• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

大山山頂まで^^

  • 2013年10月17日(木) 09:29:03
  • 山歩き
大山寺で休憩後は、阿夫利神社までひたすら歩きます
image_courcemap.jpg

もうすぐだね~
DSCN6772_R.jpg

わぁ~い、茶店に着いた♪
って、思わず走り出すママです^^
「ワンちゃんもどうぞ」って、お店の方が
声をかけてくれました(*^_^*)
DSCN6774_R.jpg

ここから石段を登り、阿夫利神社下社へ
お天気が良くて、山の緑と青い空のコントラストが、最高でした

登山の無事をお願いして、いざ山頂目指して出発~
DSCN6777_R.jpg
だいたいの人は、この下社の横にある
頂上登山口から登る事が多いようですが
DSCN6859_R.jpg

DSCN6860_R.jpg


私達は、下りをこちら側にして
ラパンを連れていたので、比較的登りがなだらかな
「見晴台」から「雷ノ峰尾根」を経て山頂へのコースにしました^^
途中にある「二重の滝」でマイナスイオンを浴び
DSCN6787_R.jpg
のんびり、の~んびり山歩きを楽しみながら歩きます♪
そして40分後「見晴台」到着
予定より、かなり遅いペースです(汗)
DSCN6797_R.jpg

まだお昼前でしたけど、お弁当を食べてる人達で
ベンチは、満員御礼状態でしたよ
私達は、石に腰しかけて、ちょっとお茶タイム
ラパンには、普段ママが会社に持って行くお弁当箱に
トマトとブロッコリーを入れて持って行っていたので
それを少~しね(*^_^*)
E87vMngHn0Nmjg21381964970_1381965065.png

ここで、15分ほど休憩をしてまた歩き始めました~
エッチラオッチラ、20分ほど歩いて振り向くと
さっき休憩していた場所が、こんなに小さく見えてる
DSCN6816_R.jpg

ラパンは、ほとんどママの斜めバッグの中で楽ちんしてたけど
ふぅふぅ言いながら登るママ(^_^;)
すると、上から軽快な足取りで降りてくる柴ワンさん
なんと、この日141回目の大山登山をしたんですって@@
9歳の男の子『ポンちゃん』
DSCN681112_R.jpg
飼い主さんが「あれ~っ!ワンコが居たんだね」って
だいぶ経ってから、バッグの中のラパンに気が付いたのが可笑しかった~~

ポンちゃんにパワーを貰って、また歩き始めた私達
そして、歩き始めて4時間弱、ついに山頂に到着です(ふぅ)
標高1247
今回で、5回目の大山山頂で、いつもここで記念撮影していたけど
あれっ?標高1247mって書いてある・・・
ずっとここが山頂だと思っていたけど違うみたい

本当の山頂は「阿夫利神社本社」のある、ここだったのね~(^_^;)
DSCN6844_R.jpg






▲このページのトップへ戻る

トラックバック