• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラパン、5年で始めての下痢。。。

       数週間前の事なんですけど
       ラパンが家の子になって5年
        始めて下痢をしたんです^^;
    朝起きて、トイレのシートを替えようとしたら
          ラパンのトイレはコレ↓)
             ちなみに、お水はいつも手前から飲みます

このトイレじゅうにうんPが。。。しかも下痢~~
思い当たる事といえば2つ
いつものフードはユーカヌバのライト
でも、この2日前から違うフード(試供品)
をあげていた事と
おやつも始めて買った物で
ラパン美味しそうに食べていたんですけど。。。
この日はせいちゃんママもお仕事の日
休む訳にはいかないし
でも心配だし(;_;
とりあえず会社に行きました、がっ!
早退してきました
上司にも嘘は言いたくないので
怒られるかな?とも思いましたけど
「家の犬が具合悪いので早退させて下さい」
って正直に話しました
すると
「それは心配だね、帰ってあげなさい」と
神様に見えちゃいました^^
早々帰ると、ラパンはこんな感じで
自分のクッションで寝ていました
 

この後も下痢だったら
イケメン先生の病院に行こうと思っていました
でもこの日、3時過ぎにしたうんPは普通でした
後日、毎月の健診&フロントラインで
イケメン先生の病院へ行った時に
この事を話すと
「フードを替えると、こういうことが稀にありますよ」と
特に心配は無いとの事でした
ただ、どちらが原因かは分からないので
フードもおやつも捨てました^^;
その後は下痢はしていませんから
やっぱり、あの2つが怪しいよね~
 
でも、ラパンが夜中に何回も
お腹が痛くて
トイレに行っていた事を思うと可哀相で
すぐには記事にできませんでした
今はもう元気元気で
食いしん坊のいつものらーちゃんです

 
 
トイレつながりの^^おまけ
夏に旅行に行った時に撮った
グッドトイレの写真

 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック