• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラパン検査の日

11/4(日)この日は、ラパン‘イケメン先生’の病院で
定期的にしている「血液検査と総胆汁酸の検査」の日でした
(以前の記事はこちら→ラパンイケメン先生の病院の日
今年はこの検査も4回目ですが(昨年は6回)
この検査の時は、12時間以上前から食事を摂れないんです。。。
食いしん坊のラパンには、と~っても辛いんだよね;;

待合室で、先生の居る診察室をじ~っと見るラパン
ドキドキしているんだね~(^_^;)
t0ed2ETKqxJCXF71353280223_1353280434.jpg

となりのチワワちゃんも心配そうに見てるよ~
チワワちゃんと_R
この後、検査の為に4時間病院にラパンを預けて
夕べの20時以降、ラパンと共に絶食だった私達は
遅い朝食を、いつもと同じ「コメダ珈琲」で
コメダ珈琲店_R

モーニングサービス_R

飲み物を注文するとトースト&ゆで卵が無料♪
名古屋の喫茶店では、これが普通なんですって、太っ腹(笑)
サラダ付き_R
せいちゃん、のんびりスポーツ新聞読んでます(*^_^*)
朝食を済ませて、いったん家に帰り
お掃除やら何やかやと家の事をしていると
あっという間にお迎えの時間

検査が終わって、先生にご飯ももらったラパンは^^
朝のラパンとは別人別犬(*^_^*)
足取りも軽く、待合室を走り回ってゴキゲンさん♪
9A_441Ncwk9ImZD1353280507_1353280664.jpg

検査の結果も良く
「しばらく肝機能のサプリも飲まずに様子をみましょう」と先生
血液検査歴_R


十二指腸_R←これラパンの十二指腸だそうです

この1週間後に「総胆汁酸」の結果も先生からお電話で
「食前、食後の数値も共に良く、心配ないですよ」と聞きホッと一安心^^
年内の検査はおしまいだね、ラパン(^^)v

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
検査結果が良好とのことで良かったですねe-257
ラパンちゃん、頑張ったねー偉いね♥
安心して年が越せそうですね。
ワンコの十二指腸初めて見ましたが小さそう~e-351
  • ヒロロ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)11:41 [編集]
No title 
ラパンちゃん 検査結果よかったんですね
元気に走り回っていてホッとしますね
いくつぐらいから 検査が必要になったんですか?
我が家の結愛は さ~ていつまで治療食続くのかな~
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年11月19日(月)13:55 [編集]
No title 
あ~~検査結果が良くて よかったね('∇^d) ナイス☆!!
食いしん坊ラパンちゃんは、御飯食べたら
元気イッパイになるんだね(笑)
コメダ珈琲にサービス!凄いよね(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)17:08 [編集]
No title 
らーちゃん、12時間も絶食して頑張りましたね♪
そしてママさん達も♪
結果が良好で良かったです♪
病院は、名古屋まで行かれているのですか?!
  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)20:26 [編集]
No title 
ラパンちゃん 検査 頑張ったね。
水も飲めない事を思うと  親もつらいですよね。
検査結果 よかったね。
ポチ2
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)20:29 [編集]
No title 
ラパンちゃん お疲れ様~^^ 検査前の絶食 つらいねぇ。でも 検査 大事だもんね。異常がなくてよかったです^^ 

コメダ 太っ腹だよね~ なんか 得した気分だよね♪ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年11月19日(月)21:12 [編集]
No title 
こんばんは。
お疲れ様~。
検査結果に異常がなくてよかったですね。
名古屋のモーニングは良く聞きますね。
ほんと太っ腹。(笑)
  • naoママ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)22:34 [編集]
No title 
ラパンちゃん、検査ドキドキでしたね~
でもまたこれで安心して楽しく過ごせるね!
名古屋出身の私は、コメダだーいすきです♪
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年11月19日(月)22:52 [編集]
ヒロロさんへ 

検査の時は、いつもドキドキなんですけど
結果良好で一安心です(*^_^*)

色々な画像を見せてもらうんですけど
なんだか不思議な感じですよね~^^
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)06:43 [編集]
心愛hahaさんへ 

最近は、ゲボする事も無く、検査の結果も
とりあえず心配ない、との事だったので良かったです^^

始めは、腰を触ると痛がったりゲボを頻繁にしたり
それで詳しい検査を、ってなったのが2年前でした。
結愛ちゃんもお薬と食事療法で
1日も早く、良くなるといいですね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)06:47 [編集]
ちょろママさんへ 
> あ~~検査結果が良くて よかったね('∇^d) ナイス☆!!
> 食いしん坊ラパンちゃんは、御飯食べたら
> 元気イッパイになるんだね(笑)
> コメダ珈琲にサービス!凄いよね(*´∇`*)ヤッタネ!
> オールポチ☆~♡
はい、安心しました^^
人一倍食いしん坊だからねぇ、ラパンは(笑)
12時間は、そうとうな辛い時間みたいです。

コメダ珈琲、名古屋が本店なんですってね~
名古屋では、普通なんですって@@
本当に太っ腹ですよね(*^_^*)


オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)06:50 [編集]
ミカン&ペロさんへ 

12時間、人間だってお腹空いちゃいますよね~(^_^;)
ラパンは「なんでご飯くれないの?」みたいなお顔して見るし。。。

「コメダ珈琲」名古屋が本店のお店で
我が家の近くにあるんです(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)06:53 [編集]
チョコラママさんへ 

12時間は、かなり辛いですよね~(^_^;)
これもラパンの為、とは分かっているんですけどね^^

ポチ2ありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)07:10 [編集]
理緒ちゃんへ 
ありがとう(*^_^*)
そう、検査は大事だもんね~

コメダは、メニュー豊富だし
美味しいし、結構いいよね(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)07:12 [編集]
naoママさんへ 

検査のたびにドキドキします(^_^;)
結果が悪かったら。。。って思うと。
今回も○で良かったです(*^_^*)

本場名古屋で
モーニングしてみたいです(^_-)-☆
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)07:14 [編集]
まろんちゃんママさんへ 

毎回ドキドキ~(^_^;)
これで今年の検査はおしまいです^^
来年も元気で過ごせるといいな(*^_^*)

ママさん名古屋出身だったんですね~^^
コメダ、いですよね♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)07:16 [編集]
No title 
ありゃ?また、コメント書く所間違えたのかな?
ホント!ドジちょろママでごめんちゃいですσ(^_^;)アセアセ...

コメントの上塗りさせてしまって
許してチョンマゲ(*^.^*)エヘッ~
ポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年11月20日(火)17:57 [編集]
No title 
検査の結果がよくてよかったですね~
12時間も絶食するの?
それはつらそうだ~
らばんちゃん、がんばってえらかったね~
コメダ珈琲って有名だよね
こっちにはないけど。。。
  • うしねこ
  • URL
  • 2012年11月20日(火)20:45 [編集]
No title 
( ゜▽゜)/コンバンハ
で、あれーーー昨日だったかなコメント入れたのに
無い!!無い!!どうしてかしらん??
気を取り直して
ラパンちゃん長い時間食べれなかったりして
お疲れ様でした~
結果がよくて良かったです♪
待合室を走り回ってゴキゲンなラパンちゃん❤
その様子がすごく伝わってきて可愛いなぁって
思いました(*^_^*)
ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2012年11月20日(火)21:17 [編集]
キラリンさんへ 
えっ!コメントが~@@
何ででしょう(^_^;)

絶食って、思ったより辛いんですよね。。。
特にラパンは、食いしん坊だから、って私もだけど(笑)
検査前と検査後のラパン、なんてわかりやすい性格なんでしょうね(^_-)-☆

ポチありがとう♪

  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月21日(水)06:37 [編集]
うしねこさんへ 


そうなんですよ、12時間前から食べられないんです(^_^;)
毎回、前の晩は、私達も早く食べて早く寝る作戦です。
ラパンも寝ちゃえば「ご飯」の事忘れるから^^

コメダ、最近こちらは増えています(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月21日(水)06:41 [編集]
ちょろママさんへ 

いえいえ(*^_^*)
いつもコメント嬉しいです♡

ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月21日(水)06:42 [編集]
No title 
ラパンちゃん検査結果良好で良かったですね!

私はコメダ珈琲のシロノワールが好きです。
  • ミニピンはち
  • URL
  • 2012年11月21日(水)14:32 [編集]
はちちゃんママさんへ 
私もシロノワール好きです(*^▽^*)
いつもミニにしようかな、って思いながら
大きなのを注文しちゃうの(*^ー゚)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年11月22日(木)08:17 [編集]

トラックバック