• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏の風物詩 我が家のすだれ

  • 2013年07月16日(火) 15:35:46
  • 日常
毎日35℃なんて、とんでもない暑い日が続きましたけど
今日は、平年並み(と言っても30℃)で涼しく感じます^^

3部屋がお庭に面した我が家は
カーテンだけでは日差しを遮れないので
毎年夏になると登場する簾
DSCN5619_R.jpg

今年も先週、せいちゃんが窓に取り付けてくれました^^
これで暑い夏の日差しもOKです(*^^)v

虫よけのスヌーピーも準備よし!

DSCN5620_R.jpg

簾超しの柔らかな日差しの中
ぐっすりお昼寝中のラパンで~す(*^_^*)
DSCN5621_R.jpg

簾が有ると無いとでは、全然涼しさが違いますよ~
そこで、玄関を入ってすぐのお部屋にも
「簾をしよう!」と言う事になり
土曜日の夕方、歩いて行かれる距離にある
ホームセンターに買いに行きました
せいちゃんは自転車で、ママはラパンとお散歩がてら
帰りは、2m50㎝もある簾を自転車に乗せ
ラパンは自転車の前カゴに乗せて、せいちゃんが自転車をひき
ママは、後ろで簾を押さえながらエッチラオッチラ(^_^;)
すれ違う人や車の人も、一瞬@@って見ていたけどね(笑)



▲このページのトップへ戻る

トラックバック