• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

またまた御岳山

  • 2012年10月30日(火) 05:00:00
  • 山歩き
10/26(金)また御岳山へ行って来ました
朝からと~っても良いお天気
駐車場.からjpg_R

今回は、ケーブルカーを使わず全て徒歩の予定なので
駐車場で、登山靴に履き替えて
靴ひも準備6_R

ラパンは、斜め掛けバッグにINで出発~~gif11歩くキティ

バッグIN_R


でもここは、車も通る舗装された急な坂道でした(^_^;)
坂道_R
ちょっとガッカリだったけど、道の両脇は立派な杉や

初めて見た「マムシグサの実」や
マムシグサ_R

少し色づき始めた紅葉が、目を楽しませてくれました^^
紅葉_R

そして坂道を上る事1時間30分で御岳山駅口に到着です
到着8_R

ここから、御岳山神社へ行きお参りをしました
神社の石段で_R

神社へ向かう石段の手前で、今年16歳になる可愛いポメちゃんに会いましたよ^^
16歳のポメちゃん_R
「もう目が見えないんですよ」って飼い主さんが仰っていましたけど
クリクリの大きな目で、ラパンに挨拶してくれたね(*^_^*)
いつまでも元気でいてね。

この後、前回は行かなかった「奥ノ院」を目指したラパンFamily
スリル満点な場所を頑張って登り切ったママの動画をどうぞ^^
[広告] VPS

途中で止まったのは、ラパンに
「怖くないからね、大丈夫だよ」って話しかけていたから^^
この難所を過ぎて、頂上に着いて3人で記念撮影(*^_^*)
その時の写真は、ママのPCの壁紙にしました♪
008_R.jpg


今日はここまでで~す^^
続きは、また見て下さいねひよこピyッピyp










▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
マムシグサなんて名前は凄いけど可愛い~
まっ、!ホント!ロープ伝って歩いたんですね!
凄い道をスイスイ?って(笑)
みんな頑張って歩きましたね(*´∇`*)ヤッタネ!
靴も('∇^d) ナイス☆!!です(o^-^o) ウフッ~♡
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)06:16 [編集]
 
らぱんちゃん バッグインで よかったね。(*^_^*)
紅葉もはじまり 素敵な景色眺め
素敵な日になりましたね。
空気が澄んでるから 気持ちよかったでしょう。
ポチ。
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)11:02 [編集]
 
みぃちゃった~
素敵なママさんに釘付け~(笑)
奥の院 すんごいとこ登るのね。。
ラパンちゃん バックインでよかったね。。。
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年10月30日(火)12:23 [編集]
お疲れ様でした 
おおーらぱんちゃんもいっしょに登ったんですね~
今時は季候もよくてモミジも見頃で空気がおいしいでしょうね~
いっしょに登った気分になりました(*^^*)
  • うしねこ
  • URL
  • 2012年10月30日(火)17:34 [編集]
 
ママさんの新しい靴大活躍ですね♪
おいしい空気がこちらにも伝わってくるようです
ラパンちゃん、今でもお洋服大事に着てくれてるんですね~うれしいなぁ

色づきはじめた紅葉も素敵(^o^)
散策が本当に楽しいですね
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年10月30日(火)18:31 [編集]
 
こんばんは。
お天気に恵まれて気持ち良さそう!(^^)!
ラパンちゃんも一緒で嬉しいですね♪
この季節を満喫できる散策は良いなぁ。
  • リンリン
  • URL
  • 2012年10月30日(火)19:20 [編集]
 
うわ~! ほんと難所だね。最初に 止まったのは らぱんちゃんに声をかけたからって書いてなかったら 心配するところだったよ。頑張ったね^^

ななめがけバッグ いいなぁ。まめすけ 最近 オール抱っこ きついんだよね 重くて大きいし…。バッグとか 風呂敷に赤ちゃんみたいに 包もうかな・・・。 PCの壁紙素敵だね~^^ 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月30日(火)23:31 [編集]
ちょろママさんへ 
おはよ~ございます
これね~、葉っぱが
マムシがかまくび上げたみたいに見えるんですよ^^

見た目以上に実際は急な登りで
このクサリに摑まらないと、登れないの(^_^;)
この靴が大活躍しました(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:24 [編集]
チョコラママさんへ 

ラパン、バッグから顔だけ出しておとなしくしていました^^
山の景色は、少しずつ秋から冬への支度が始まっていました(*^_^*)

ポチありがとう♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:28 [編集]
心愛hahaさんへ 

えへへっ^^
素敵だなんて、照れるなぁ(^_^;)

この先も「降りるときどうしょう」って思うような所があって
かなりスリリングでした^^
ラパンは、バッグの中でいい子にしていてくれました(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:46 [編集]
うしねこさんへ 

頑張って登って来ました^^
暑くもなく寒くもなく、山登りには最高でした~
山の景色は、落ち着きますね♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:48 [編集]
まろんちゃんママさんへ 

この靴買って良かった~^^

山の空気って、本当に美味しいものね(*^_^*)

ママさんに作ってもらった赤いワンピが
山の景色に映えるでしょ^^
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:51 [編集]
リンリンさんへ 

この日は、1日中いいお天気で
山歩きを思う存分楽しんできました(*^_^*)
ラパンも山ガールになりました(^_-)-☆
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:53 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
そうなの、思った以上に凄い場所だった(汗)
ラパンも不安そうだったから「大丈夫だよ」って声かけて^^
本当は、自分に言い聞かせていたんだけどね(^_^;)

まめちゃん、斜めバッグは無理かもなぁ。。。
リック型ならいいかもね(*^_^*)

壁紙、季節ごとに替えてるけど
今回は1番お気に入りです♪
  • らぱん
  • URL
  • 2012年10月31日(水)06:57 [編集]
 
( ゜▽゜)/コンバンハ
良いお天気に恵まれて山歩き♪
色々綺麗な風景を満喫できましたね~
ラパンちゃんはバッグの中に!可愛い~!!
で、動画観ました。
ママさん頑張りましたね!頂上での写真素敵です。
  • キラリン
  • URL
  • 2012年10月31日(水)20:58 [編集]
 
ラパンちゃん小さいですよね。
はちは5kgあります!
ななめバックでは重たくて無理かなぁ・・・
  • ミニピンはち
  • URL
  • 2012年10月31日(水)22:05 [編集]
 
おはようございます。
すごいところを歩くんですね。ビックリ!
ポメちゃん、かわいくてそんなにお年には見えませんけど・・・
続き楽しみにしてます。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年11月01日(木)10:46 [編集]
キラリンさんへ 

行くたびに違う表情を見せてくれるから
山歩きは楽しいです^^
ラパンもバッグIN半分、歩くの半分で
山の美味しい空気を思う存分クンクンしてました(*^_^*)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月01日(木)15:51 [編集]
はちちゃんママさんへ 

ラパンは、2.5㌔だから
はちちゃんの半分なんですね^^
5㌔だと、ちょっと斜めバッグでは重いかなぁ(^_^;)
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月01日(木)15:53 [編集]
naoママさんへ 

ここね、左側はかなり急な断崖なんですよ~(^_^;)
登りより下る時の方が怖かった~~

ポメちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛かったです♡
飼い主さんの愛情たっぷり受けて
まだまだ長生きしてくれると思います^^
  • らぱん
  • URL
  • 2012年11月01日(木)15:57 [編集]

トラックバック

