• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

相模原北公園に行って来ました^^

  • 2013年05月27日(月) 13:46:53
  • 公園
5/26(日)
とってもいいお天気だったこの日
3人で「相模原北公園」へ行って来ました
この公園は、薔薇や紫陽花の種類が多いので
お花好きな方が沢山訪れる公園です
この日は、薔薇には少し遅すぎで
紫陽花には、少し早いかな?って感じでしたけど
まだまだ綺麗な薔薇を見ることができましたよ♪

シュネーケーニギンと言う名前の白い小さな薔薇は
とってもいい香りがしました
ラパン、おおあくびです(笑)
DSCN4503_R.jpg


サプライズ

レーシーホワイト

黄色い薔薇は「サプライズ」 白い薔薇は「レーシーレディ」

レッドメティライドの前で、女子2人(*^^)v
DSCN4514_R.jpg

ピンクの可愛い
ローゼンルドルフシュパリースホップ

ローゼンルドルフシュパリースホップ

’81ブルグント

ラパンのお顔より大きな真っ赤な大輪の薔薇は、ブルグトン’81
DSCN4517_R.jpg
まだまだ、沢山の種類の薔薇がありましたよ^^

そして、お次は紫陽花の咲く場所へ向かった私達
DSCN4547_R.jpg

途中で会った可愛いチワワさんにご挨拶♡
DSCN4522_R.jpg

途中のベンチで休憩中に会った、シェルティちゃん♡
DSCN4560_R.jpg

200種、10、000株が植えられてるアジサイ園は
ようこそ紫陽花園へ

あと2週間後くらいが見ごろでしょうかね~^^
DSCN4546_R.jpg




シロテマリ

黒姫

薄っすら色づいていたシロテマリと、ヒメアジサイの黒姫

この道の両側は、ぜ~んぶが
ママの大好きな紫陽花のアナベルです
咲いたら見事ですよ(*^_^*)
DSCN4561_R.jpg
また来月の「アジサイフェア」の頃に
行ってみようと思っています
DSCN4576_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ままさんと らぱんちゃんの2ショット写真いいね~ リビングに飾りたくなるような写真だね♪

らぱんちゃんより大きな薔薇もあるんだ@@ らぱんちゃん 小さいからねぇ^^ アジサイ大好きなままさん 絶対 また行かなくちゃねーー^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年05月27日(月)14:32 [編集]
理緒ちゃんへ 
女子2人、真っ赤な薔薇に負けず劣らずでしょ(^_-)-☆

ラパンのお顔より大きかったよ~@@

紫陽花が大好きだから、来月もまた行こうと思うよ^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月27日(月)15:10 [編集]
 
お花がいっぱいできれいな公園ですね。
キャハハハ!ラパンちゃん抱えられちゃって。小さい~。(^^)

  • naoママ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)17:05 [編集]
naoママさんへ 
薔薇も紫陽花も、種類がとっても多いんですよ~^^

ラパンより
薔薇の方が大きかったです(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月27日(月)17:13 [編集]
 
この公園、薔薇が見事ですよね~。
少し遅いくらいだったんですね。
でもお写真で見るととっても素敵です!!

まだまだと思っていたら、もう紫陽花も咲きそうですね。
という事は 梅雨入りももう間もなくでしょうか。
うっとおしい季節になりますが、素敵なお花で癒されますね。
らぱんちゃん 赤いカラーとリードがお似合いです!!
可愛いなぁ。^^
  • panyami
  • URL
  • 2013年05月27日(月)18:38 [編集]
 
こんばんは~
綺麗な薔薇がイッパイ('∇^d) ナイス☆!!
紫陽花も今からが見頃になりますねo(^-^)o ワクワクッ~
ラパンちゃんも薔薇の良い匂いでウットリ?
じゃなくて大アクビ?(笑)
ここも広くて素敵な公園ですね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)18:48 [編集]
 
綺麗な薔薇ですね~
ラパンちゃんより大きな薔薇があるんですね。
もうすぐアジサイの季節ですね~
雨はイヤだけど、アジサイは素敵です。
  • ポンママ
  • URL
  • 2013年05月27日(月)19:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年05月27日(月)22:18 [編集]
panyamiさんへ 
薔薇の種類が多くて、見ごたえありますよね~^^
最近の薔薇って、あまり香りがしないのが多い気がしますけど
この公園の薔薇は、凄くいい香りがしていました(*^_^*)
紫陽花も、だいぶ色づいてきていましたよ。

真っ黒ラパンは、赤がいいかな(^_-)-☆
ありがとうです♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)05:28 [編集]
ちょろママさんへ 
山中湖の方にも「花の公園」がありますけど
ちょっと遠いしね~
でも、家の近くにも
こんなに綺麗な「花の公園」(*^_^*)
薔薇の香りって、本当にうっとりする程いい香りですよねv-254

可愛く撮ろうと思ったたのに(^_^;)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)05:33 [編集]
ポンママさんへ 
大輪の薔薇、見事でした^^
この公園は紫陽花の種類も多くて
これから楽しみです♪
雨は嫌ですけどね~(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)05:35 [編集]
22:18分の内緒さんへ 
私も薔薇の名前、全然知らないから
全部書いてあるのを( ..)φメモメモです^^

ラパン、他のミニピンさんより小さめです。
2.5㌔くらいなの(*^_^*)

ご訪問&コメント嬉しかったです♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)05:40 [編集]
 
こんにちは♪
こちらは一足先に、紫陽花の似合う梅雨に入ったようです
薔薇には気の毒な雨だけど、紫陽花には似合うんですよね^^満開のアナベルが楽しみですね
ラパンちゃんはほんとお顔が小さい!
オールポチです♪
  • yumetumi
  • URL
  • 2013年05月28日(火)13:28 [編集]
 
ラパンちゃんとの2ショット!赤が映えて素敵です~♪
紫陽花も咲いたら見ごたえがありそうですね♡
その頃のUPも楽しみにしてま~す(*^。^*)

リンクして下さったのですね~♪
ありがとうございます。
こちらもさせて頂きますので、またお時間のある時にでも覗いてみて下さーい<(_ _)>

  • ぶっちー
  • URL
  • 2013年05月28日(火)18:33 [編集]
yumetumiさんへ 
こちらもそろそろみたいです、梅雨入り
でも、雨に濡れた紫陽花は、雰囲気あって
一段と素敵なんですよね~^^

ラパンのお顔より、はるかに大きな薔薇でした(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)19:57 [編集]
ぶっちーさんへ 
真っ黒ラパンは、赤が映えますよね(親ばかです(汗))
この公園は、種類も多くて
珍しい紫陽花もあるので、とっても楽しみなんです(*^_^*)

リンクありがとう御座いますm(__)m
これからもぶっちーさんのブログ
楽しみにしています♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月28日(火)20:01 [編集]

トラックバック