• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

幕山part3 また続きでゴメンネ(^_^;)

  • 2014年01月16日(木) 17:17:53
  • 山歩き
またまた続きで、今回は少し長いですが
お時間がありましたら見てねm(__)m

幕山山頂に到着したのが11時少し前だったので
「ここでランチにしないで、もう少し歩こう」と言う事になり
また2人で、テクテク歩き出しました
DSCN7846_R.jpg
暖かな湯河原も、前日の午前中は雪が降ったそうで
山頂近くの日陰には、薄っすら雪も残っていましたよ

10分くらい歩いた所にこの道しるべがありました
私達は、幕山から来たので、南郷山山頂へ行くか
大石ヶ平に行くか、どちらも距離は同じだし
「どっちにする?」と私 「大石ヶ平に行ってみよう」とせいちゃん
別れ道

「平と名が付くのだから、きっと広い平な場所が有るだろう」と
せいちゃんは思っていたらしいのですが・・・
行けども行けども熊笹のトンネルが続く岩の道が続き
熊笹のトンネル
少し不安になってきたママです(^_^;)
すれ違ったのは、わずか4人だったし。。。
でも歩くこと40分、ようやく開けた場所に出た(*^_^*)
と、思ったら、何ここ?
工事中だし
「ガァ~ッ!ゴォ~ッ!」ってユンボが動く工事中の道路に出た@@

その工事中の場所を通り抜け、橋を渡ったそこにありましたよ
大石平の道しるべ(^_^;)
大石平

え~っ!そうなの;;
ただこれだけ?平らな開けた場所は?ランランランチはーーーーー(泣)
ガッカリしながら歩くママに「最高の場所発見した~」とせいちゃん
?????最高の場所って?????
最高の場所
そうです、河原です♪
[広告] VPS


川の水は綺麗だし、誰も居ないし、本当に最高の場所でした♪
ここで食べたカップラーメンも最高(^^)v
綺麗な川には、ヤマメの赤ちゃんも泳いでいて
まるで少年の様に、夢中で撮影していた大人約1名(笑)
少年のように

河原でランチを済ませ、梅林入り口まで戻る途中には
「夫婦の桜の郷」なんていう場所もあって
DSCN7884_R.jpg

「第一号の結婚記念植樹の桜」発見♡
「32年目の今も、仲良くされているかしら」なんて話しながら
DSCN7892_R.jpg
のんびり歩いていたら、どこからかいい香りが

蝋梅の花が満開でした~(*^。^*)
蝋梅

ここ幕山の入り口には梅林の他『幕山公園』もあり
ラパンとも楽しく過ごせそうなので
春になったら3人でまた来たいな、って思ったママです

DSCN7905_R.jpg

最後まで読んで下さって
ありがとうございます



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年01月18日(土)20:28 [編集]

トラックバック

