• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

相模川自然の村公園

  • 2013年06月25日(火) 23:52:32
  • 公園
6/23(日)相模川自然の村公園へ行って来ました
第2
第2駐車場に車を停めて
DC5fUhIeHUduw5O1372111030_1372111168.jpg

途中の展望台で、一休み~
DSCN5097_R.jpg

でも、まだまだ階段は続く(汗)
DSCN5099_R.jpg

頑張って階段を下りるとそこは、茅葺屋根の民家園や
芝生広場があります
DSCN5103_R.jpg
DSCN5102_R.jpg

でも残念ながら、どちらもワンコNGです::
DSCN5105_R.jpg

だけど河原でお散歩したり
DSCN5108_R.jpg
大あくびしていますが(笑)

ジエームズ(カー用品のお店)で貰ったシートを敷いて
おにぎり食べたり
DSCN5111_R.jpg

植物や昆虫を身近に感じたり
ちなみに、丸の中は、昆虫では有りませんよ~
せいちゃんとラパンです(^_-)-☆
DSCN5113_R.jpg

DSCN5101_R.jpg


これは、とんぼ^^
DSCN5100_R.jpg

リフレッシュするのには、最高でした(*^_^*)

DSCN5123_R.jpg

ラパンも、ま~ったりと田んぼを見つめていました^^
DSCN5124_R.jpg







▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
長い階段!お疲れ~(o^-^o) ウフッ~
そこでランチタイム!美味しかったでしょう(*´∇`*)ヤッタネ!
汗イッパイかいて自然観察も出来て
楽しい お出かけでしたね('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年06月26日(水)06:03 [編集]
ちょろママさんへ 
行きはよいよいでね~(^_^;)
降りると言う事は、帰りは登りと言う事で。。。
いい運動になりました~^^

おにぎりとお茶だけでしたけど
最高に美味しかったです(*^_^*)
BBQのいい香りがおかずで(笑)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)06:12 [編集]
 
ここの公園も自然がいっぱい感じられていいですよね♪
これからの季節は水が恋しくなるから
こんな川辺の公園っていいですね!!
でも河原って、わんこはいいけど 実は結構歩くの疲れるんですよね。
いつも帰ってからクタクタになっちゃいます。^^;
お疲れ様でした~♪
  • panyami
  • URL
  • 2013年06月26日(水)07:50 [編集]
 
ステキな公園ですね~♪
長い階段お疲れ様でした。
その後のおにぎりは格別でしたよね♡

一部ワンコ不可ってちょっと悲しいけど(-_-;)
何かがあったんでしょうねぇ~...

ラパンちゃん、田んぼに何が見えたのかな~?
  • ぶっちー
  • URL
  • 2013年06月26日(水)11:24 [編集]
 
ずーっと下るってことは、ずーっと上らないと帰れないんですよね、、、くらくらします(笑)
いい運動になりそうだ^^
ねむの葉にせいちゃんとラパンちゃんがとまってるみたいですね^^

  • URL
  • 2013年06月26日(水)13:52 [編集]
panyamiさんへ 
自然がいっぱいですよね~
って言うか、自然以外何もないと言うか^^

河原の石が、ゴロゴロしていて歩きにくいのよね(^_^;)
おまけに帰りは、階段を登らなきゃ、だし
かなり足にきました~
でも、ラパンが楽しそうだったからいいかな♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)17:43 [編集]
ぶっちーさんへ 
降りる時に「帰りって。。。」って、思っちゃいましたよ~(笑)
背中のリュツクの中のおにぎりに励まされ
エッチラ歩いて来ましたけどね^^

ワンコのチーとかうんPとかを
ちゃんと処理しない人が多いからなんでしょうかね(^_^;)

田んぼの向こうに、畑仕事をしている人がいて
その人たちが気になっていたみたいです(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)17:48 [編集]
紬さんへ 
そうなんですよね~(^_^;)
展望台から下を見たとき、かなり河原が小さく見えたから(汗)
「帰りに登る?」って考えたら。。。(笑)

可愛いねむの花を撮ろうとしたら
遠くに2人が見えて「昆虫」のように感じちゃって(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)17:52 [編集]
 
大きな公園でラパンちゃん楽しそうー
なが~い階段はイイ運動になりますね
マルの中の昆虫には笑わせてもらいました(^_^)
一部の人のマナーで芝生で遊べないのは
残念ですね
  • nomagon
  • URL
  • 2013年06月26日(水)18:28 [編集]
 
いいところだね^^ でも 看板見て思ったけど 前は ワンコよかったのに マナー違反の人のせいかな? 禁止になったんだね 残念。

ジェームズのシート 可愛いね~♪ 首タオル もらいにいかないかな^^ せいちゃん 首タオルでなく 頭タオルしてるね(笑) 
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月26日(水)19:47 [編集]
nomagonさんへ 
階段がず~っと続くんですけど
景色がいいから気持ちいいです^^

キャンプ場もあったりする場所なんですが
そこもワンコNGなんです(^_^;)
ワンコと暮らしている人みんながマナーやルールを守れば
ワンコも快適に過ごせるのになぁ。。。
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)22:34 [編集]
理緒ちゃんへ 
 
そうなんだよね
以前は、芝生広場でも、ワンコを思い切り走らせる事出来たんだって。。。

これね、手提げ袋に入っているし
厚みもあってタダの割には、凄くいいよ~(*^_^*)

頭タオル、笑えるでしょ^^
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)22:38 [編集]

トラックバック