• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大阪ラーメン

  • 2012年09月21日(金) 06:46:45
  • 食べ物
長かった残暑も、ようやく終盤でしょうか
今朝は、随分と涼しいラパン地方です^^
暑い時期は、あんまり食べたくなかったカップ麺ですが
昨日‘ヨーカ堂’で見つけた
 「大阪ラーメン」 を買ってみました
大阪

産経新聞と大阪に本社がある‘エースコック’が
コラボしたらしいこのラーメン
なぜ大阪には「ご当地ラーメンが無いのか?」って言う事から始まったらしいけど
私的には、大阪と言えば‘お好み焼き!’とかのイメージ(*^_^*)
そう言えば「大阪ラーメンって無かったよね~」
みたいなね^^
帰宅したせいちゃん
「これが噂の大阪ラーメンかぁ」って
私は、全然知らなかった(笑)
たまたまスーパーで安かったから買っただけだし^^;
お味は。。。見た目スープが濃い色で、味が濃そうに見えたけど
食べてみたらかえって薄い?って思うほどで、「美味しい!」って程では。。。
まぁブログねたって事で

「あたしには関係ないも~ん」byらぱん寝る

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
おはようございます。
へ~、新聞社とのコラボっていうのが面白いですね。
お味は。。。普通~ってことでしょうか?(笑)

でも、こういうのって買いたくなるんですよね~。v-392
  • naoママ
  • URL
  • 2012年09月21日(金)08:25 [編集]
No title 
こんにちは~。
大阪ラーメン。知らなかったわぁ!
関東人だから...やっぱ薄いのはチョット(笑)
らぱんチャン、冷ややか~(笑)
  • リンリン
  • URL
  • 2012年09月21日(金)12:58 [編集]
No title 
naoママさん
新聞社も色々考えてるのね~^^
もう少しパンチのある味を想像してたから
ちょっぴり期待外れ(^^;)
つい買ってしまうけどね^^
No title 
りんりんさん
昔ながらの東京ラーメンが
やっぱりいいですよね~^^
ナルトが乗ってるやつ(*^^*)

らぱん、自分にはくれないって分かると
側にも来ないの(^^;)
No title 
うげw 大阪は おうどんだよ~ ラーメンなんてないないw こんな カップラーメンあるんだね~ 知らなかったw 大阪に住んでるのに 面白いブログネタだね^^  
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇
  • URL
  • 2012年09月21日(金)22:01 [編集]
No title 
理緒さん
そっかぁ~、大阪はきつねうどんだね^^

これ、去年の暮れからあったらしいね
全然知らなかったけど
大阪のほうでもあまり売れてないんだね、きっと^^;
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年09月22日(土)05:11 [編集]
No title 
こんばんは!

大阪ってラーメンって言うよりうどんってイメージかなっ!
(理緒さんが言うように↑↑↑)
九州はとんこつラーメンがほとんどだけど、僕はしょうゆラーメン好きなんですよね~^^v
  • チャオ♪
  • URL
  • 2012年09月22日(土)18:52 [編集]
No title 
チャオさん
やっぱり大阪は、おうどんなんですね~
あんまりピンとこなかったけど^^
とんこつはちょっと苦手ですけど
高菜でしたっけ、乗せて食べると美味しいですよね(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年09月23日(日)06:39 [編集]
はるパパ 
そうそう、大阪はうどんでしょ。
で、この「大阪ラーメン」
まずかった。
  • はるパパ
  • URL
  • 2012年09月26日(水)19:24 [編集]
 
はるパパさん
こんばんわ^^
大阪、1回しか行った事ないから^^

このラーメン、美味しくありませんでした(-_-;)
期待しちゃったんですけどね~
  • らぱんまま
  • URL
  • 2012年09月26日(水)23:26 [編集]

トラックバック