• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

竹葉庵/織姫様の涙?

  • 2012年07月07日(土) 06:31:32
  • 食べ物
今日は七夕
でもあいにくの空模様
織姫さまと彦星さまは、私達に見えないように
雲の上でデートですね♡

先日、久しぶりにお蕎麦を食べに行きました
行ったのは『竹葉庵』詳しくはこちらをポチッ→
この青々とした
竹林の間を登って行くとお店があります

 
 

 

 
この日はがシトシト
お店に入ると
「雨の中来てくれてありがとう」
のおかみさんの声に迎えられ^^

     店内から見る竹もいい雰囲気です
 
    この日注文したのは、ママが天せいろ
         大きな海老が2本も付いた
          サックサクの天婦羅

 
 
       せいちゃんは、たけのこ蕎麦

 
       おかみさんお奨めの食べ方は
       わさびをそのままお蕎麦に~

  う~ん、お蕎麦の香りがいちだんと引き立ちます^^
 ここの少し硬めの茹でかげんが、私は好きですけど
         それぞれのお好みで
      茹で時間を変えてくれますよ(*^_^*)

          これからの暑い季節
        喉ごしのいいお蕎麦は最高♪
 

                  
ポチッとお願いします
 
                                    素材:うしちこ母さん作
楽しい週末をお過ごし下さいね~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック