• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

深大寺にお蕎麦を食べにいきました^^

       7/21(土)薬師池公園を後にして

3人で向かった先は
武蔵野の面影が色濃く残る‘深大寺’
深大寺といえばお蕎麦!って言うくらい
深大寺そばは、有名ですよね

    この日ママ達が行ったお蕎麦屋さんは
                『そばごちそう 門前』

深大寺のお店は、ほとんどのお店が
ワンコOKなのも嬉しいですよね
 
ちょっと肌寒かったんですが、天ざるを注文

美味しいお蕎麦を食べた後は
深大寺の参道のお店を見たり
鬼太郎茶屋で甘いものを食べたり

 
 

そして、ここ深大寺には
ペット霊園があると聞いていたので
行ってみました

ママが、この霊園を見学させて頂いて思った事
飼い主さんの深い愛情を
ひしひしと感じました

 
ここの受付で絵馬を購入して
ラパンの健康を祈願して
ママせいちゃん
それぞれに書いてきました^^
(字が下手なので表だけ~)


この日の記念に
深大寺窯で
ラパンの肉球を押した
らくやきのお皿作りにも挑戦しました~

肉球を押す時、ラパンが嫌がって
前の席で絵付けをしていたカップルに
笑われちゃいましたけど
頑張ったもんね(^^)v
 
らーちゃん、心配そうに見てるね

 
こんな感じでどうかしら?

あとは、この窯で焼いてもらって

色付けをして
完成は1ヶ月後くらいです
楽しみだなぁ
 




 
                             ライン:うしちこ母さん作
 
追記7/25 21:36
理緒さんのご要望にお答えして(笑)
鬼太郎茶屋で
せいちゃんが食べた
目玉おやじの栗ぜんざいと

 
ママが食べた
妖怪クリームあんみつをUPしますね^^

だけど肝心の目玉の栗を
先に食べてしまってから
「あっ!写真」って慌てて撮ったから
目玉なしぜんざいになっちゃったので
ボツだったんだけど。。。^^;

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック