• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お墓参りに行って来ました

3/20、ラパンと一緒におじぃちゃん、おばぁちゃん、お兄ちゃんの
お墓参りに行ってきました
amEMzUfqsnY0_6j1363861516_1363861592.png
ラパン「いつも見守ってくれてありがとう」ってご挨拶したんだよね^^

お参りをすませて、近くを少しお散歩していたら
ラパンが、水たまりにくぎ付けに~(^_^;)
zxAU4hGc1KEyI9P1363861626_1363862000.png

この水たまりに居たのは。。。
な、な、なんと!こ~んなに沢山の‘おたまじゃくし’でした
DSCN2926_R.jpg

思わず
♪おたまじゃくしは、カエルの子~~
ナマズの孫では無いわいなぁ~♪
なんて歌っちゃったママでした(*^_^*)

でも最近の子は、こんな歌知らないかもねぇ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
お墓参りすると気持ち良いよねぇ~('∇^d) ナイス☆!!
お彼岸さんで、皆の幸せの お礼をして来たんだね(*´∇`*)ヤッタネ!
ラパンちゃんは、オタマジャクシさんたちが
不思議だったかな?(o^-^o) ウフッ~
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)05:23 [編集]
ちょろママさんへ 
日々幸せに暮らせるのは
ご先祖様のおかげですもんね^^

ラパンったら、おたまじゃくしを
食べちゃいそうな勢いでした(汗)

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年03月22日(金)06:20 [編集]
 
墓石に可愛いお爺ちゃんとお婆ちゃんの絵が!!

その歌、歌えます~
やがーて手が出る 足が出る♪
  • ヒロロ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)10:44 [編集]
 
お墓のおじいちゃんおばあちゃんがかわいい。(^^)

私もその歌歌える~。
息子は知らないそうです。(笑)
  • naoママ
  • URL
  • 2013年03月22日(金)17:56 [編集]
ヒロロさんへ 
家のおじぃちゃんは、毛がフサフサでしたけどね^^

知らない子が多いらしいんですよ、今は(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年03月22日(金)18:59 [編集]
naoママさんへ 
こんな可愛いおじぃちゃん、おばぁちゃんに
なりたいなぁ、なんて(*^_^*)

あっ!ヤッパリ
若者は知らないのね~(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年03月22日(金)19:01 [編集]
 
お墓参りか~^^ うち 明日行くの。やっぱ らぱんちゃんも一緒だよね~^^ 

おたまじゃくし いっぱいいるね~! ってか食べそうだったのw 食べなくてよかった~>< 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年03月22日(金)19:56 [編集]
理緒ちゃんへ 
お墓参り、首タオルさんの実家へ行くの?
気をつけて行ってらっしゃ~い^^

おたまじゃくし、こんなに居るとは@@
本当、食べちゃうかと思ったよ~(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年03月23日(土)06:29 [編集]

トラックバック