• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

山梨へ行って来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

6/23(土) 山梨へ行って来ました
我家は、計画性が無いといいますか(笑)
前日の23:55分に急遽決めました^^
何で山梨か?
理由は「水槽に水晶を入れたい!」とせいちゃんが言い出したからで
「水晶なら昇仙峡でしょう」と意見が一致して出掛ける事に
それともう一つの理由は、ママが昔数年間甲府に住んでいた事があって
その頃からのお友達に久しぶりに会いたかったから(*^_^*)

土曜日の朝、車で出発してすぐに
シュナちゃんを連れた男性が歩道を歩いているのを発見@@
「もしかしたらブロ友のSAKURAさん?」って思って
車の中からブログにコメ→その日のSAKURAさんのブログ
やっぱりそうだった~(●´3`)~♪

 
そして一路中央高速で、一宮御坂インターへ
まずはインターからすぐのお友達のM子さんのお店『雲亭』

 
ラパンは、お店に入れないので、ママだけ先にお店に入って
お料理を注文して、お料理が運ばれるまで
M子さんと楽しくおしゃべり
長い事会っていなかったなんて思えないほどでした
その間せいちゃんは、ラパンと車の中で待機^_^;
 
              この日注文したのは、B級グルメで
             全国的に有名になった‘鳥モツ煮’
           この甘辛さが、クセになっちゃう美味しさなんです
                      懐かしかった~

             山梨と言えば‘ほうとう’ですよね~
       麺のモチモチと、お味噌のスープにかぼちゃの甘みが最高✌

 
 

              
 
              ママは、山梨とは関係ないけど
                大好きな‘ホタテ丼’

      プリップリのホタテが、これでもか~って位乗っていて
         みょうがと大葉の香りも一段と食欲をそそります(*^_^*)

 
おしゃべりと食べる事に夢中で
メニューを撮影し忘れちゃったけど     
こちら『雲亭』は、メニューが豊富でお味も最高ですから
山梨に行かれる事があったら、是非寄って見て下さいね~

        M子さん、ごちそう様でしたm(__)m
 
お食事の後、もう一人お友達に会いに行きました^^
そのお友達は、キムチの昇谷と言う
お父様のお店の東京営業所の所長をしているHちゃん
昇谷の薬膳キムチは、一度食べたらヤミツキになる事間違い無しの
美味しさですよ^^

 

        丁度お店が忙しい時間で、少ししかお話出来なかったけど
              元気な姿を見られて嬉しかった~^^
      Hちゃん、ごちそう様でしたm(__)m
 
この後ラパンFamilyは、昇仙峡へGO
 
                             つづく
 
 

                  
ポチッとお願いします
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック