• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

横浜港・飛鳥Ⅱ

先週ママは、お仕事の講習会があり横浜の大桟橋近くに行きました
その日は、大型客船の飛鳥Ⅱが停泊していました→飛鳥Ⅱはこんな船
飛鳥客船_R
お天気も良くて、たいくつ有意義な講習会の合間に
ぶらぶらお散歩も楽しんできました^^
横浜で生まれ育ったママも、この20~30年で大きく変わった横浜に@@です

ここ「象の鼻」は
象の鼻と飛鳥Ⅱ_R

横浜港が開港された時に誕生した歴史のある防波堤
象の鼻とは3_R

街路樹も紅葉していました
紅葉_R
そしてつまらない午後の講習会も無事終了して
港の空気を吸いに、またぶらぶらとお散歩^^

夕日に照らされたインターコンチネンタルホテル
夕日のインターコンンチネンタル_R

秋の日はつるべ落とし、あっという間に夕闇がせまり
飛鳥Ⅱをバックに撮影中のムックくんとリップちゃんの飼い主さんと
しばしワンコ談義をして
ムック&リップちゃん_R

この後は、せいちゃんと待ち合わせをしていたので
夜の横浜港でデート♡
MM21の夜景を眺めながら
夜景_R

飛鳥Ⅱをバッグに(^^)v
夜景2_R
帰りは、中華街でお食事~~とはいきません(^_^;)
ラパンが待っているからね。。。
大急ぎで帰った2人なのでした

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わぁー 飛鳥だ!!乗ってみたいな~
横浜の夜景も美しいですね、うっとり♥
横浜港でおデート羨ましい、素敵ですよ~
私は4年位前に中華街でご飯食べて、天津甘栗買いました。
それ以来行ってないんですよね、横浜。
お写真見たら 又、行きたくなっちゃいました~
  • ヒロロ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)09:23 [編集]
ヒロロさんへ 

ね~、乗ってみたいですよね^^
世界一周はぜ~ったい無理だけど、ワンナイトクルーズとか
クリスマスクルーズみたいな1泊でもいいよね~♪

中華街の天津甘栗、あちらこちらで
「試食どうぞ~」ってしていたでしょう^^
私は、学生時代には毎週の様に元町や中華街に行っていたけど
最近は、たま~に行くくらいです(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月15日(木)10:11 [編集]
 
飛鳥Ⅱだ~!!
超豪華客船って、テレビなどで紹介されてますよね~♪
横浜の夜景は素敵ですね♪
  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)15:09 [編集]
 
象の鼻!上手い事名付けてあるね(o^-^o) ウフッ♪
横浜の夜景も、とっても綺麗!('∇^d) ナイス☆!!
仲良し夫婦だなぁ~ロマンチックな夜がぁ~って、
ラパンちゃんが待ってるもんねっ(笑)
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)16:19 [編集]
 
こんにちは。
飛鳥Ⅱは大きいですよね~。
一度だけ遠くから見たことありますが、それでも大きかった~。
横浜でデートだなんて素敵ですね。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)17:44 [編集]
 
わ~ でかい船! いいね~ 優雅に船旅したくなる。横浜って 行ったことないけど やっぱお洒落だよね~^^ 夜景 素敵^^ デートいいね~ でも すぐにおうち帰るってところが 素敵やね^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年11月15日(木)20:56 [編集]
 
私ね 東京か 横浜で暮らしたいな~と 田舎に住んでる時の夢でした。(*^_^*)
チョコラ飼って 中々遠出が出来なくて
ここん所 横浜に行ってません。
孫達が 遊びに来た時に アンパンマンミュージアムに行きました。
横浜 おしゃれ・・夜景が綺麗!
お友達で 飛鳥で旅行するのが 夢!って2回ほど
説明会に行ったお友達いますよ。

夜景が綺麗な横浜  2ショット素敵です。
工業地帯の 見学行ってみたい。(*^_^*)
ポチ。
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年11月15日(木)21:19 [編集]
 
横浜良いよね~。
象の鼻が出来る前に引っ越ししたからまだ行ったことないの。
せいちゃんとのデートも素敵!羨ましい!(^^)!
  • リンリン
  • URL
  • 2012年11月15日(木)22:53 [編集]
ミカン&ペロさんへ 

「大きいね~、乗ってみたいね」って言いながら
2人で見ていました(*^_^*)
横浜夜景は、いつ見ても素敵でホッとします♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:07 [編集]
ちょろママさんへ 

ね~、本当に象の鼻みたいに
先っぽがクルッってしてるんですよ^^
MM21の夜景、横浜を代表する景色になりました(*^_^*)
昔は、こんなのっぽなビルはなかったのになぁ

ラパンの「ごは~ん」の催促が待っているから(笑)

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:11 [編集]
naoママさんへ 

飛鳥Ⅱ、50,142tで240mもあるんですって~@@
大きいですよね~

たまには、中華街でお食事したかったぁ(笑)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:13 [編集]
理緒ちゃんへ 

いつかは世界一周。。。ないない(笑)
せめて「ワンナイトクルーズ」でもいいから乗りたいな~^^

大慌てで帰ってきたよ(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:15 [編集]
チョコラママさんへ 
> 私ね 東京か 横浜で暮らしたいな~と 田舎に住んでる時の夢でした。(*^_^*)
> チョコラ飼って 中々遠出が出来なくて
> ここん所 横浜に行ってません。
> 孫達が 遊びに来た時に アンパンマンミュージアムに行きました。
> 横浜 おしゃれ・・夜景が綺麗!
> お友達で 飛鳥で旅行するのが 夢!って2回ほど
> 説明会に行ったお友達いますよ。
>
> 夜景が綺麗な横浜  2ショット素敵です。
> 工業地帯の 見学行ってみたい。(*^_^*)
> ポチ。
私はね、小さい頃夏休みにお友達が
「田舎のおじいちゃん家に行くの」なんて聞くと
羨ましくて、何で家には田舎がないのかなぁ、なんて思っていました^^

アンパンマンミージアム、今度姪に赤ちゃんが生まれるから
少したったら一緒にいきたいな♪

飛鳥Ⅱ、優雅な船旅は憧れますよね~v-108

ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:22 [編集]
リンリンさんへ 

象の鼻パーク、なかなかいいですよ^^
今度お里帰りされた時には
ぜひお散歩してみて下さいね~(*^_^*)
もちろん、父さんとリンちゃんランちゃんと一緒に♡
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月16日(金)06:24 [編集]
 
('-'*)オハヨ♪ございます。
わぁ~夜の横浜港とっても素敵ですね~!
綺麗~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
そこでデートだなんていいなぁ~
ラパンちゃんも居たら最高ね。
早く帰る気持ち分かります!!
ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2012年11月16日(金)09:01 [編集]
キラリンさんへ 

みなとみらいの夜景、本当に綺麗なんですよ^^
もう少しゆっくりしたかったけど。。。
でも「ラパンが寂しがってるね」ってせいちゃんが(*^_^*)
まぁ、仕方ないかなぁ(^_-)-☆

ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月17日(土)19:16 [編集]

トラックバック

