• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

山歩きの効能

ここ何ヶ月か、50肩?に苦しんでいたせいちゃんですが
先週「大山」へ登ってから調子がいいらしいです^^
どうやら山歩きには、思わぬ効能があるらしいのよね

以下は『山歩きはなぜ体にいいのか』と言う本から抜粋
登山というと、脚力だけに頼ったスポーツと勘違いする人もいるがそうではない。山登りはまさに「全身運動」である。
 長時間、登りや下りのある登山道を歩くのだから
脚力を使うことは誰にでもわかる。
 しかし、その脚力を使うためには、腹筋や背筋といった
カラダの核となる部分の筋力が必要となってくる。


そうなんですね、全身を使って歩くって
普段は、なかなかしている様でしていないんですね~

この写真は、若かりし頃のせいちゃん(*^_^*)
富士山頂での1枚です
富士山頂
山歩き、山登り、これからも健康とボケ防止の為
一緒に楽しみたいと思います♪
ラパンもね(^_-)-☆



▲このページのトップへ戻る

トラックバック

