• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

レタスの王様と我が家のカリフラワーと。。。^^

  • 2013年01月15日(火) 05:00:00
  • 食べ物
家のラパンは、お野菜好きワンコなんですよ
トマトブロッコリーきゅうり

トマト、ブロッコリー、きゅうり、セロリ、レタスなんてだ~い好きです
サラダ
でも、たまに大好きなレタスでも「ペッ」しちゃう時があります(^_^;)
美味しいレタスとまずいレタスがあるらしくて(笑)

で、先日スーパーでこんなレタスを見つけたので買ってみました
「レタスの王様」なんて凄いネーミングのブーケレタスです
ブーケレタス

ケースを開けると、フワ~ッと花が開いたような感じですね^^
お庭で育てたカリフラワーと‘2ショット’で(*^_^*)
2ショット

カリフラワーは、成長してきたら葉っぱで包む様にすると
白くて柔らかいカリフラワーが出来ると聞いたので
洗濯バサミで葉っぱをとめていました(笑)
葉っぱをかぶせて

土曜日は、このカリフラワーとブーケレタスと
美味しそう


せいちゃん作の煮かつでお夕飯でした♪
煮かつとR
レタスもカリフラワーも、柔らかくて美味しかったらしく
ラパンも嬉しそうに食べていました
もちろん煮かつも美味しかったです♡

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
レタスも美味しいでしょうけど何て言ったって
カリフラワー!凄く美味しそう
そして、せいちゃん作の煮かつ!もう、たまりません('∇^d) ナイス☆!!
ラパンママさん!家庭菜園素晴らしいです~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年01月15日(火)05:48 [編集]
ちょろママさんへ 

おはようございます^^
いつもと同じ茹で時間だと、柔らかくなり過ぎちゃうほど
柔らかくて美味しいカリフラワーでした(*^_^*)
「煮かつ」って山梨の呼び方なんですよ~
せいちゃんの「煮かつ」は天下一品です(^^)v

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月15日(火)06:22 [編集]
 
昨日は雪すごくてビックリでしたね~

ラパンちゃんちはカリフラワーも育ててたんだね、いまレタス類高いよね(@_@)サニーレタス半分で250円だもん…
せいちゃんの煮かつも美味しそうです♪
  • グレース
  • URL
  • 2013年01月15日(火)08:42 [編集]
おはようざます 
いやーこれは両方とも絶対おいしいでしょう
自家製カリフラワーなんて安全でおいしくていいですね
ラパンちゃんはお野菜も食べるんですね
野菜嫌いの子も見習ってほしいな~
  • うしねこ
  • URL
  • 2013年01月15日(火)09:30 [編集]
 
こんにちは。
美味しそうなカリフラワーですね~。きれい!
ラパンちゃんは食通なんですね?
レタスの違いが分かるなんてすごいぞ~。(^-^)v

  • naoママ
  • URL
  • 2013年01月15日(火)11:19 [編集]
 
レタスの王様!
気になるネーミングです♪
おうちカリフラワーもすっごく立派ですね
ラパンちゃんチェックも入ってますね~
お野菜、おいしいですもんね!
  • まろんfamily
  • URL
  • 2013年01月15日(火)16:47 [編集]
 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁカリフラワーは家で作られたのですね。
すごい!!
ブーケレタスって知りませんでしたが
ほんと柔らかそうで美味しそうです。
最高のサラダですね♪
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年01月15日(火)23:18 [編集]
グレースさんへ 

本当、ビックリしましたね~@@

ブロッコリーとカリフラワーと、半分ずつ植えたつもりが
全部カリフラワーだったんですよ(^_^;)
お野菜高いですよね~

せいちゃんの18番が‘煮かつ’なの(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月16日(水)05:45 [編集]
うしねこさんへ 


おはようございます^^
美味しかったです♪
もっと色々なお野菜が作れる畑が欲しいです(*^_^*)

ラパンは、かなりな野菜好きですよ^^
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月16日(水)05:58 [編集]
naoママさんへ 

真っ白なカリフラワーができました^^
しっかり実がしまっていて、でも茹でると柔らかくて
すごく美味しかったです♪

以前、ラパンが食べなかったレタスは
炒めて私達が食べました(笑)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月16日(水)06:01 [編集]
まろんちゃんママさんへ 

凄い名前よね~、「王様のレタス」なんて(*^_^*)

お庭も、冬の間は寂しいから
お野菜のグリーンが綺麗だし、美味しいしね(^_-)-☆

ラパンは、テーブルに並べると
一番にまってるんですよ^^
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月16日(水)06:04 [編集]
キラリンさんへ 

カリフラワー、沢山は植えてないんですけど
全部立派に成長しました^^

ブーケレタス、私も初めて見かけて買ってみました
サラダには最高です(*^_^*)

全ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月16日(水)06:06 [編集]

トラックバック