• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

製氷機のお掃除

みなさんは、冷蔵庫の製氷機の中って
お掃除しますか?
実は私、今回初めてお掃除しました(^_^;)
今の冷蔵庫を買ってから、たしか。。。5、6年かしら(汗)

こんな物を↓スーパーのレジの順番待ちの時に見つけて@@
クリーナー_R
これを氷を、作る時と同じように水に混ぜて入れるだけなんですけど

こ~んな綺麗なピンクの氷が出来るの~
ちょっと美味しそう(笑)
ピンクの氷_R
だけど勿論、これは使えませんよ~
出来たら捨てて、また氷を作ってを2~3回繰り返し
ピンクの氷が出来なくなったら終了(^^)v
こんなに簡単なら、こまめにお掃除しなくっちゃ^^

明日からは12月ですね
少しずつ大掃除に取り掛からねば。。。と思うのですが(^_^;)
では、では、よい週末を~

guzoW6VyvY6nvVT1354275464_1354275509.png

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
お~~~~! 偶然!!! 昨日 洗った。あ 普通に食器洗うようにだけどw こんなのが あるんだね~! 知らなかった。色で わかりやすいのも いいね~ へ~ すごいのみつけたね^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年11月30日(金)22:18 [編集]
No title 
こんばんは~。
へ~、私も初めて見ました~。
そんなのがあるなんて。
はい、私も買って数年。そんなことやったことないです。
早速探してこよぅっと。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年11月30日(金)23:03 [編集]
No title 
わぉ~!12月になってそまったぁ~(o^-^o) ウフッ~♡
製氷機の掃除なんてした事ないです(*^.^*)エヘッ♪
こんなのが有るのも知らなかったし・・・
洗濯機のクリーナーも使ってみたけど
本当に綺麗になったかどうだか?
でも、この氷がピンクなのが解り易いよね~('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年12月01日(土)00:23 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
理緒ちゃんも洗ったのね~^^
私もいつもは、普通~に容器とか洗うだけだったんだけど
パイプの中まで洗浄できるのがいいよね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月02日(日)06:32 [編集]
naoママさんへ 

398円のお手頃価格だし、簡単なのがいいですよね^^
今までは、容器は洗えても、パイプの中までは洗えなかったから
これでなんとなく安心した気分(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月02日(日)06:36 [編集]
ちょろママさんへ 

そうそう、そうなんですよね~
洗濯機とかお風呂のはあったけど
製氷機のは、初めて見たから^^
綺麗なピンクの氷は、食べたくなっちゃうけど(^_-)-☆

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年12月02日(日)06:39 [編集]
No title 
こういうのが売ってるんですね♪
我が家の冷蔵庫は、買って15年目(^^;)
氷が冷凍庫内に落ちてくるまでの通り道?は、
自分で掃除は不可能と思い、
数年前から買った氷を使用してました。
(だって、絶対『通り道』は汚れていそう)

今度、このクリーナーを探してみます(^^)




  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2012年12月04日(火)16:45 [編集]

トラックバック

