• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

山は、登ったら降りなくちゃなのよね~

  • 2013年10月18日(金) 06:00:00
  • 山歩き
お天気が良くて、絶好のお出かけ日和だった10/14日
この日の大山山頂は、ここが山頂とは思えないくらいの人で埋め尽くされて
お弁当を食べる場所が無いほどでした(^_^;)
何だかゲンナリしちゃう光景だったので、その時の写真は有りませんが・・・
その大勢の人達の居る場所をなるべく避けて
私達は、売店下の階段のすぐ脇の木の下に座りました
DSCN6828_R.jpg
ここで、家から持って行ったおにぎりを食べ
ママは、売店で買ったビール、せいちゃんは、ホットコーヒー
DSCN6845_R.jpg
ラパンもトマトとブロッコリーを食べて、しばし休憩をして
「じゃぁトイレへに寄って、下山しましょうか」となったんだけど
トイレが、これまた凄い人で長蛇の列::
20分は並んだかなぁ~
その間、ラパンは心配そうにママが行った方向を
バッグ中にお座りしながら見てたって♡
DSCN6831_R.jpg

帰りは、登ってきた見晴台コースではなくて
image_courcemap.jpg
富士見台を通って、阿夫利神社下社横の
山頂登山口に出るコースを歩きました

DSCN6848_R.jpg

下りと言えども、歩幅の違う石段も多く
ゴロゴロとした岩もありと、かなりハードです
DSCN6854_R.jpg

途中の富士見台は、大山の中で
ここから見る富士山が最高らしいのですが
残念ながら、私達は一度も見たことが有りません
いつも雲の中(涙)
DSCN6852_R.jpg

1時間半後、ようやく阿夫利神社まであと少し
この、長~い石段を降りたら到着です
DSCN6857_R.jpg

ここから、あと1時間、こま参道まで歩くつもりでしたが。。。
DSCN6870_R.jpg
オオヤマンとタンザワンの「ケーブルカー」に乗っちゃいました(汗)
伊勢原市のゆるキャラだそうです(全然知らなかった(^_^;))

ご覧の通りの、満員電車なみの混雑でしたが
6分で到着(*^^)v
DSCN6871_R.jpg

コマ参道でお土産を買って、無事に帰って来ました
DSCN6884_R.jpg
今回の山登りでは、ラパンがあやうく落ちていたパンを
拾い喰いしそうになったハプンニグもあったけど
楽しい秋の1日を満喫のrapinfamilyでした(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

トラックバック

