• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ムラサキシメジのその後

  • 2013年11月10日(日) 18:29:18
  • 食べ物
11/3に行った仏果山でラパンが見つけたキノコの
ムラサキシメジをどうしたか?と言うと
DSCN7068_R.jpg

そのムラサキシメジでせいちゃんがお味噌汁を作りました^^
まずは、塩水にしばらく浸けてから洗ってザルに

DSC_1720_R.jpg

完成しました~せいちゃん特製毒キノコ(笑)
ムラサキシメジのお味噌汁

DSC_1721_R.jpg

ラパンも、食べる気マンマンだったけどねぇ(^_^;)
2013-11-10-18-07-10_deco_R.jpg
あれから1週間経ちますが
何事もなく過ごしてるので、毒キノコでは無かったようです(^^)v

▲このページのトップへ戻る

トラックバック

