• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

きゅうりとトマトと焼き豚の酢の物

  • 2013年08月06日(火) 05:30:00
  • お料理
知る人ぞ知る←(誰も知らないって?)
大の お料理苦手ママですが
今回は、いつも読み逃げさせて頂いているブログの
「風のまん中」の森のくまくんこと
主婦の鑑のような奥様の
レシピを真似て作ってみようかと思います
『風のまん中』さんのブログは、こちらです⇒☆
あっ!粒マスタードが無い!
買いに行って来ま~す
近所のコンビニで、粒マスタードも買って準備OK^^

材料は、コレ↓

DSCN5831_R.jpg



ミニトマトは、我が家のお庭から
DSCN5834_R.jpg

きゅうりを塩もみもみして~
DSCN5835_R.jpg

合わせ酢(酢・粒マスタード・砂糖・水・醤油・油)をまぜまぜして~
DSCN5836_R.jpg

それをきゅうり、トマト、焼き豚の入った器にかけて混ぜ合わせたら
完成で~す(*^_^*)
DSCN5839_R.jpg

よ~く冷やしてから頂くと最高です
もちろん、ビールにも合います
ママは、粒マスタードを多めにしてみましたよ(*^^)v
森のくまくんさん、美味しいレシピを
ありがとう御座いましたm(__)m

▲このページのトップへ戻る

トラックバック