• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わが街の『タウンニュース』

  • 2012年12月14日(金) 10:01:58
  • 日常
ラパンFamilyの住む街のタウンニュース

タウンニュース
毎週金曜日に新聞の広告と一緒に入って来るんだけど
自分の住む地域の事でも、知らない事が多かったりして
何気に楽しみにしているママです^^
先月は、ゆるキャラグランプリなる物があったんですけど
「ゆるキャラとは何ぞや?」と思った方(笑)
あの「ひこにゃん」で有名なあの「ゆるキヤラ」ね
わが街にもいたんですね~、ゆるキャラ♪
その名は‘ざまりん’
ざまりん_R
865体出場も凄いけど、その中で50位は凄~い
ざまりんは、ひまわりをイメージしているんですよざまりんちゃん
(夏に行った、座間のひまわり畑)
blog_import_504810868f4b8.jpeg


ちなみに1位は、愛媛の「バリィさん」ですって

座間市の名産には、ひまわりの種を使った焼酎もあります^^
ひまわり焼酎


そして、今日の『タウンニュース』には、こんな記事が載っていました
伊奴寝子神社1_R
ラパンと一緒に参拝する事ができるようになった神社(*^_^*)

初詣はここに行こうね~、ラパン
NO_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
毎週タウンニュースが入ってくるってすごいですね。
けっこう長年住んでても知らないことが多いですから、そういうのが
あるといいなぁ。
ペット神社いいですね。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年12月14日(金)10:21 [編集]
No title 
あ ざまりんだー!
綺麗ですね、ひまわり畑。
ゆるキャラグランプリ、865体もエントリーしていたんですね!
ではでは新潟のレルヒさんの12位はかなりの健闘だったのですね、、、 
今更びっくりしました。

ペット神社いいですね、たくさんのペット連れで賑わうことでしょうねe-257
初詣の写真が楽しみですー
  • ヒロロ
  • URL
  • 2012年12月14日(金)10:35 [編集]
No title 
なるほど だから「ざまりん」なんですね
ってはじめて ざまりん 知りました(笑)
ひこにゃん は何位だったのかしら。。
私は ひこにゃん と同じ県で~す
って ばらしちゃった。。。
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年12月14日(金)12:45 [編集]
No title 
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
あ~~~!なるほど、座間市のザマリンねっ(o^-^o) ウフッ~
そうそう、向日葵!とっても綺麗だもんね('∇^d) ナイス☆!!
可愛い~ユルキャラちゃんですよ~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年12月14日(金)15:46 [編集]
No title 
こんにちは。
ざまりんちゃん、可愛いですね~。
私、全然わかってなくて佐賀は?と今検索してみました。
ざまりん...に勝ってました(笑)
しろいしみのりちゃん 35位。
頭は玉葱、海苔と稲穂の髪飾り、体はイチゴにポシェットはれんこんと、町の特産物が一目でわかるらしいキャラ。
食いものばっかり~!(笑)
牛ゴロウ と言うゆるキャラもいたけど、牛のオッサンみたいなキャラで613位...
田舎そのものだよ~(爆)
  • リンリン
  • URL
  • 2012年12月14日(金)15:58 [編集]
No title 
こんばんは♪
いろいろな『ゆるキャラ』がいますよね♪
北海道も色々いて、『メロン熊』っていう夕張市の
キャラクターが怖いんです(^^;)
今度ネットで検索してみてください(笑)
  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2012年12月14日(金)20:49 [編集]
No title 
ざまりんちゃんは可愛いですね!
わが街は?知らないわぁ、、(;^_^

ペット神社ってあるのですね!
凄いです。
ラパンちゃん良い神社が見つかって良かったネ♪
御利益を授かってね。
全ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2012年12月14日(金)23:01 [編集]
No title 
ざまりんちゃん 可愛いやん~^^ なんか お米みたいでもあるけど 花びらの髪みたいなの(爆) ネーミングもわかりやすくていいね^^ 地方紙 お得な情報もあったりして いいよね^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年12月14日(金)23:10 [編集]
naoママさんへ 
結構「へぇ~」なんて思う記事が載っていて
好きなんです、このタウンニュース^^

ペット神社も全然知らなかったから
今度この「猫ちゃんとワンコ」の狛犬?さんを
ナデナデしに行こうって思っています(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)10:53 [編集]
ヒロロさんへ 
毎年夏は、ひまわり祭りの
た~くさんのe-256を見に行くのが楽しみなんです♪

そうなんです「、レルヒさん」凄いんですよ~(^_-)-☆

ペット神社、元旦に行ってきます(^^)v
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)10:57 [編集]
心愛haha へ 
hahaさんは、ひこにゃん地方だったんですね(*^_^*)

ひこにゃんは、殿堂入りしたらしいですよ^^
今年は‘ひこにゃん’と‘くまもん’は
不参加だったんですって~
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:00 [編集]
ちょろママさんへ 
そうなんです、座間市だからざまりん、って
ちょっと単純過ぎよね~(^_^;)
ひまわり畑は、本当に見事ですけどね^^

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:02 [編集]
リンリンさんへ 
‘しろいしみのりちゃん’って
一般の人の名前みたいですね~^^
ネットで検索して見たら、玉葱頭が可愛いかった♡
牛のオッサンは、ねぇ(爆)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:07 [編集]
ミカン&ペロさんへ 
地方活性化の為に
地域の皆さん、色々なキャラクターを考えますね~^^
たしかに「メロン熊」怖いよね(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:09 [編集]
キラリンさんへ 

ひまわりのざまりん、結構可愛いですよね^^
キラリンさんの街のゆるキャラは
おじさんみたいなキャラクターでしたよ(*^_^*)

初詣は、この神社に行こうと思っていますi-100

全ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:31 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
お米みたい?顔の周りが?^^
ネーミング、ちょっと単純すぎる気もするけどね(^_^;)

毎週、何気に楽しみなんだ~、タウンニュース(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月15日(土)11:33 [編集]
No title 
毎週タウンニュースが届くなんていいですね~
ゆるきゃら、楽しいですよね♪
ざまりんもいいですね!!

ラパンちゃんも一緒に行ける初詣!
ちゃーんとラパンちゃんの幸せも叶いそうですね
ワンコにも優しい場所って素敵だわぁ
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年12月16日(日)16:29 [編集]
まろんちゃんママさんへ 

地元の色々なニュースがわかって
何気にお得情報もあったりと、結構楽しみなの^^
ざまりん、来年は上位目指して頑張ってもらわないと(^_-)-☆

初詣は、ここで決まり(^^)v
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月17日(月)06:50 [編集]

トラックバック

伊奴寝子(いぬねこ)神社で初詣だワン^^ 

元旦、ラパンFamilyは初詣に行ってきました 先月の「タウンニュース」で知った伊奴寝子神社のある 座間神社です^^ お天気が良くて、暖かくて最高の初詣日和でした(*^_^*) ラパンは [続きを読む]

  • 幸せびより
  • 2013年01月03日(木)06:15