• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

パンダちゃんな暁くん^^

  • 2013年11月29日(金) 19:51:32
  • 暁くん
今日で、生後5か月の暁くん
最近のマイブームは、椅子に座る事

2013-11-29-19-17-42_deco.jpg
パンダちゃんになった暁くんです(*^_^*)
img_拍手パチパチ


ラパンはねぇ
パンダちゃんの椅子が


パンダちゃん
大~好きです



▲このページのトップへ戻る

綺麗な紅葉とラーメン^^

先日行った「鳥居原園地」では
ドウダンツツジやもみじが真っ赤に色づき
とても綺麗でした

昨年のブログでも
「ママの傑作写真ともみじの絨毯で」
記事にしていたけど、やっぱり紅葉っていいなぁ(*^_^*)

[広告] VPS


暖かな斜面では、ツツジのお花が
季節を間違えて咲いちゃった?みたいです(*^_^*)

DSCN7310_R.jpg

もみじは、赤やオレンジ、黄色に色づき
本当に見事でした~♪
DSCN7277_R.jpg

こんな素敵な景色を眺めながら
アウトランダーマイクロストーブでお湯を沸かし

DSCN7279_R.jpg

ラーメンを食べたのでした~^^
DSCN7288_R.jpg

らーちゃんは、匂いだけだったから
あらららぁ。。。

ぶんむくれ!
8xxvA5oWWs39Q7e1385500373_1385500614.png

DSCN7331_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

鳥居原園地へ行ったよ~

11/24(日)ラパンと3人で出掛けたのは
宮ケ瀬湖畔の『鳥居原園地

DSCN7354_R.jpg

小高い丘から階段をどんどん下るラパン
DSCN7274_R.jpg

こんな綺麗な紅葉が~^^
[広告] VPS


でも、この日の目的は他にあったのです
それは。。。
また次に(^_-)-☆



▲このページのトップへ戻る

11月22日の、いい夫婦の日の次の日^^

  • 2013年11月25日(月) 19:42:21
  • ワイン
11/22日の「いい夫婦の日」に
せいちゃんが、買ってきてくれたプリンと

2013-11-22-19-52-09_deco_R.jpg

これまた「絵柄が可愛かったから」
と言う理由で買って来てくれたワインを

DSC_1836_R.jpg

いい夫婦の次の日にいただきました(笑)
2013-11-24-16-55-12_deco_R.jpg

ラパンと3人で
「いい家族の日


▲このページのトップへ戻る

暁くん寝返りの練習ちゅう^^

  • 2013年11月23日(土) 19:46:57
  • 暁くん
今月の29日で生後5か月になる暁くん
うんしょ、うんしょって寝返りの練習ちゅうです(*^_^*)

新規



▲このページのトップへ戻る

アウトランダーマイクロストーブ

先日の山歩きで
山頂でラーメンを食べている人を見て
「いいなぁ~」って思っていたら
せいちゃんが、こんな物を買ってきてくれました~♪

DSCN7252_R.jpg

アウトドア用のガスコンロ~
「アウトランダーマイクロストーブP2」
こんな風に使います

DSCN7256_R.jpg

さっそくお庭で試してみたせいちゃんです
[広告] VPS

山頂で使う日が楽しみだね~(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

小田急 ロマンスカーおにぎり

  • 2013年11月20日(水) 23:42:18
  • 食べ物
小田急線沿線にあるコンビニ「オダキューマート」で買った
ロマンスカーの絵柄のおにぎりは、全6種類^^
こんぶは「20000形RSE」 紀州梅は「3000形SE」
ロマンスカーおにぎり

しゃけは「50000形VSE」 明太子は「10000形HiSE」
ツナマヨは「60000形MSE」 おかかは「30000形XE」
evNNToZH8cCGKmp1384897234_1384897335.png
ちなみにママは、2005年に「小田急ロマンスカー」ブランドの復権を掲げ
小田急の新たなフラッグシップモデルとして登場した
白いロマンスカーの「50000形VSE」が好きです♪

小田急の古~いCMソングは⇒以前の記事の2個目の動画で聞いてみてね^^
これ、ザ・ピーナッツが歌ってるんですよ~
ザ・ピーナッツって、もう知ってる人少ないだろうなぁ

▲このページのトップへ戻る

故郷便で~す

  • 2013年11月19日(火) 07:10:44
  • 食べ物
先週、ふみちゃん(せいちゃんのお姉さん)から
手作りの大根や白菜、ネギ等のお野菜や
大きな柿、お餅が届きました~

新規

大きな柿は「おけさ柿」って言う柿なんだって^^
すっごく甘くて美味しかったです
ラパンにも少~しだけね
(*^_^*)
おけさ柿

柔らかくて美味しそうな大根は、ふろふき大根に^^
ほろふき

お料理苦手なママですが、肉みそも作ってみました(^_^;)
DSC_1813_R.jpg

美味しかったね~♪
YYvb94mgdnJc4wO1384809177_1384809286.png



▲このページのトップへ戻る

三頭山 三つの峰

  • 2013年11月18日(月) 11:34:34
  • 山歩き
しつこく 「三頭山山頂の続きです^^

西峰でお弁当を食べた私達は、次に1,527.5mの東峰へ
東峰_R

そして三頭山の最高峰、1,531mの中央峰へ
中央峰_R
ラパンは、ママのスリングの中ですよ~
ガスって来ちゃったから、景色がイマイチでしたけど
この日も、自然を満喫できました


ハートの葉


帰りは、気温もかなり下がってきて
頑張って歩いていたラパンも
DSCN7198_R.jpg

とうとう、カンガルー状態です(^_^;)
スリング

カンガルー状態のまま、紅葉を眺めるラパン(笑)
紅葉見るラパン_R


駐車場まで降りてきて、売店「とちの実」でお土産を買って
とちの実01_R

臨時駐車場まで、またエッチラ歩いて
(この時の気温、6度)
DSCN7238_R.jpg

臨時駐車場に着いても、こんなにガスってた@@
DSCN7242_R.jpg

せいちゃんに安全運転をお願いして
ママとラパンは後部座席で爆睡して
_ぐぅ~6
無事にお家に帰って来ました(^^)v

この日歩数は、17,366歩でした^^
1383997401333_R.jpg







▲このページのトップへ戻る

ラパンシャンプーに行きました

11/16(土)予約してあったシャンプーの日
先週の「三頭山」の山歩きから帰って
お家シャンプーされたラパンですけどね~^^

DSCN7246_R.jpg


行く前は、ポカポカ暖かいお庭でまったりしていたラパン
ご近所の猫ちゃんも、塀の上で日向ぼっこしていたよ^^
お洗濯物も沢山干して

2013-11-16-12-10-35_deco_R.jpg

お店にラパンを預けて2時間後
お迎えに行くと。。。

[広告] VPS

毎回こんな風にジタバタしながら連れて来られます(笑)

今回のバンダナは、ピンクのペイズリー柄
ラパン、不機嫌です(^_^;)
DSC_1789_R.jpg


来月は、もう12月@@
予約は早めにしないと、毎年混み混みだもんね~

トリミングカード

おまけの写真
暁くんの入浴シーン(^_-)-☆

暁くんもお風呂

▲このページのトップへ戻る

たまごクラブ

今日発売の「たまごクラブ」に
DSC_1775_R.jpg

ママの姪のベイビーの暁くんが
おむつのムーニーちゃんのモデルで載ってるの♡

姪も一緒にね(*^_^*)
20131115194355_R.jpg

撮影時は、3か月になる少し前で、今は。。。
2013-11-15-19-59-31_deco_R.jpg

将来大物になるぞ~(笑)
本当は、こんなにイケメンなんだよ(^_-)-☆

2013-11-15-20-00-51_deco_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

三頭山山頂

  • 2013年11月14日(木) 18:23:51
  • 山歩き
前回の続きです⇒☆
(カーソルを写真に乗せると大きな写真が見えますよ~)

ウッドチップの敷かれた大滝の路をずんずん進むと
三頭大滝が見えてきます
滝見橋

大滝

滝見橋から、大滝をバッグに記念撮影^^
吊り橋

この後ママが、カメラマン気取りのこんな恰好で
撮影していた所をせいちゃんが‘パシャッ’

カメラマン

さぁ、山頂目指してGO~!
石橋

はりきって川に掛かる石橋を渡ったラパンだけど。。。
「ここは無理~」ってシッポが(笑)
渡れないね


この辺りを過ぎた頃から、だんだん寒くなってきて
ラパン、持って行ったダウンを着用
(^^)v
ダウン

あと少しだね~^^
ここです

ゼェゼェハァハァ言いながら
せいちゃんとラパンの後を付いて行くママ
山頂目前にして、モヤがかかってきちゃったけど(^_^;)

靄

のんびり2時間弱かけて山頂に到着です♪
沢山の山ガール&山ボーイ達が居ましたよ^^

DSCN7168_R.jpg

三頭山は、その名に表されるように3つ山頂があるんです
まずは、1524.5mの西峰でお弁当タ~イム
西峰_R

お弁当タイム
いつも同じ、おにぎりと野菜だけ(汗)
でも、山で食べるお弁当は最高に美味しいんだなぁ
(*^_^*)

あと少しつづきますm(__)m







▲このページのトップへ戻る

都民の森から三頭山へ

  • 2013年11月12日(火) 06:52:12
  • 山歩き
11/9(土)奥多摩にある三頭山へ行って来ました
標高1,528mとは言え、都民の森駐車場はすでに1,000m
DSCN7087_R.jpg

ここからなら残すところ528mだから
山歩き初心者でも楽しみながら山頂を目指せます^^

この日は、ここの駐車場は満車@@
1キロ程先の臨時駐車場に車を停め、ここまで歩いて戻りましたが
DSCN7084_R.jpg

ペット連れでなければ、送迎車に乗れます
でも、せっかく山に来たのだから歩くほうがいいかもね(*^_^*)

コースも色々あるからその日の気分、体力にあわせて歩けるのもいいよね~♪

DSCN7092_R.jpg


さぁ、ラパン登るよ~
DSCN7096_R.jpg


ずんずんずん!軽快に歩き始めました
DSCN7114_R.jpg




▲このページのトップへ戻る

ムラサキシメジのその後

  • 2013年11月10日(日) 18:29:18
  • 食べ物
11/3に行った仏果山でラパンが見つけたキノコの
ムラサキシメジをどうしたか?と言うと
DSCN7068_R.jpg

そのムラサキシメジでせいちゃんがお味噌汁を作りました^^
まずは、塩水にしばらく浸けてから洗ってザルに

DSC_1720_R.jpg

完成しました~せいちゃん特製毒キノコ(笑)
ムラサキシメジのお味噌汁

DSC_1721_R.jpg

ラパンも、食べる気マンマンだったけどねぇ(^_^;)
2013-11-10-18-07-10_deco_R.jpg
あれから1週間経ちますが
何事もなく過ごしてるので、毒キノコでは無かったようです(^^)v

▲このページのトップへ戻る

三頭山

  • 2013年11月10日(日) 00:18:19
  • 山歩き
三頭山へ行って来ました。

もう山には、冬の足音
DSCN7159_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

今日は、三頭山へ行って来ます^^

おはようございます^^
2013-11-01-11-45-24_deco.jpg

今日は、3人で三頭山(みとうさん)で山歩きを楽しんできま~す♪
ではでは、行って来ます

▲このページのトップへ戻る

仏果山part2

  • 2013年11月07日(木) 07:32:22
  • 山歩き
今日は、もう立冬なんですね~

さて、仏果山の続きです^^
この日は、ラパン本当によく歩きました♪
DSCN6927_R.jpg
途中で、やけに長くクンクンしているなぁ~、って思って
ラパンの所へ行ってみたら、キノコ発見!
DSCN6929_R.jpg
せいちゃんに聞いたら「むらさきしめじ」で、食べられるキノコだって
本当かなぁ?なんて思いながらいくつか採って来ましたけどね^^

紅葉してきた景色を見ながら
こんな山歩きを楽しんでいた私達3人に
DSCN6975_R.jpg

DSCN6973_R.jpg


DSCN6930_R.jpg

突然、「キィ~~~!」と言う雄叫びのような声が(汗)
ギャ~ッ!なんと目の前を大きなサルが凄い勢いで@@
何かを取り合っているみたいで、喧嘩?しているみたいだったよ~~~
慌ててラパンを抱き抱えたせいちゃんは
万が一サルがこちらに向かってきた時用に
その場にあった枝を拾い戦闘態勢
しばらくは、キィ~ッ、キィ~ッと言う声が聞こえていて怖かった;;

