• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

御岳山へ行ってきたよpart2

  • 2012年10月16日(火) 05:00:15
  • 山歩き
続きです
神社にお参りする前には、お浄めをしないとね
お清めペット用_R
ちゃんと‘犬用’とかかれた物がありました
でも前の女の子、これ使っていました^^

そして無事お参りも済ませて、ラパンの健康を願って
厄移しをしてきました
この犬形にラパンの名前を書いて、ラパンの体中をこすり
最後に息を吹きかけたら、巫女さんにお渡しします
そして後日こちらの神社でお炊きあげしてもらいます
厄移し_R

リードに着けるお守りもね
わんこのお守り_R

カーブミラー_R


おいぬさまの祀られている大口真神社にもお参り
おいぬさま_R

その横には、狛犬?
狛犬?_R
ラパンも不思議そうに見ていましたけど、狛犬?

さぁ、お腹も空いてきたしお昼にしようか~って石段を降りたら
可愛いミニピンちゃんを発見@@
ラパンと同じ6歳の女の子
お名前は、つぶあんちゃん
つぶあんちゃんと_R
2人とも同じ左手を上げてご挨拶(*^_^*)

珍しくお尻をクンクンされても怒らないラパン
クンクンご挨拶_R
つぶあんちゃん、楽しい時間をありがとうね♪

この後、レトロなお土産屋さんの並ぶ通りの
ワンコ連れOKの「駒鳥屋」さんでお蕎麦を食べました
駒鳥屋さんで_R
ママは、とろろ蕎麦&もちろんビール(笑)
せいちゃんは、けんちん蕎麦
ラパンには、家から持っていったおやつ(*^_^*)

こう言うお店のお蕎麦って、失礼ですけどあまり期待していなかったの
でも期待を裏切り、とっても美味しいお蕎麦でした
「絶対また来ようね」ってせいちゃんも^^
お腹も一杯になった私達は、このあと3時間ほど散策をしました
御岳山には、沢山のパワースポットがあるんですけど
三名木_R
子授け、安産はもう関係ないお年頃だし(^_^;)
夫婦円満は大事よね!って事で
夫婦杉のまえ_R

夫婦杉の_R
手を繋いで通ると、いっそう円満←(ここ重要)
で、手を繋いで通って来ましたよ(^^)v




またまた続く




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
朝から熱々の二人を見せて貰いましたよ(*゚ー゚*)ポッ~
夫婦杉に誓い合う お二人は永遠ですね(*´∇`*)ヤッタネ!~♡
ワンちゃんにも御利益の有る良い神社だし('∇^d) ナイス☆!!
そこで可愛い つぶあんちゃんと巡り合ったラパンちゃん!
二人も熱々で(*゚▽゚*)よかったね♪~♡
もう、ルンルンでしたね(*゚▽゚*)
オールポチ☆~
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)05:32 [編集]
No title 
おはようございます。
ま~、ラブラブじゃないですか~♪(笑)
わんこ連れも安心して行ける場所なんですね。
いいなぁ。
ラパンちゃんもお友達とも出会えて、最高に楽しい一日ですね。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)10:33 [編集]
No title 
犬用の厄移しがあるんですね~
ラパンちゃんも安心だね♪
おそばもおいしそうだし、本当にいいおでかけ先ですね~
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年10月16日(火)11:02 [編集]
No title 
おいぬ様が祀られてる神社って初めてです。。
狛犬さんもなかなかユニークでいらっしゃる(笑)
夫婦杉の動画拝見いたしましたわっ
とっても素敵なご夫婦ね。。。
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年10月16日(火)16:18 [編集]
No title 
うわ~ ラブラブ動画だ~^^ これで ラパン家は 永遠に円満だね^^ よかったね♪ 

おいぬさま いいね~^^ ひしゃくも ワンコ用 形代も~ ここ行きたいなぁ^^ 

おそば ワンコ一緒なだけで ありがたくて お味期待しないってのわかるよ~ 美味しくて よかったね^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月16日(火)20:15 [編集]
No title 
犬用の厄移し・・知りませんでした。
らぱんちゃんも家族でお参り よかったね。
ミニピンちゃんにも 挨拶でき 偉い 偉い!
素敵な家族にポチ。
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年10月16日(火)20:30 [編集]
おはよう〜 
素敵なとこですね

うちは夫婦で出かけることが少ないので羨ましいな

歩くの嫌いな主人なんですよ

ラパンちゃんも楽しそうですね(^_−)−☆
  • あや
  • URL
  • 2012年10月17日(水)04:51 [編集]
ちょろママさんへ 
狭い杉の間を
ムリムリ3人で通りました(笑)
これでさらに円満?間違いなし、でしょうか(^_-)-☆

つぶあんちゃん、お名前も可愛いですよね^^

オールポチ有難う♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:34 [編集]
naoママさんへ 
無理やりのラブラブ~♡(笑)

ここ、ポチタマでも紹介されていたんですけど
ワンコを連れた方が多いんですよ^^
本格的な登山も、ハイキングも楽しめる山です(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:37 [編集]
まろんちゃんママさんへ 
これでラパンも
元気で長生きしてくれると思います^^

お蕎麦、本当に美味しかったですよ~♪
また行きたい場所です(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:40 [編集]
心愛haha さんへ 
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が
この御岳山山中で、犬に助けられた事から
おいぬさまをお祀りした、と書いてありました^^

動画で、チラッとせいちゃんの顔が見えましたか?(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:43 [編集]
理緒ちゃんへ 
そう、永遠にラブ×2だよ~(笑)

もしこちら方面に来ることがあったら
是非まめちゃん、首タオルさんと御岳山に
行ってみて(*^_^*)
駒鳥屋さん以外もワンコOKで
一緒にお食事出来るお店もあるしね♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:47 [編集]
チョコラ・ママ へ 
ママさんも是非、パパさんとチォコラちゃんと
ハイキングがてら御岳山に行ってみてね^^
とってもリフレッシユできますよ(*^_^*)
ワンコも多くて楽しいです♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:50 [編集]
あやさんへ 
山歩き、楽しいのにね
ご主人は、歩くの嫌いなんですね(^_^;)

ワンコ連れの人が多いので
すごく楽しかったです
ラパンもいつもよりは、仲良くご挨拶できました(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月17日(水)05:53 [編集]

トラックバック