• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

仏果山part2

  • 2013年11月07日(木) 07:32:22
  • 山歩き
今日は、もう立冬なんですね~

さて、仏果山の続きです^^
この日は、ラパン本当によく歩きました♪
DSCN6927_R.jpg
途中で、やけに長くクンクンしているなぁ~、って思って
ラパンの所へ行ってみたら、キノコ発見!
DSCN6929_R.jpg
せいちゃんに聞いたら「むらさきしめじ」で、食べられるキノコだって
本当かなぁ?なんて思いながらいくつか採って来ましたけどね^^

紅葉してきた景色を見ながら
こんな山歩きを楽しんでいた私達3人に
DSCN6975_R.jpg

DSCN6973_R.jpg


DSCN6930_R.jpg

突然、「キィ~~~!」と言う雄叫びのような声が(汗)
ギャ~ッ!なんと目の前を大きなサルが凄い勢いで@@
何かを取り合っているみたいで、喧嘩?しているみたいだったよ~~~
慌ててラパンを抱き抱えたせいちゃんは
万が一サルがこちらに向かってきた時用に
その場にあった枝を拾い戦闘態勢
しばらくは、キィ~ッ、キィ~ッと言う声が聞こえていて怖かった;;

その場を足早に通り過ぎ山頂に到着(^^)v
DSCN6979_R.jpg

「サル軍団、恐かったね~」「熊じゃなくて良かったよ」なんて会話をしながら
3人でお弁当を食べました(笑)
DSCN6989_R.jpg

そして「帰りは違う道から帰ろう」と地図を見るせいちゃん
DSCN6993_R.jpg

土山峠側から降りましたが、ここがしばらくは凄く狭い尾根が続くの
DSCN7000_R.jpg

左右は、断崖絶壁なのよ(^_^;)
DSCN7009_R.jpg

そんな仏果山~土山峠への山歩きも無事終え
駐車場へ向かいました(*^_^*)
DSCN7036_R.jpg

せいちゃんが持っているのが、サル軍団に遭遇した時拾った枝です

DSCN7053_R.jpg

お疲れ様でした(^_-)-☆
DSCN7066_R.jpg

やまあるき20_deco_R




▲このページのトップへ戻る

トラックバック