• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ビール色々

  • 2013年04月02日(火) 10:12:49
  • ビール
ビール大好きママが、最近飲んだビール
座間市のゆるキャラの‘ざまりん’のひまわりエール
ひまわりエール
座間市の地下水を使用しています

せいちゃんのお土産の
さくらビール
ラパンと桜ビール
さくらビール1
「日本の酒税法で、ビールの原料に認められていない
桜を使用している為ビールと表記する事が出来ません」って
裏面に書いてあります
でも「麦芽率は高い為、税率はビールと同じです」なんだって^^
本当に桜のいい香りがして、飲みやすかった(*^_^*)

お次は、こんなビール
幕末のビール
幕末のビールだって@@
幕末2
「黒船が来航した1853年、日本で初めてビール醸造に成功した
蘭学者、川本幸民のビールレシピを復元したビール」ですって

これは、ネーミングが可愛いくて買いました
DSCN3245_R.jpg

DSCN3247_R.jpg
こちらも
「ベルギーの伝統的なビール製法で作られていますが
原料にコリアンダーシード、オレンジピールを使用している為
日本の酒税法上は、発泡酒に区分されます」だそうです
ビールでも発泡酒でも
ママは、美味しければOKで~す生ビール飲む


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~
あはっ、ビール飲めないけど(*^.^*)エヘッ♪
色んなのが有るんだね(o^-^o) ウフッ~
ちょろ父なんかキリンラガーが一番!って
思ってるんだよ~美味しければ何でも良いよねぇ(笑)
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年04月02日(火)12:51 [編集]
 
こんにちは♪
ビール大好きhahaとしては
見逃してはいけない記事(笑)
わ~い 色んなビール飲めてよかったですね
さくらビールは桜の香り
水曜日のネコ へ~可愛いね
全部試飲してみたいですわ(笑)
  • sheep☆
  • URL
  • 2013年04月02日(火)16:00 [編集]
ちょろママさんへ 
ちょろ父さんは、キリン派なんですね^^
せいちゃんと同じ(*^_^*)
私は何でも好き~♪

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年04月02日(火)17:12 [編集]
seepさんへ 
ビール大好き仲間ですね♪
これからは(私は、1年中だけど)
ビールが一段と美味しい季節ですもんね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年04月02日(火)17:15 [編集]
 
可愛いビールだね~^^ 猫のんは 猫好き ビール好きの理緒母にあげたい~^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年04月02日(火)19:37 [編集]
 
はーい
ここにもひとりビール大好き人間がおりま~す。
でも、この度の健康診断で肝臓の数値がちょっと上がってしまったので節酒の日々を過ごしてます(涙
  • ヒロロ
  • URL
  • 2013年04月03日(水)08:39 [編集]
理緒ちゃんへ 

理緒母さんは、猫ちゃんもビールも好きなのね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年04月04日(木)06:52 [編集]
ヒロロさんへ 

私も少し節制しないといけないんですけど・・・
大好きビールはやめられないから、体に気をつけながら
美味しいビールをずっと飲めるようにしなきゃね(^_-)-☆
  • らぱん
  • URL
  • 2013年04月04日(木)06:54 [編集]

トラックバック