• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

50歳の太郎ちゃん

もう2年くらい前の事、ラパンとお散歩していたら     
おばぁさんに「あらっ!まぁ可愛いねぇ~」って
声を掛けられて     
しばし立ち話をしたんですけど、その時に     
「うちの太郎ちゃんと同じくらいかねぇ」って言うから     
ワンちゃんか猫ちゃんを飼ってるのかな?
って思って     
「何歳ですか?」って聞いたら
「もう50歳になるかしらね~」って     
???もしかして息子さんの事・・・?
不思議に思っていたら     
なんと、オウムだったんです^^ 
大きさが同じくらい、って言う事だったらしいです
太郎ちゃんは、おばぁさんのご主人が
若い頃から飼っているんですって
そう言えば、お天気のいい日には
家の前にカゴに入ったオウムが  
「おはよう・おはよう」って言いながら
日向ぼっこしていたっけ(*^_^*) 
それ以来、お散歩の時に
太郎ちゃんが外にいる時は
ラパンもご挨拶して行くんです
 
         先日のポカポカした昼下がり
            いましたいました^^

       太郎おじさんにご挨拶するラパン^^

       とても50歳過ぎには見えない
        若々しい太郎ちゃん(*^_^*)
       オウムって長生きなんですね~
 
      そう言えば、去年行った宮ケ瀬で
     オウムを連れた親子連れに会ったのね
お父さんが、白いオウムを肩に乗せていたんですけど
    そのオウムも、25歳って言っていたナァ
        その時の写真がコレ↓

  この方とせいちゃん、話が盛り上がっていたけど
         その時の話によると
  オウムって100年ぐらい生きたりするらしい。。。
          凄いね~@@
    ラパンも元気で長生きしてね(^_-)-☆
 

          
ポチッとお願いします
 
土曜日・日曜日ブログお休みしますm(__)m
みなさん良い週末を

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック