• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブログのお引越しから

  • 2012年10月23日(火) 09:31:21
  • 日常
yahooのブログからお引越ししてきて、そろそろ2か月経つのに
以前の「ラパンのブログ」のカテコゴリー整理を全然していなくて
最近やっと少しずつ整理していますが。。。
なにしろ2年8か月分なので、先は長いです(^_^;)
とりあえずカテゴリーの整理をして、レイアウト崩れ等の調整は
当分先になりそうかなぁ~
ひよこピyッピyp

今日は、仕事がお休みのママ^^
ゆっくりラパンと朝のお散歩、のつもりで家を出たのに
お散歩の途中、雨が降ってきちゃって@@
ラパンを抱えて慌てて走って帰って来ました(汗)
今もこのブログを書いている途中に土砂降りになって
ベランダのお洗濯ものを部屋に入れに行って来たの
今日は1日こんな感じのお天気らしいですね
「突風や竜巻に注意して下さい」ってお天気お姉さんが言っていたっけ
さぁ、またカテゴリーの整理を始めま~す(*^_^*)

DSC_0592.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー 
カテゴリー整理はけっこう大変だよね
知ってると思うけど過去記事リストは100件まで表示できるので
リストをたくさん表示しておいてから
移動したい記事にチェックを入れて
一番下の設定するところで
移動先のカテゴリを指定すると
何個の記事でも一度に移動できます。

でも私もめんどうだから2年前ぐらいまでしか整理してないよ
5年分あるからね(^^;

レイアウトは、今3カラムのテンプレートを選んでいるよね
これを2カラムのテンプレートに選び直すと記事の横幅が広いから
修正しなくてもほとんどの記事がそのまま表示できるよ。
テンプレートの条件を2カラムに指定してから検索するといいですよ。
  • うしねこ
  • URL
  • 2012年10月23日(火)16:05 [編集]
うしねこさんへ 
知らなかったです(汗)
1個1個していました(^_^;)
教えて頂いて良かった~^^

5年分は凄いですよね~


テンプレートも探してみます、ありがとう御座います(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)16:57 [編集]
 
カテゴリーの整理!!
私も『旅行』等の覚えている分しか出来ていません(^^;)
ヤフー時代に投稿した分のレイアウトの崩れは、直せるのですか?私の記事、メチャクチャになってるんですよ~~(ーー;)

今日は北海道も大雨でしたよ~~。。。
  • ミカン&ペロ
  • URL
  • 2012年10月23日(火)19:35 [編集]
 
( ゜▽゜)/コンバンハ
こちらもテニスも中止で今日はずっと
雨でした。。
ところでなんかブログの感じが
変わっていますね??
よくわからないけれど・・・
カテゴリの整理は捗りましたか~
頑張って下さいね♪
ラパンちゃん可愛いよ~❤
  • キラリン
  • URL
  • 2012年10月23日(火)19:53 [編集]
 
ままさんも頑張ってるんだね~ 理緒も 少しずつやって、理緒は カテゴリーの整理とレイアウトの修正と同時にやってるんだけど 450くらい終わった。あと 1500弱。年内には無理だわ…。

今日 すごい天気だったね。明日 冷えるんだって 気をつけてね^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月23日(火)20:36 [編集]
 
ミカン&ペロさんへ
レイアウト崩れは、直せるみたいですよ^^
ただHTMLとかに詳しくないと
なかなかねぇ(^_^;)
少しずつ頑張ってみるつもり(^^)v
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)20:40 [編集]
 
キラリンさんへ
1日お天気悪かったですね~(^_^;)

テンプレート(壁紙)を変えてみました^^
こちらにお引越しして2か月近いのに
全然慣れなくて、でも楽しいからいいかな(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)20:44 [編集]
 
理緒ちゃんへ
ねぇ~、大変だよね(^_^;)
でもね、昔の自分の記事を見て
「へぇ~、そうだったんだぁ」なんて
楽しみながら頑張ってるよ^^
あと1500@@凄い数だね~
それだけ、まめちゃんとの思い出がいっぱい有るって事だもんね♡
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)20:48 [編集]
 
こんばんは。
今回の背景 ヤフーブログに近いですね。
引っ越し作業 ぼちぼち ガンバ!
らぱんちゃん 今日はチョコラも散歩
お休みしました。
明日 天気にな~れ。(*^_^*)
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年10月23日(火)21:00 [編集]
 
カテゴリー整理とか・・・
私にはよくわからないですが、頑張って下さい。名古屋も夕方までは雨でしたよ。
はちは散歩に行けました!
  • ミニピンはち
  • URL
  • 2012年10月23日(火)21:18 [編集]
 
お引っ越し作業大変ですよね
がんばってください~

今日は一日変な天気でしたね
しかも急に寒くなるみたいだし。
風邪に気をつけましょうね~
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年10月23日(火)21:19 [編集]
チョコラママさんへ 
色々と、テンプレートを変えてみようかな、と思っています^^
見ずらい時もあるかもしれませんが、お許しくださいね(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)22:54 [編集]
はちちゃんママさんへ 
元々は、yahooブログだったので
そのままだとレイアウトが変なんです(^_^;)
気長に修復していきます^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)22:56 [編集]
まろんちゃんママさんへ 
久しくお勉強なんてしていなかったから
FC2へお引越ししてきて、色々お勉強していますよ~^^

ありがとう、これからは空気も乾燥して
風邪ひきやすい季節ですもんね。
ママさんも気をつけてね(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月23日(火)23:00 [編集]
 
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
きっとラパンちゃんの写真がイッパイ
有るんでしょうね(*゚ー゚*)ポッ~
整理!って、何か解らないけど
頑張ってくださいね(*´∇`*)
何時まで経ってもブログの事が
解らない、ちょろママです(*^.^*)エヘッ~
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年10月24日(水)05:20 [編集]
ちょろママさんへ 
おはよう御座います^^
私もね、いつになっても解らなくて。。。
でも今までの大切な思い出だから
大事に残したいから(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月24日(水)06:01 [編集]
 
こんにちは。
ブログのお引越しも大変なんですね。
ぜんぜん分かりませんが、頑張って~。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年10月24日(水)13:33 [編集]
naoママさんへ 
yahooからの記事は、「ラパンのブログ」と言う
1つのカテゴリーに全部入ってしまっているんです
yahooでは、書庫と呼ばれているのが
こちらではカテゴリー、その整理なんです(^_^;)
少しずつ頑張ります(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月25日(木)05:44 [編集]

トラックバック