• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お庭の白菜収穫(^^)v

昨年、せいちゃんが花壇に植えた白菜が立派に成長^^
庭の白菜

無農薬だから周りの葉は、かなり虫食いだけど
しっかり‘まぁるく’なったのは初めてかも~(*^_^*)
白菜
この白菜で、2日続けてお鍋にしました
a_nabe1.gif
大根おろした~っぷりの「みぞれ鍋」
みぞれ鍋

「湯豆腐」は湯気でカメラのレンズが、くもっちゃいました(汗)
湯豆腐
どちらもお野菜たっぷりで、ダイエットの強い味方ですよね~
もちろん白菜は、柔らかくて甘くて最高に美味しかったほっぺ♡


ラパンもダイエットの為、寒いけどダウンコートを着てお散歩
んっ!何やら怪しい物に遭遇しちゃいましたよ。。。
新規


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~
まぁ~立派な白菜!('∇^d) ナイス☆!!
自家製で絶対安心の お野菜が食べれるのは
とっても贅沢ですね(*´∇`*)ヤッタネ!
ラパンちゃんもシッカリお散歩してますね♪~
不思議な子たちに会ったのね(o^-^o) ウフッ~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年01月10日(木)18:33 [編集]
ちょろママさんへ 
こんばんわ~^^
今回の白菜は、かなりいい出来でしたよ(^^)v
ラパンにも少しおすそ分けしました(*^_^*)

近所の居酒屋さんの店先にある
狛犬?みたいな置物に
ラパンはおっかなビックリでした(笑)

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月10日(木)18:58 [編集]
 
すっごい立派な白菜ですね~!!!
こんなお野菜がおうちで作れるなんて尊敬です
しかもおいしそうなお料理に変身
寒い冬には、ホクホク白菜♪いいですよね~

ラパンちゃん、おさんぽ中に出会った存在に
興味津々ですね
  • まろんfamily
  • URL
  • 2013年01月10日(木)19:58 [編集]
 
ホントに立派な白菜ですね。
とっても上手~♪
この季節にお庭でガーデニングができるなんて、
羨ましいです(^▽^)
こちらは連日、最低気温が-24℃で寒いです(^^;)
らーちゃん、ダイエット中ですか?
私と一緒だわ~(笑)
ポチポチ☆
  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2013年01月10日(木)20:24 [編集]
 
こんばんは。
うわ~、立派な白菜ができましたね。
自分で育てたものは安心して食べられていいですよね。
ダイエット。。。耳が痛い。(笑)

ラパンちゃんの足が細い~。
  • naoママ
  • URL
  • 2013年01月10日(木)23:28 [編集]
まろんちゃんママさんへ 

凄く立派な白菜が出来ました^^
家では、お鍋のほかにも白菜炒めとか
色々使うから(*^_^*)

沖縄の狛犬さん?かしらね~^^
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月11日(金)06:06 [編集]
ミカン&ペロさんへ 

今回は、肥料を多めにしたらしいです^^
美味しかったですよ~♪
-24℃ってすご~い@@
たちまち凍りついちゃいますね。

2.7㌔になっちゃったからねぇ(^_^;)
2.5㌔目指してダイエット中なんですけど
おやつが。。。

ぽちぽちありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月11日(金)06:10 [編集]
naoママさんへ 

美味しい白菜に、大満足です(*^_^*)
次のも、もう少しで食べごろになりそうなんですよ♪

ダイエット。。。なかなかねぇ(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月11日(金)06:13 [編集]
 
わ~ せいちゃん すごいね~
花壇で白菜が出来たんだ~
自分で育てた野菜は格別おいしいでしょうね。。。
  • 心愛haha
  • URL
  • 2013年01月11日(金)12:11 [編集]
心愛hahaさんへ 

しちゃんが、今回はかなり肥料も撒いたし
あと、寒くて虫も少なかったみたいです^^
凄く美味しい白菜でした♡
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月11日(金)19:37 [編集]
 
美味しそうな白菜 今野菜高いから 自宅でとれるなんて 嬉しいですね。(^_^)/
管理がいいのですね。
ラパンちゃん 珍しい置き物見つけたね。♪
ポチ凸  チョコラ今日抜糸しました。
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2013年01月11日(金)20:11 [編集]
 
立派な白菜だね~♪ 理緒 白菜 大好き^^ くもった写真 あったかいのが伝わってきて いいよ~♪ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年01月11日(金)21:17 [編集]
 
( ゜▽゜)/コンバンハ
わぁすごいです!花壇に白菜!!
とっても立派ですね♪
甘くて美味しいですよねー!!
サラダでも頂けますね。
前に友達宅で作った白菜をもらって
生でも美味しくてびっくりしたのを思い出しました。
ラパンちゃん(⌒▽⌒)アハハ!気になるよね~
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2013年01月11日(金)23:36 [編集]
ちょこらママさんへ 
チョコラちゃん、抜糸したんですね、頑張りましたね^^

本当、お野菜高くてビックリしちゃいますよね~(^_^;)
こんなに立派に出来たのは初めてかも^^
美味しい白菜でしたよ♪

沖縄の物らしいですね、この置物(*^_^*)

ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月12日(土)07:16 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
お休みなのにいつもありがとう(*^_^*)

大きな白菜が収穫できました^^
湯気の向こうに幸せが、な~んて(^_-)-☆
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月12日(土)07:18 [編集]
キラリンさんへ 

そうなんですよね、生でも甘いんですよね~
収穫して、すぐにかじってみました(*^_^*)
次は、カリフラワーが食べごろになるんですよ、楽しみ♪
ラパンにもおすそ分けしなきゃ(^_-)-☆

全ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月12日(土)07:20 [編集]
 
今更ですが、あけましておめでとうございます(≧∇≦)b

お店に並んでるような立派な白菜ができたんですね
みぞれ鍋も湯豆腐もとってもおいしそう♪

今年もよろしくお願いします(^ー^)
  • グレース
  • URL
  • 2013年01月12日(土)14:59 [編集]
グレースさんへ 

少し遅くなってしまいましたけど^^
あけましておめでとう御座います(*^_^*)

こんなに立派な白菜は、初めてかも♪
お鍋の主役です(^^)v

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
  • らぱん
  • URL
  • 2013年01月13日(日)06:49 [編集]

トラックバック