• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

伊奴寝子神社で初詣^^

ラパン地方の2014年元旦は、暖かくてとてもいいお天気でした
今年も昨年と同じ『座間神社』へ初詣に行って来ました~
ここは、伊奴寝子(いぬねこ)神社があると知り、2013年の元旦にも来た神社です
昨年の記事はコチラ⇒☆

今年は、家から神社まで往復歩いて行って来たんですけど
片道4.5㌔、往復で9㌔もあるの
元旦からまぁよく歩きました(^_^;)
何でか?と言うと「今年の山登りの為に」ってせいちゃんが(汗)
でも、お天気もいいし車も少ないし歩くのには最高でした^^
ここ『座間神社』のお隣は「米軍座間キャンプ」があります
DSCN7754_R.jpg
日の丸と星条旗が、青空にはためいている風景も見られます

キャンプの入り口には、門松もありましたよ
DSCN7755_R.jpg

この前を通って、トンネルを抜けて右に曲がると座間神社です
去年の破魔矢をお納めして
DSCN7720_R.jpg

3人でお参りを済ませて、今年も破魔矢を。。。
DSCN7734_R.jpg
今まで興味を示したこと無いのに、何故か今年は興味津々!
破魔矢_R
この後、本当に「カプッ!」されました~::

そしてリラックマの絵馬にお願いごとを書いて
DSCN7731_R.jpg

伊奴神社にもお参りをして
wannnilyann.jpg

帰りもエッチラオッチラ3人で歩いて帰って来ました
DSCN7748_R.jpg

初めて通った道で発見したお店は「ラパン」だって@@
新しい発見があるから、歩くって楽しいですね♪(疲れたけどね)
DSCN7760_R.jpg


何はともあれ
今年1年元気に歩けそうな(笑)‘ラパンFamily’です
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

本日も「幸せびより」なり




▲このページのトップへ戻る

トラックバック