その場を足早に通り過ぎ山頂に到着(^^)v
DSCN6979_R.jpg

「サル軍団、恐かったね~」「熊じゃなくて良かったよ」なんて会話をしながら
3人でお弁当を食べました(笑)
DSCN6989_R.jpg

そして「帰りは違う道から帰ろう」と地図を見るせいちゃん
DSCN6993_R.jpg

土山峠側から降りましたが、ここがしばらくは凄く狭い尾根が続くの
DSCN7000_R.jpg

左右は、断崖絶壁なのよ(^_^;)
DSCN7009_R.jpg

そんな仏果山~土山峠への山歩きも無事終え
駐車場へ向かいました(*^_^*)
DSCN7036_R.jpg

せいちゃんが持っているのが、サル軍団に遭遇した時拾った枝です

DSCN7053_R.jpg

お疲れ様でした(^_-)-☆
DSCN7066_R.jpg

やまあるき20_deco_R




▲このページのトップへ戻る

仏果山

  • 2013年11月05日(火) 05:00:00
  • 山歩き
11/3(日)仏果山へ行って来ました^^
この山には、昨年のこの記事の時に⇒その時の記事
『仏果山登山口』って言うバス亭を見て
「仏果山?何?どこそれ?」って思ったママに
「昔登ったよ」とせいちゃんが言ったのね
標高も747mとさほど高くもないけど
のんびり山歩きが楽しめる、って事だったのでラパンと一緒に登ってみました(*^_^*)

仏果山(ぶっかさん)てこんな山です⇒『仏果山』

朝8時半に家を出て、車で1時間で仏果山の駐車場に到着
バス亭のすぐ横の‘登山口’から登り始めますよ~^^
DSCN6916_R.jpg

登山道に入ってすぐに、こんな看板を見ちゃった@@
この日は、11月に入ったとはいえ、20℃もあったしね
DSCN6918_R.jpg
怖~~い(^_^;)
けど、ラパンもせいちゃんも元気にグングン登ります
DSCN6957_R.jpg

いつもの様に、ママを待ってくれるラパン♡
DSCN6920_R.jpg

DSCN6919_R.jpg

途中、根こそぎ倒れちゃった木があったりもして(汗)
DSCN6937_R.jpg

「何気にハードだわ」なんて内心思いながらも
振り返ると、登ってきた道の景色に癒されたり^^
DSCN6924_R.jpg

見上げると、こんな可愛い赤い実を見つけたり
DSCN6936_R.jpg
やっぱり山歩きは楽しいな♪
ラパンも「大山」の時よりも楽しそうに歩いていたしね~(*^_^*)
DSCN6958_R.jpg

    つづく^^

▲このページのトップへ戻る

山歩き・仏果山

  • 2013年11月03日(日) 18:55:10
  • 動画
11月3日(日)
ラパンとせいちゃんとママの3人で
「仏果山」の山歩きを楽しんできました^^
まずは、動画で(^_-)-☆
[広告] VPS


     つづく

▲このページのトップへ戻る

盲導犬・介助犬応援団カレンダー

日々の忙しさにかまけ、ブログをお休みしている間に
あっ!と言う間に11月になってしまった
こんな写真も、用意していたのになぁ
2013-11-01-11-54-15_deco.jpg

今年のカレンダーも、残り2枚だもんね(^_^;)
あぁ、1日が、1週間が、1か月が、1年がなんと言う速さ。。。
もう来年のカレンダーを準備する時期だね~

今回は、毎年応募している「デビフ愛犬カレンダー」の他に
「盲導犬・介助犬応援団カレンダー」にも応募しました
そのカレンダーが、今日届きました(*^_^*)
DSCN6905_R.jpg

ラパンは、お誕生月の5月に載っています
黄色い丸印のところだけど、小さくて見えない?
DSCN6908_R.jpg

大きくしたら~
あれっ?上手に撮れていなかった(汗)
DSCN6907_R.jpg

これです↓^^
DSCN3005_R.jpg

またボチボチと、更新できたらいいな、なんて思っています^^
宜しかったらまた遊びに来てくださいね


▲このページのトップへ戻る