒以前の記事はコチラ
チンゲンサイシュウマイを作ってみました(*^^)v

料理の本
くまさんママ



チンゲンサイで
この後、レンジに入れ「チン!」で完成でしたが
撮影する前にお腹の中に納まってしまいました~
本当に、ラクうまごはんでした♪

さて今日は、1日小雨が降ったりやんだりのラパン地方でしたが
帰宅後、傘を持って大急ぎで
ラパンのお散歩へ行って来ました
赤い傘1


明日は、雨は降らなそうだから
ゆっくりお散歩へ行かれるといいね、ラパン(*^_^*)

ラパン



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~
凄いじゃないですか!(*´∇`*)ヤッタネ!
とっても上手く出来ましたね(*'ー'*)すご-い!!
美味しそう~あはっ、お腹の中に入った勢いで
美味しかったのが解りましたよ(o^-^o) ウフッ~
明日は お天気ヨクなるから お散歩シッカリねぇ~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年05月30日(木)20:31 [編集]
 
こんばんは~!

いつも拍手してくれてありがとう♪

青梗菜のシュウマイ、美味しそう!
色も綺麗に出来るんですねー。
食べてみたいな・・・(汗)

日本はもう梅雨入りしたそうですね。
お散歩が大変になっちゃいますよね・・・
雨降らないうちに楽しんでくださいね~!

ラパンちゃん、お膝の上でくつろぎ中?
それにしてはヨガしてる感じ(笑)
お膝の上にちょこんと乗れるっていいなぁ。
うちは乗っかっても頭だけだよ(爆)
  • ぷにゅママン
  • URL
  • 2013年05月30日(木)20:56 [編集]
 
へ~~~ 面白いね@@ 青梗菜 青菜だし 体にいいから こういうお惣菜はいいね^^ 上手にできたね~ 理緒も食べてみたいよ^^ 

寝てるらぱんちゃn 可愛い(笑)
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年05月30日(木)22:43 [編集]
ちょろママさんへ 
本のとおり忠実に作りました(笑)
思った以上の出来に感激しちゃいました^^
パクパク食べちゃって、写真撮り忘れるなんて~~~::

雨降りでもお散歩行きたがるんですけど
いざ外に出て雨だと1歩も歩かない(^_^;)
毎日雨だとと困るんですぅ^^

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月31日(金)06:35 [編集]
ぷにゅママンさんへ 
いつも、ほとんど読み逃げで御免なさいm(__)m

ママンみたいにお料理が上手じゃないから
本をみながら作ってみました^^
すご~く簡単なレンジで出来ちゃうシュウマイですけど
美味しかったから満足です♪

梅雨時は、お散歩が悩みの種なんですよね~
梅雨の無い国がいいなぁ、なんて思っちゃう(*^_^*)

ヨガポーズみたい?本当だぁ(笑)
首が、グニュ~ってなっていますね(#^.^#)
ぷにゅちゃん、大きいものね~

  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月31日(金)06:42 [編集]
理緒ちゃんへ 
今まで、あんまり青梗菜って使ったことなかったけど
本を見て「シュマイ?えっ~!」って思ったけど
結構いけました(*^^)v

こんな格好で爆睡できるって(爆)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月31日(金)06:44 [編集]

トラックバック