• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

御岳山から大岳山^^

  • 2013年12月03日(火) 19:55:04
  • 山歩き
良く晴れた12/1(日)
ママとせいちゃんは、御岳山から大岳山のコースの
山歩きに出掛けました
今回は、ラパンはお留守番でした(^_^;)
家を6:00に出発し、7:30分にケーブルカーのある
滝本駅駐車場に到着しました
まずは、トイレに寄って
到着

ケーブルカーで、御岳山駅まで約6分で到着
DSCN7372_R.jpg

さぁ、地図を確認して
確認

現在地


いざ、大岳山山頂を目指してGO~^^
紅葉の道
日の当たる場所は、こんなに暖かそうでしょう~
でもね、日陰には霜柱がありましたよ(寒)

霜柱

ゆっくり、ゆっくり山を満喫しながら歩きます♪
1時間半程歩いてきたら
目の前に大岳山荘が見えてきました

この山荘は、今は休業中です
大岳山荘

ここからは、一気に登りがきつくなります
岩がゴツゴツしていて、かなり怖かった~(汗)

新規

頑張って登り切った私達を
見事な富士山がお出迎えしてくれました

山頂

「こ~んなに晴れた日に登れて良かったね~」って
二人で話しながら記念撮影(^^)v

DSCN7411_R.jpg

この時、時間は10時を少し回ったくらいでしたけど
次々と人が登って来ていました

山頂の人々

さて次は、お昼には少し早いけど念願の山頂でラーメンです(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

トラックバック