• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

土蔵ダイニングMOKICHIへ行って来ました^^

  • 2012年06月16日(土) 19:14:20
  • 食べ物
               今日は1日中雨ラパン地方です
               昨日はいいお天気だったのにね~^^;

 
            昨日は、せいちゃんママもお休みだったので
          ラパンと3人でランチを食べにお出掛けしましたよ
        サクラママさんともりん♪さん のブログで紹介されていて
              行きたいなぁ、ってずっと思っていた
            『土蔵ダイニングMOKICHI』
 

いつも、お出掛けして食事をする時は
ラパンも入れるお店を選ぶのですが
ワンコNGの時は、私達がテイクアウトして
車の中や外で食べます
ここMOKICHIさんは「テラス席ならワンコOKですよ」って
教えて頂いていたので(*^_^*)
 
昨日は平日だったのに
30人くらいの‘ママ友さん’達の団体さんがいらしてたりして
かなり忙しそうでした

 
                入り口で15分くらい待っていました

 
                その間ママは、敷地の中を散策^^
                 ここはパンを販売しているところ

 
              緑が多くて、本当に素敵なところ
               古い酒樽もお洒落ですね

 
         
       お店は、大正時代の土蔵を改装して作られています

              
              私達が座ったのは、このテラス席

 
                 
                 さぁなにを食べようかしら~
                 お腹ペコペコで~す(^^♪
 
                せいちゃんは、お魚のランチ
               ママは、ピッッアのランチにしました

 
      
         テラス席には、虫よけスプレーも用意されていました
              らーちゃん、いい子で待ってるね♡

 
              
               さぁ、お料理が運ばれて来ましたよ♪
                まずは、ママだけビールね^^
                    麦芽のおつまみ付き

 
                    そしてサラダ
                  生ハムが美味しい~~~
        手前の白い物は‘パルメット’って言う椰子の実の芯
            ベビーコーンの酸っぱい物、みたいな感じでした

 
             ‘スズキのパン粉焼きグリル野菜添え’
                余計な味付けではなくて
          素材そのものの味を引き出した、って感じですね^^

 
             
              この窯で焼き上げたピッツアは

 
      
      地元産の岡本豚のひき肉と甘長唐辛子のトマトソースピッツア

           トマトソースの酸味と唐辛子のピリッが
               とっても美味しかったですよ
 
        
         デザートは、紅茶のパウンドケーキとマンゴープリン

              満足、満足のランチでした(*^_^*)
 
 
                    

           
 
お腹もいっぱいになった私達は
この後菖蒲を見に公園へ向かいました^^
そのお話は次回に(*^^)v
 

                 
 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック