• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

とんかつ『れもん亭』

  • 2013年02月06日(水) 19:35:24
  • 食べ物
2/1 昼間は谷戸山公園でラパンと3人で
た~くさん歩いて楽しく過ごした後
夜は、せいちゃんと2人でお食事に行きました^^
知り合いの社長さんが「絶対期待を裏切らないお店だよ」って
教えてくれた『れもん亭』です
とんかつ屋さんなんですが、お刺身はお寿司屋さん以上の品質で
おつまみも豊富で、ビール大好きママには嬉しいお店(*^_^*)
詳しくは知らない人のブログで(笑)⇒れもん亭

まずは~
もちろん!生ビールですよね~♪
生ビール

お次は馬刺し(せいちゃんの分、ママは食べられないから。。。)
馬刺し

続いては、ニラ玉なんですけど
このお店のニラ玉は少し変わっているんですよ~
スープの中にニラ玉なのです@@
これがすんごく美味しい(^0_0^)
にら玉

そして初めて食べました「鬼かさごのお刺身」
プリプリさっぱりで、あの姿からは想像できないお味^^
鬼かさごの刺身

この他に「タラの芽の天ぷら」も食べたけど写真が無かった

メインはミックスフライの「レモン亭揚げ」を注文(*^^)v
メニュー

トンカツと大きなエビフライ2本とほたてフライの盛り合わせ
衣がサックサクで最高 
ご夫婦2人でお店を切り盛りされているいい感じのお店で
味もボリュームも満点!でした(*^^)
ごちそうさまでした~♪
れもん亭揚げ
こんなに食べちゃったら。。。(汗)
運動してカロリーを消費しなくっちゃ~
ダンス女子
で、次の日は歩きましたよ~、14,968歩
万歩計

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年02月06日(水)19:58 [編集]
 
期待を裏切らないお店って嬉しいですね!
たまーに期待外れってあるもの~
私も馬刺しは食べれませんが他の物は
とっても美味しそう~(≧∇≦)
鬼かさごのお刺身食べたーい!!
トンカツも大好きよぉ~♪
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年02月06日(水)19:59 [編集]
 
こんばんは~
あ~~~ヒレかつ食べたぁ~い(o^-^o) ウフッ♪
本当に素敵な お店!('∇^d) ナイス☆!!
わっ!イッパイ歩いて(*'ー'*)すご-い!!
ラパンママさんはスマートだから大丈夫ですよ~♡
ちょろママこそ、ダイエットしなくては・・・
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年02月06日(水)20:55 [編集]
19:58分の内緒さんへ 
「れもん亭」萬金餃子の手前にあるお店なのに
この日まで全然気が付かなかったんですよ(^_^;)
ヨーカ堂の先のお好み焼き屋さんは
以前住んでいたマンションがこちらの近くだったので
仕事帰りによく食べて帰っていました(*^_^*)
何気におださがって美味しいお店が多いですよね♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月07日(木)07:37 [編集]
 
うわ~! 美味しそうだね~! 見知らぬ人のブログも すごい美味しそうだった! ままさんの写真からも サクサクが伝わってくるよ~♪ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年02月07日(木)16:26 [編集]
 
こんにちは。
わ~、馬刺しに刺身!
とんかつ屋さんなのに生ものがこんなに充実してて珍しいですね。
全部とっても美味しそうで。。。食べたい~~~。
  • naoママ
  • URL
  • 2013年02月07日(木)16:45 [編集]
キラリンさんへ 

ここは、本当に期待通りでしたよ~♪
トンカツはもちろん、おつまみが豊富で
呑み助な私には最高のお店(*^^)v
また行きたいです(*^_^*)

全ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月07日(木)18:12 [編集]
ちょろママさんへ 

衣がサックサクで、お肉も最高でしたよ^^
お店のご主人が綺麗好きなところも◎で
いいお店を教えてもらってラッキーです(*^_^*)

歩いた歩いた^^
ラパンも暖かかったから、いつもの何倍も歩きました~

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月07日(木)18:16 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
見知らぬ人のブログ、いい感じでしょう(笑)

この日は、カメラ忘れちゃって。。。
でも、スマホ撮影でも美味しそうに撮れてるよね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月07日(木)18:18 [編集]
naoママさんへ 

全てにこだわってる感じですよね~^^
焼酎を割る「シークワーサー」も
奥様の出身地の本場沖縄から仕入れてるんですって
お肉もお魚も全部美味しいトンカツ屋さんって
まず無いんじゃないかなぁ、って思いました(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月07日(木)18:22 [編集]
 
ボリュームありますね。(*^。^*)
近所だったら ぜひ行きたい店です。
馬刺し・・トロッととけて美味しいのに。
ラパンちゃん 昼間いっぱい遊んだから
夜はお留守番だったのね。 ポチ2
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2013年02月07日(木)19:01 [編集]
チョコラママさんへ 

ボリューム満点です(*^^)v
こんなに近くにあったお店なのに
全然知らなかったんですよ~^^
馬刺しをニンニクたっぷりで食べるのが、美味しいらしいですね

ラパンは、歩き過ぎてグッタリしていました(^_^;)

ポチ2ありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年02月08日(金)06:40 [編集]

トラックバック

