• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梅の醤油漬けのその後は^^

せいちゃんの梅の鉢植えで生った梅5粒は
梅の醤油漬けにしたのですがその時の記事はこちら⇒☆
さて、その後どうなったか?と言うと。。。
梅醤油
2週間後、梅の香漂うお醤油にへ~んしん^^
お醤油の「ツ~ン」とくるのが無くなり
凄くまろやかなお醤油になりました
我が家は、もともと薄味が好みなのでOKだけど
普通のお醤油と比べたら、少し物足りなく感じるかもしれません

そして、お醤油に漬けた梅は
これがビックリするくらい美味しい!
ラパンと
ママは、普通の梅干しより、むしろこっちが好きかも~♡
お庭で採れたきゅうりと梅干しを前にして
カメラ目線のラパンをカシャ

このきゅうりもビックリのビッグサイズだったよ~
庭きゅうり

30㎝近くもあった@@
大きいよ

思わずラインで、せいちゃんに画像を送っちゃったもんね~(笑)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます♪
わぉ~!立派で大きなキュウリ!('∇^d) ナイス☆!!
もう、手作りで美味しく頂いたんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
梅の醤油漬け!超美味しそう(*゚ー゚*)ポッ♪
お見事な食卓です(*'ー'*)すご-い!!
カツオのたたきも大好きなんです(o^-^o) ウフッ♪
オールポチ☆~♡
  • ちょろママ
  • URL
  • 2013年06月25日(火)06:06 [編集]
ちょろママさんへ 
おはよ~ございます^^
まっすぐなきゅうり、我が家では珍しいの(笑)
思わず長さを測ってしまいました~

このお醤油、カツオのたたきには、とても合うみたいですよ(*^_^*)

オールポチありがとう♪
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月25日(火)06:24 [編集]
 
梅のお醤油に興味しんしん♪
お醤油に漬けた梅、どんな味なんだろう~
梅好きなので、食べてみたいです。
30㎝のきゅうりかぁ、大きい!
きゅうりって次々に採れますよね、うちも毎日食べてます。
  • ヒロロ
  • URL
  • 2013年06月25日(火)11:02 [編集]
 
2週間で食べれるんですね!いいなぁ
梅風味のお醤油もいいですね♪
冷奴とかにも合いそうだ^^
カメラ目線のラパンちゃん可愛いです(ノω`*)
  • URL
  • 2013年06月25日(火)13:38 [編集]
 
でか! これは 立派だね。昔 園芸委員やってたけど こんな大きなキュウリ つくったことない~♪

おしょうゆ梅 美味しかったんだね^^ すごいすごい(作ってたときは 半信半疑だったんだ~ ごめんね>< )
  • 理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇
  • URL
  • 2013年06月25日(火)20:26 [編集]
ヒロロさんへ 
このお醤油、意外に美味しかったんでビックリです
だって、お醤油に梅を単純に入れただけですから^^

普通の梅干しより、「すっ!」ってならなくていいですよ(*^^)

きゅうり、今までで一番ビッグでした~@@
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月25日(火)23:56 [編集]
紬さんへ 
ネットでせいちゃんが調べたんですけど
「作る」って言った時
大丈夫?食べられるの?って、半信半疑でした(^_^;)
でも、これがかなりイケルんですよ~♪

めったにカメラ目線してくれないから
貴重なショットです(*^_^*)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)00:00 [編集]
理緒ちゃんへ 
ねっ、大きいでしょう~^^
そっかぁ、園芸委員に勝っちゃったか(*^^)v

意外や意外、美味しかったのよね~
期待していなかっただけに(笑)
  • らぱんまま
  • URL
  • 2013年06月26日(水)00:03 [編集]

トラックバック