• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

御岳山へ行ってきたよpart3

  • 2012年10月18日(木) 22:00:00
  • 山歩き
10/14(日)に3人で行った御岳山 私達が歩いたコースはコレです↓
mitake.gif
途中休憩や昼食の時間も合わせて6時間30分の散策でした^^

ケーブルカーを降りると
ワゴンに入ったワンコ用のエチケット袋が置いてありました
もちろん無料です(^^)v
山はみんなのもの、ちゃんとマナーを守らないとね
エチケットパック_R

ラパンも1袋貰って、ここから山歩きスタートでした
現在地_R


七代の滝への道は、かなりキツイ下りでしたけど
川のせせらぎや滝の流れ落ちる音が聞こえてくると、足取りも軽くなりました
七代の滝_R

ここから天狗岩へ

そして次は、天狗の腰掛け杉へ
天狗の腰掛け杉_R

途中では、沢山のワンコに会ったり
らぶちゃん_R

こんな石段もあったり
鬼が見てるよ~

スカイツリーの見える展望台もあったり
スカイツリー_R

楽しかったね♪
ここからは、リフトにも乗りました(ほんの1分だけど)
リフト_R

そしてお土産は何にしようかな、って^^
カレー色々_R
馬鹿野郎カレーにしょうかと思ったけど、やめて~(笑)
内閣総理大臣賞を獲った「おさしみこんにゃく」と「くんせいチーズ」
「そばふりかけ」と「はやと瓜の浅漬け」にしました(*^_^*)
しゃもじは、おまけで頂きました^^
お土産_R

マイナスイオンをたっぷり吸って、森林浴をして
そして美味しいお土産を食べて、心身共にリフレッシュ出来た1日

ラパンも楽しそうに歩いてくれたしね~、って疲れてるし
疲れちゃった_R

また是非行きたい御岳山なのでした(*^_^*)

part3までお付き合いありがとう御座いました



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ろ ろ 6時間30分!!! すごいね~! 健脚だ。この マナーキャンペーンいいね^^ これで みんなが ちゃんとマナー守って ワンコ飼ってない人も これはいい事だって思ったら嬉しいしね。

スカイツリー 見える穴場だね。テレビでしかみたことないよ~ こうやって 遠くからでも 背が高いからよく見えるんだろうね^^

カレーなんで買わないんだ!(爆) しっかし 変なのばっかり(笑) ジンギスカンカレー いのししは まぁ わかるけど 馬鹿やろうは 何の肉なんだろうw 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月18日(木)23:25 [編集]
No title 
こんばんは☆
御岳山、いい所ですね~♪
紅葉の時期なんて、キレイなんでしょうね~。
行ってみたいな~(*・∀・*)
でも6時間半も歩けない…(´д`ι)
石段の鬼(?)がいいですね♪
  • トミー
  • URL
  • 2012年10月18日(木)23:42 [編集]
No title 
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
ワンちゃんにも優しい山ですね('∇^d) ナイス☆!!
ケーブルカーも家族みんなで乗れば高くたって
大丈夫!(*゚▽゚*)よかったね♪
とっても楽しい素敵な思いでが またひとつ(*´∇`*)ヤッタネ!
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年10月19日(金)05:49 [編集]
No title 
おはようございます。
うわ~、6時間30分も歩けるなんてすごい。
それも山道ですもんね。尊敬~~~。
ラパンちゃんもお外で楽しい一日でしたね。

あははは、馬鹿野郎カレーも見たかった。(笑)
  • naoママ
  • URL
  • 2012年10月19日(金)08:47 [編集]
No title 
マイナスイオン 感じます~
気持ちいいですね。。
レトリバー?ちゃんが大きいのか ラパンちゃんが小さいのか
素敵なツーショットですね
ワンちゃんにも優しい御岳山・・
気兼ねなく家族で登れて良かったですね。。。
私には6時間半はちょっとキツイけどね(笑)
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年10月19日(金)14:28 [編集]
たのしそう 
秋のおでかけ、楽しそうですね
らぱんちゃんもがんばったのかな?
ちゃんと犬用エチケット袋もあるんですね~
w(°o°)w おおっ!!
  • うしねこ
  • URL
  • 2012年10月19日(金)15:46 [編集]
No title 
たくさん歩いたんですね~!素晴らしいv-424
お土産は選ぶのが楽しいですよね、、、、
でもホントに珍カレーばっかり並んでますねe-257

ラパンちゃんもお疲れ様、いっぱい歩いて偉かったね♥ 
これからももっともっとパパとママと一緒に
楽しい思い出が増えますように~

  • ヒロロ
  • URL
  • 2012年10月19日(金)16:33 [編集]
No title 
沢山歩きましたね!!凄い!すごい!!
こういう所、うちも歩いてみたいなぁ~。
でも、ラパンちゃんみたいに他のワンコに上手に挨拶できなそうだけど...
ラパンちゃん良い子ですね♪
お土産も沢山で羨ましい外出です!(^^)!
  • リンリン
  • URL
  • 2012年10月19日(金)17:54 [編集]
No title 
6時間半はすごいですね〜
散策というより、ちょっとしたトレッキング ^^
見どころも満載 私も行ってみたくなりました!
  • くっちゃん
  • URL
  • 2012年10月19日(金)19:28 [編集]
No title 
御岳山 すごーーく歩いたのですね!
私は最近あまり歩いていないわぁ(;^_^A アセアセ・・・
緑に美味しい空気、川のせせらぎ滝の音
うん、気持ち良くて足取りもかろやかになりますね♪
ラパンちゃんもいっぱい歩いたのかな~
家族の素敵な思い出が又一つ増えましたね(*^_^*)
ポチ
  • キラリン
  • URL
  • 2012年10月19日(金)20:09 [編集]
理緒ちゃんへ 
気づいたら6時間30分もたってた^^
山歩きは気持ちいいから、あっという間に時間が過ぎるよ♪

マナー守らない人が多いんだね。。。
この日も、ワンコのうんPがそのままの場所があった::

馬鹿ヤローカレーねぇ(笑)
鹿肉嫌いなんだもん(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)22:49 [編集]
トミーさんへ 
大丈夫、歩けますよ(^^)v
ハイキング感覚の山歩きですから^^

この石段の鬼、洒落てるでしょ(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)22:51 [編集]
ちょろママさんへ 
以前、ポチたまで紹介されてから
ワンコ連れが増えたらしいです^^
どのお店も「ワンちゃんとどうぞ~」って言ってくれて
嬉しいです(*^_^*)

オールポチ有難う♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)22:54 [編集]
naoママさんへ 
見たい?馬鹿ヤローカレー?
へへっ^^
来週また行くことにしたから買ってこようかな~(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)22:57 [編集]
心愛haha 
マイナスイオン、本当に気持ちいいんですね~^^
自然にふれるだけで、人間元気になれるんですね(*^_^*)

黒ラブちゃん、とっても優しいワンちゃんでした♡
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:00 [編集]
うしねこさん 
山は、今頃が一番いい季節かもしれませんね~^^

ラパンもかなり歩きましたよ(*^_^*)
急な上り下りは、せいちゃんが抱っこでしたけど^^

エチケット袋、嬉しい心づかいです
みんながマナーを守れると更に嬉しいんですけどね
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:04 [編集]
ヒロロさんへ 
私達は、もともと山歩きが好きなので^^

ラパンは、ほとんど抱っこなんですけど
歩いている時は、くんくんキョロキョロと、まぁ忙しい(笑)


  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:08 [編集]
リンリンさんへ 
自然は、やっぱりいいですよね~^^
ラパンと行かれるから、なお嬉しい(*^_^*)

ラパンも、ガウガウしちゃうんですよ(^_^;)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:11 [編集]
くっちゃんへ 
のんびり歩いたから^^
次は、ケーブルカーに乗らず
歩いて登ろうと思っているんです(*^_^*)
また違った景色に出会える、と思うとワクワクします♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:14 [編集]
キラリンさんへ 
普段の生活では、6時間も歩くなんて
考えられないですもんね~^^
山だと不思議と歩けますよ(*^_^*)
ラパンも、普段のお散歩の時より
楽しそうに歩いていました♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:18 [編集]
No title 
6時間30分!
すごいわぁ~
でも楽しいからこそ歩けるんですよね
素敵な場所ですね♪♪
今度はどんな季節に行くのかなぁ~
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:19 [編集]
No title 
あ! そうか~ 鹿か!^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月19日(金)23:56 [編集]

トラックバック