• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

計画停電が始まって

  • 2011年03月29日(火) 18:10:56
  • 日常
計画停電が始まって、半月が経ちましたね
我が家では、15、16, 17と、3日続けて停電しました
各日とも3時間程でしたが
15日は、15:45~18:45までの時間だったので
仕事から帰ったら、真っ暗でした^_^;
出かける前に、玄関に懐中電灯を置いて行きましたので
大丈夫だったのですが、やはり暗い時間帯の停電は
不便ですね
        
          おまけに我が家は、IHなので、停電だとお手上げ~
              IH使用の為、60アンペアなんですが
         最初は70アンペアだったのを60に換えてもらいました
          使わない部屋のエアコンは、元から切っています
             これでも少しは節電になると思って。。。

         今までは、あたりまえと思っていた電気のある生活
             電気がないと、こんなにも困るとは
 
         先日は、18:20~22:00頃に停電予定という事で

ペットボトルの湯たんぽと
懐中電灯を準備して待機していましたが
幸い、我が家の地域は停電はしませんでした
同じ第1グループの他の地域は‘停電実施中’になっていました
 
そして、今日、明日も計画停電は中止だとか
みんなが節電に努めているからと
だいぶ暖かになって来たおかげですね
今しばらくは計画停電が続くと思いますが
計画停電が終了する日が来ても
限りある資源
節電しなきゃねっ(*^_^*)

 
「日向ぼっこは電気がいらないよ~」byラパン
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック