• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

御岳山へ行ってきたよ^^

  • 2012年10月15日(月) 12:09:41
  • 山歩き
10/14(日)東京都青梅市にある御岳山へ行ってきました
我が家としては珍しく、予定通りの朝7時に家を出発して
8時30分にケーブルカーの滝本駅横のパーキング到着です^^
ようこそ御岳山へ_R

ここから徒歩でも、2時間程で御岳山神社まで行かれるそうですが
こちらのケーブルカーは、ペットOKだから
ペットエリア_R

私達もケーブルカーで御岳山駅まで行きました
所要時間は6分でした
御岳山駅_R

こういう場所に来たらお決まりのコレ
顔はめ乗車記念_R
せいちゃん満面の笑みだけど
らーちゃん、ちっこいし真っ黒だし見えない(^_^;)
よ~く見たら真ん中の窓にラパンが居ますよ(笑)

ここからは徒歩で神社まで向かうんですけど
その前に山歩きを楽しまなきゃね♪
イラストMAPを見ながら3人で散策~
イラストMAP_R

お天気も良くて、山歩きには最高だね、なんて言いながら
こんな景色に思わず「ヤッホ~」なんて^^
景色_R

途中いろんなお花も咲いていましたよ
これは、キャノアキキキョウかな?
キャノアキキョウ_R

これは、サラシナショウマ
サラシナショウマ_R

これは、ヤクシソウ?
ヤクシソウ_R

これは、???
ピンクのお花_R

これは、え~っと何でしたっけ?
東京都_R
コルチカム_R
やっと見つけた↑(昨年の浜名湖ガーデンパークで撮影した写真)コルチカムでした^^

そして、樹齢一千年を超す欅もあり
神代欅_R
自然を思い切り満喫(*^_^*)

神社へ行く途中には、こんな立派な茅葺屋根のお宅もありました
馬場家の前で_R

こちらのお宅は、馬場さんと言う方のお家で
現在もお住まいになっています
馬場家_R


「どこどこ~?」
見せて~_R
こら!ラパン、よそのお宅を覗いちゃダメですよ(汗)

さぁ、あと少しで御岳山神社だよ~
この昭和レトロな雰囲気のお土産物屋さんの通りを抜けると
レトロな商店街_R

神社に続く石段に到着です^^
神社_R

ここまでで、3時間弱の散策でした
続きはまた後日UPしま~す(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
こんにちは~(*^-^*)ニッコリ☆
予定通りの時間!って(笑)
自然がイッパイ!('∇^d) ナイス☆!!
綺麗な空気いっぱい吸って気持ち良い
お出かけでしたね(*´∇`*)ヤッタネ!
楽しい嬉しい お出かけにオールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)13:54 [編集]
No title 
秋の散策ですね~
レトロな雰囲気が素敵ですね♪
もうすぐ紅葉も始まるし、こういうお楽しみが増えますね
ラパンちゃんもがんばってたくさん歩いたかなぁ
続きも楽しみにしてまーす
  • まろんfamily
  • URL
  • 2012年10月15日(月)14:00 [編集]
No title 
ちょろママさん
だいたい我が家は
いつも予定通りに出られないんですよ(^_^;)
昨日は珍しく予定の時間に出ました^^
駐車場が少ないから、これより遅くなると
車を停められなくなっちゃうんです(*^_^*)

山の空気は美味しいですね~

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月15日(月)14:04 [編集]
No title 
まろんちゃんママさん
秋の山は、本当に気持ちがいいですよ^^
少しずつ色づいていく山、美味しい空気
心身ともにリフレッシュできました(*^_^*)

ラパンもチョコチョコよく歩きました^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月15日(月)14:07 [編集]
No title 
こんにちは!
ラパンちゃんも気持ちよさそう。
続きも楽しみにしてま~す。
  • ミニピンはち
  • URL
  • 2012年10月15日(月)14:57 [編集]
No title 
ヤッホー
私も山見て叫んどこ。。
お天気もよくて景色も最高!
良かったね。。。
らぱんちゃんも頑張って歩いたのかな~
  • 心愛haha
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:30 [編集]
No title 
こんにちは。
いいお天気の散策は気持ち良かったでしょう?
わんこOKのケーブルカーはいいですね。
ラーちゃん必死に覗いてる~。(笑)
続き楽しみにしてます。
  • naoママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)15:50 [編集]
No title 
らぱんちゃん いっぱい歩いたんですね。
空気が美味しそう。
都会に住んでると こんな山歩きも いいですね。
素敵な家族に ポチ。
  • チョコラ・ママ
  • URL
  • 2012年10月15日(月)21:21 [編集]
No title 
徒歩2時間 ケーブルカー6分じゃ 絶対ケーブルカーだ(笑) ペットOKだと 嬉しいよね^^ 顔出しパネル ラパンちゃんわかりにくい~(爆) 黒いとねぇ;; うちも そうだわ。

馬場さん 今も住んではるんだね~ 中も 趣あるんだろうね^^
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2012年10月15日(月)23:41 [編集]
No title 
はちちゃんママさん
山は、いろんな匂いがするらしくて
クンクンに大忙しのラパンでした^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月16日(火)22:59 [編集]
No title 
心愛hahaさん
なぜか山に行くと
「ヤッホ~」したくなります^^

急な道以外は、ラパンも一生懸命歩いていました(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月16日(火)23:01 [編集]
No title 
naoママさん
すご~く気持ち良かったです^^
山歩き、やっぱりいいですね(*^_^*)
街中とは、空気が全然違いますもんね♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月16日(火)23:03 [編集]
No title 
チョコラママさん
東京都だなんて思えないですよね~^^
近くて自然がいっぱい、山歩き初心者でも
楽しめる御岳山、おすすめです(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月16日(火)23:06 [編集]
No title 
理緒ちゃん
次は、歩いて登るつもりだよ(^^)v

顔出しの、いつもラパンが見えずらい(^_^;)
せいちゃんの満面の笑みが目立つ~~(笑)

馬場さんのお家、座敷に大きくて古い柱時計があって
歴史を感じました^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年10月16日(火)23:10 [編集]

トラックバック