• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

5/21のラパン家のお庭

  • 2013年05月22日(水) 05:00:00
  • お庭
前日は、1日雨が降っていたラパン地方
朝お庭にでてみると、いちごが赤くなってたぁ
DSCN4404_R.jpg

大好きな紫陽花も、すこぉ~し色づいてきた
色づいてきた紫陽花

昨年、花が終わった後切り過ぎてしまって「咲くかしら?」って
心配していたアナベルも
DSCN4407_R.jpg

みょうがも出てきた^^
DSCN4406_R.jpg

そろそろ梅雨が近づいてきたなぁ、なんて思う
写真を撮っている時に蚊にさされたし。。。(^_^;)
ママは、よく耳を蚊にさされるんだけどね
「なんでいつも耳なのかなぁ」って考えていたら
むかし姉にハクション大魔王の
「あくびちゃんみたいな耳」ってハクション大魔王
言われていたのを思い出した
あくびちゃん?誰それ?って思った方の為に(^_-)-☆
image.jpg←この子です^^




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
アクビちゃんの お耳々!可愛いねっ(*゚ー゚*)ポッ♪
ラパン家の素敵な お庭に可愛い苺!('∇^d) ナイス☆!!
紫陽花も元気で、もうすぐ梅雨を知らせて
くれてますね(*´∇`*)
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年05月22日(水)06:07 [編集]
ちょろママさんへ 
おはよ~ございます^^
昔あくびちゃん、って言われてました
耳が似ているだけだけど(^_^;)

今朝見たら、一段と赤くなっていましたv-380
梅雨時は、うっとおしけど
大好きな紫陽花の季節ですからね~(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)06:20 [編集]
 
お庭のお花、お水をいっぱいもらって気持ちよさそう~♪
いちごもいいなっ!!(#^.^#)

蚊って「え?」っていう所に刺されますよね。
私は指とか足の裏とか...ホント痒いです。
あくびちゃん懐かしい~。そして可愛い!
  • panyami
  • URL
  • 2013年05月22日(水)08:58 [編集]
 
雨はイヤだけど
こうして見ると恵の雨かもですね
お庭のこれからも楽しみです
  • まろんfamily
  • URL
  • 2013年05月22日(水)10:49 [編集]
 
いちごも紫陽花もみょうがもいいですねー♪
こちらもだいぶ蚊が出てきました。私は子供のころ
真っ先に必ずまぶたを刺される気の毒な子でしたよ。
アクビちゃん可愛くていいなぁ^^;

オールポチです♪
  • yumetumi
  • URL
  • 2013年05月22日(水)14:19 [編集]
 
わぁ♪苺ちゃん可愛いです。
紫陽花もこれからすごく楽しみですね♪
みょうがは良いですね。食べれるものね!
ラパンママさんのお耳はあくびちゃん(可愛いね)
のお耳なんですね~福耳ね!
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年05月22日(水)18:18 [編集]
 
色づいてきた苺ちゃん 可愛いね^^ そして ままさんの大好きな あじさい楽しみだね~♪

耳をさされるの?? 変わってるね(笑) あくびちゃんの可愛い耳だから 狙われるんだね^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年05月22日(水)20:04 [編集]
panyamiさんへ 
このイチゴね、今夜3人で仲良く食べましたv-380>

そうなんですよね(^_^;)
なんで、ここ?って思うとこさされるのよね~::
指もよくさされrますよね~

「あくびちゃんに、ソックリ」って言われてた時代が懐かしい(笑)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)22:48 [編集]
まろんちゃんママさんへ 
全てに感謝したくなります、この歳になると(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)22:50 [編集]
yumetumiさんへ 
まぶたを?^^
私はいつも耳から(笑)

蚊は嫌だけど、この季節なんだか私好きなんですよね~
蚊取り線香の匂いとか嗅ぐと、昔の懐かしい風景が
記憶の奥底からよみがえる感じがするの^^

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)22:55 [編集]
キラリンさんへ 
この苺、今夜3人で食べちゃいました~^^

紫陽花が色づきはじめると
もう梅雨入りもすぐだなぁ、って思います
この時期になると、みょうがもグングン成長してくるの(*^_^*)

あくびちゃんに似ているのは
耳だけです。。。(^_-)-☆

全ポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)23:00 [編集]
理緒ちゃんへ 
今夜食べちゃった、この苺^^
ツブツブがしっかりしていて、美味しかったよ~v-380

そう、いつも耳のとんがったとこさされる(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年05月22日(水)23:03 [編集]

トラックバック