• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

半夏生とタコとビール^^

  • 2013年07月04日(木) 05:30:00
  • ビール
7月2日は「半夏生」
スーパーで「今日は半夏生、タコを食べて下さいね~」って
鮮魚売り場のお兄さんが大きな声で言っていたけど
半夏生とタコの関係はこちら⇒☆
ふむふむ「栄養面から見ても理に適っている」のね^^
そこでこの日は、タコキムチにしましたよ(*^^)
DSCN5336_R.jpg

夕方、お庭の草むしりに頑張ったせいちゃん
(ママは、蚊に刺されるから網戸の中から撮影(^_^;))
DSCN5338_R.jpg

ほんの30分程で、こ~んなに@@
DSCN5340_R.jpg

シャワーを浴びて、タウリンたっぷりなタコで
お疲れ様ビールは、ど・れ・に・しようかな(*^_^*)
DSCN5319_R.jpg

鎌倉ビールでした^^
DSCN5352_R.jpg


ちなみに
半夏生(半化粧)ってこんなお花です。

00191509000201.jpg

▲このページのトップへ戻る

トラックバック