• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

カチカチ山のたぬき茶屋

カチカチ山に行ってきたよ~のpart2』のつづきです^^
カチカチ山MAP

プチ山登り気分で、天上山ハイキングコースを
1時間弱で登って来た私達の目の前には‘たぬき茶屋’がありました
たぬき茶屋

昔話に出てくる「峠の茶屋」をイメージして作られたそうで
確かにトイレの入り口の天井には
おじいさんに縛られてしまった、たぬきさんが居たり
トイレ前のたぬきさん

うさぎさんに、こらしめられるたぬきさんが居ました
DSCN6550_R.jpg


ここから見える河口湖は、こんな感じです
DSCN6551_R.jpg

反対側からは、富士山が真正面に
DSCN6549_R.jpg
見えるんですけど。。。
この時は、雲に隠れてしまっていたので
本当はここに富士山、ってママがペイントしてみました(笑)

ここでちょっと一休みして
「カチカチ山の甘辛いも」を頂きました~♪
いい匂いに、ラパンもクンクンしていました(*^_^*)
カチカチ山の甘辛いも

ここで、茶屋のお姉さんに記念撮影をしてもらい
TTXVkqHRFkxA9Hc1381269653_1381269803.png

トイレに行ったせいちゃん待ちのラパンとママは
こっそり2人で、アイスクレープを食べて^^
休憩ちゅうラパン

DSCN6565_R.jpg

天上山山頂まで足を延ばしました
DSCN6584_R.jpg
いつかは、三ッ峠も登ってみたいけどね
とりあえずこの日は、あきらめて^^

15分程で着いた山頂からは、
♪頭を雲の~上に出し~♪の
富士山と富士スバルラインが見えた~
DSCN6611_R.jpg

ラパンもバッテン手しながら(笑)
しばし見とれて?たかな
DSCN6605_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

トラックバック