• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

護摩屋敷の美味しいお水

      3/20、せいちゃんラパンは二人で
     美味しいお水を汲みにヤビツ峠の先にある
         護摩屋敷へドライブ
      残念ながら、ママはお仕事~(泣)

 
      ヤビツ峠へ向かう路の途中にある
        景観に優れたスポットの
       菜の花台の展望台で一休み
              ラパン、とっても楽しそう

      
                ラパンは、この塔に登る階段を
      元気に駆け上がったんですって

 
                 ここから,良く晴れた日には
          相模湾から江ノ島まで一望できます
            夜景のスポットとしても有名です
       らーちゃん、海見えたかな?

 
      いいお天気に誘われたのかナァ
        駐車場では猫ちゃんが
      のんびり、まったり日向ぼっこちゅう

 そしてこの日の目的地、名水100選にも選ばれた
          ‘護摩屋敷の水’汲み場に到着

 
         まだ雪が残ってる@@
          水を汲んでいたら
       うぐいすの声が聞こえたんだって
        この動画では聞こえないね^^;
 

           以前行った時は
   並んで順番待ちをしたくらい混んでいたのに
           なんと昨日は
        20ℓのポリタンクを10個持った
        おじさん一人だけだったって^^
          でもここの看板には
       20ℓを目安にって書いてある!!
         おじさん、その10倍(笑)
 

手前に見える青いポストは
「チップ塔」で、お水を汲んだ人はここに
施設協力金として、お金を入れるんです
     
     珈琲を淹れるためのお水を汲んで
     帰りは宮ケ瀬湖方面を走って家路へ
     途中ラパンのおしっこタイムに寄った
   高台から宮ケ瀬湖を見るラパン。。。のお尻^m^

         家に着いてこのお水で

    自分で挽いた珈琲で美味しい珈琲を
    一人で飲んだせいちゃんでした(-_-;)

 

               

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック