• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

▲このページのトップへ戻る

山歩きの効能

ここ何ヶ月か、50肩?に苦しんでいたせいちゃんですが
先週「大山」へ登ってから調子がいいらしいです^^
どうやら山歩きには、思わぬ効能があるらしいのよね

以下は『山歩きはなぜ体にいいのか』と言う本から抜粋
登山というと、脚力だけに頼ったスポーツと勘違いする人もいるがそうではない。山登りはまさに「全身運動」である。
 長時間、登りや下りのある登山道を歩くのだから
脚力を使うことは誰にでもわかる。
 しかし、その脚力を使うためには、腹筋や背筋といった
カラダの核となる部分の筋力が必要となってくる。


そうなんですね、全身を使って歩くって
普段は、なかなかしている様でしていないんですね~

この写真は、若かりし頃のせいちゃん(*^_^*)
富士山頂での1枚です
富士山頂
山歩き、山登り、これからも健康とボケ防止の為
一緒に楽しみたいと思います♪
ラパンもね(^_-)-☆



▲このページのトップへ戻る

冬物語・冬の贈り物

  • 2013年10月21日(月) 10:08:06
  • ビール
ついこの前までは、秋宵とか秋味とかだったのに
EFs4Syr_R.jpg

ビール業界では、もう冬なんですね~^^
冬

昨日は、寒い寒い1日だったラパン地方
冬間近なんだなぁ、なんて思ってしまいます
冬眠

家では、早々とコタツが登場です(^_^;)
まだ点けませんけどね
コタツ大好きなラパンの、こんな幸せそうな姿に
デレ~ッ、としながら飲むビール、最高です!

でも。。。今日は23度くらいになるらしい(汗)



▲このページのトップへ戻る

ラパンの新しいハーネス

  • 2013年10月19日(土) 06:10:11
  • グッズ
ちょくちょくと、読み逃げさせて頂いている方のブログで
先日、気になるハーネスが紹介されていたので
さっそく注文しちゃいました(*^_^*)
サララボさんの『パーフエクトフィットネスハーネス』です
このハーネスは
『英国において獣医師と
レスキューセンターが推奨しているハーネスで
全ての犬種・年齢に最適な犬の身体に優しいハーネスです。
幅広で厚いフリースパッドが付いたストラップは
ソフトで快適。
愛犬の健康と幸福度維持に効果があります。』


だそうですよ~

10/16日に届きました~♪
カラーバリエーションが豊富で、迷いましたが
蛍光ピンクにしました サイズは0号です
DSC_1647_R.jpg

ラパンは、恥ずかしながらお散歩時に‘引き癖’があるんです(^_^;)
最近は、かなりいい子で歩けるようにはなりましたが
たまに首がしまってしまいそうになるので
首に負担の掛からないこのタイプは
まさに探していた物だったんです
フリース素材なので、肌触りもとてもいいんです^^

真っ黒ラパンに、ピンクがすごく似合ってるでしょう♪
DSC_1659_R.jpg

リードを着ける場所も、普通の物より後ろについているんですが
今までの物より、歩きやすそうでした
DSC_1655_R.jpg

これで、ますますお散歩が楽しくなりそうです(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

山は、登ったら降りなくちゃなのよね~

  • 2013年10月18日(金) 06:00:00
  • 山歩き
お天気が良くて、絶好のお出かけ日和だった10/14日
この日の大山山頂は、ここが山頂とは思えないくらいの人で埋め尽くされて
お弁当を食べる場所が無いほどでした(^_^;)
何だかゲンナリしちゃう光景だったので、その時の写真は有りませんが・・・
その大勢の人達の居る場所をなるべく避けて
私達は、売店下の階段のすぐ脇の木の下に座りました
DSCN6828_R.jpg
ここで、家から持って行ったおにぎりを食べ
ママは、売店で買ったビール、せいちゃんは、ホットコーヒー
DSCN6845_R.jpg
ラパンもトマトとブロッコリーを食べて、しばし休憩をして
「じゃぁトイレへに寄って、下山しましょうか」となったんだけど
トイレが、これまた凄い人で長蛇の列::
20分は並んだかなぁ~
その間、ラパンは心配そうにママが行った方向を
バッグ中にお座りしながら見てたって♡
DSCN6831_R.jpg

帰りは、登ってきた見晴台コースではなくて
image_courcemap.jpg
富士見台を通って、阿夫利神社下社横の
山頂登山口に出るコースを歩きました

DSCN6848_R.jpg

下りと言えども、歩幅の違う石段も多く
ゴロゴロとした岩もありと、かなりハードです
DSCN6854_R.jpg

途中の富士見台は、大山の中で
ここから見る富士山が最高らしいのですが
残念ながら、私達は一度も見たことが有りません
いつも雲の中(涙)
DSCN6852_R.jpg

1時間半後、ようやく阿夫利神社まであと少し
この、長~い石段を降りたら到着です
DSCN6857_R.jpg

ここから、あと1時間、こま参道まで歩くつもりでしたが。。。
DSCN6870_R.jpg
オオヤマンとタンザワンの「ケーブルカー」に乗っちゃいました(汗)
伊勢原市のゆるキャラだそうです(全然知らなかった(^_^;))

ご覧の通りの、満員電車なみの混雑でしたが
6分で到着(*^^)v
DSCN6871_R.jpg

コマ参道でお土産を買って、無事に帰って来ました
DSCN6884_R.jpg
今回の山登りでは、ラパンがあやうく落ちていたパンを
拾い喰いしそうになったハプンニグもあったけど
楽しい秋の1日を満喫のrapinfamilyでした(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

大山山頂まで^^

  • 2013年10月17日(木) 09:29:03
  • 山歩き
大山寺で休憩後は、阿夫利神社までひたすら歩きます
image_courcemap.jpg

もうすぐだね~
DSCN6772_R.jpg

わぁ~い、茶店に着いた♪
って、思わず走り出すママです^^
「ワンちゃんもどうぞ」って、お店の方が
声をかけてくれました(*^_^*)
DSCN6774_R.jpg

ここから石段を登り、阿夫利神社下社へ
お天気が良くて、山の緑と青い空のコントラストが、最高でした

登山の無事をお願いして、いざ山頂目指して出発~
DSCN6777_R.jpg
だいたいの人は、この下社の横にある
頂上登山口から登る事が多いようですが
DSCN6859_R.jpg

DSCN6860_R.jpg


私達は、下りをこちら側にして
ラパンを連れていたので、比較的登りがなだらかな
「見晴台」から「雷ノ峰尾根」を経て山頂へのコースにしました^^
途中にある「二重の滝」でマイナスイオンを浴び
DSCN6787_R.jpg
のんびり、の~んびり山歩きを楽しみながら歩きます♪
そして40分後「見晴台」到着
予定より、かなり遅いペースです(汗)
DSCN6797_R.jpg

まだお昼前でしたけど、お弁当を食べてる人達で
ベンチは、満員御礼状態でしたよ
私達は、石に腰しかけて、ちょっとお茶タイム
ラパンには、普段ママが会社に持って行くお弁当箱に
トマトとブロッコリーを入れて持って行っていたので
それを少~しね(*^_^*)
E87vMngHn0Nmjg21381964970_1381965065.png

ここで、15分ほど休憩をしてまた歩き始めました~
エッチラオッチラ、20分ほど歩いて振り向くと
さっき休憩していた場所が、こんなに小さく見えてる
DSCN6816_R.jpg

ラパンは、ほとんどママの斜めバッグの中で楽ちんしてたけど
ふぅふぅ言いながら登るママ(^_^;)
すると、上から軽快な足取りで降りてくる柴ワンさん
なんと、この日141回目の大山登山をしたんですって@@
9歳の男の子『ポンちゃん』
DSCN681112_R.jpg
飼い主さんが「あれ~っ!ワンコが居たんだね」って
だいぶ経ってから、バッグの中のラパンに気が付いたのが可笑しかった~~

ポンちゃんにパワーを貰って、また歩き始めた私達
そして、歩き始めて4時間弱、ついに山頂に到着です(ふぅ)
標高1247
今回で、5回目の大山山頂で、いつもここで記念撮影していたけど
あれっ?標高1247mって書いてある・・・
ずっとここが山頂だと思っていたけど違うみたい

本当の山頂は「阿夫利神社本社」のある、ここだったのね~(^_^;)
DSCN6844_R.jpg






▲このページのトップへ戻る

気分は山ガールで、大山へ^^

  • 2013年10月16日(水) 05:00:00
  • 山歩き
3連休の最終日の10/14(月)
伊勢原にある『大山』へ
3人で、出かけました→大山ってこんな所

家からは、車で1時間程で到着
駐車場で、登山靴に履き替えて、いざ出発~
DSCN6726_R.jpg

DSCN6727_R.jpg

この日、私達が歩いたコースは、駐車場から坂道を上がり
コマ参道を抜け
DSCN6742_R.jpg

DSCN6738_R.jpg

DSCN6740_R.jpg

制覇

DSCN6747_R.jpg


大山ケーブル駅からケーブルカーには、乗らずに
まずは、大山阿夫利神社を目指しました^^

(行きは赤い線、帰りは黄色い線が歩いたコースです)
DSCN6745_R.jpg

まずは、軽快な足取りで歩きだすラパン
DSCN6755_R.jpg

さぁ、女坂or男坂?どっちですか~
6R5tiJoAuzMTwHC1381815609_1381815770.jpg
と言う事で、女坂から登り始めました


途中にある『大山寺』は、もみじで有名です^^
来月には、この石段の両側のもみじが
それは見事に真っ赤に染まりますよ~
DSCN6758_R.jpg

ちなみに、10年前ですけど同じ場所で
紅葉シーズンに撮影した写真は、こんな感じです^^
PB170019_R.jpg



今回、こちらの大山寺には、大人になってから捨てられた
こんなワンコさんが居ました
シロッコ
これからは、幸せに暮らせるよね、きっと


そして、一休みしたrapinfamilyは
DSCN6761_R.jpg
また歩き始めました


ここまででも、かなりキツイんですよね~
まだまだ先は長いのです(^_^;)

またまた長くなってしまいそうですけど
このブログは、私達3人の大切な「日記&アルバム」なのでm(__)m





▲このページのトップへ戻る

女心と秋の空かしら?

昨日は、いいお天気で
最高の山登り日和で、大山に登って来ました
でも、今日は、朝からどんより曇っていて
台風26号も近づいているとか
まさに、女心と秋の空ですかね
女心と、と言えば先日の事
10/12(土)『ペアナードオダサガ』の
オープニングイベントから帰って来てから、ラパンのシャンプーへ
この日は、車に乗る時からあんまりご機嫌が良く無かったラパンですが。。。
お店に預ける時は、何気にいい子だったから安心して預け
せいちゃんとショッピング~^^
3時間後、迎えに行った時も大人しかったラパン
「お耳が汚れていましたよ」なんてお話したり
次回の予約をしている間も、大人しかったのは。。。
DSC_1618_R.jpg

ガァ~ン!拗ねていたからなんですね、これが(汗)
可愛いハロウィンのバンダナをしたラパンに
「らーちゃん、こっち向いて~」って声をかけても
こんな感じ・・・
Q91eBl3jWaKO8SH1381793297_1381793573.png

家に帰ってからも
ラパン号ベッドに入って、こんな感じ・・・
2013-10-15-08-40-06_deco_R.jpg

せいちゃんが、ハートマークいっぱいで
ラブラブ、よしよししても、こんな感じ・・・
2013-10-15-08-53-42_deco_R.jpg

たま~に有るのよね、こんな時(^_^;)
数時間後には、何事も無かったように
いつものウルサイ元気なラパンになるんですけどね~
ラパンも女子なのね(^_-)-☆


▲このページのトップへ戻る

伊勢原の大山へ~^^

今日は、3人で山登りに行って来ま~す
aGaI8dnhmCB7LUd1381660969_1381661102.png

▲このページのトップへ戻る

ペアナードオダサガ

  • 2013年10月13日(日) 07:15:02
  • お散歩
10/12(土)お散歩がてら、駅前にオープンした
『ペアナードオダサガ』のオープンイベントに行って来ました^^
25年にも及ぶ、再開発事業により
おださが(小田急相模原を、地元の人はこう呼びます)も
随分と様変わりしました、と言っても
ママは、まだこの地域に、12年しか住んでいませんけど^^
せいちゃんは、30年近く住んでいるから
「駅前は、もう昔の面影がないなぁ」って言っていました

10/10オープンでしたが、その前日
駅まで、せいちゃんのお見送りに行った時は
DSC_1603_R.jpg
こんな感じでした
DSC_1604_R.jpg

昨日は、オリジナルバッグを配っていましたよ^^
DSC_1615_R.jpg

色々なイベントがあったのですが
午後からラパンのシャンプーの予約をしてあったし
何しろ30度超えの暑さに
「もう帰ろうか~」となりました(^_^;)



▲このページのトップへ戻る

じやがポックル

  • 2013年10月12日(土) 09:43:43
  • 食べ物
以前、北海道のお土産でもらって
「美味しい~!」って感激した
『じゃがポックル』
会社の近くのお店の物産展で売っていて@@
DSC_1609_R.jpg

北海道でしか、買えないのかと思ってたぁ~
DSC_1612_R.jpg
よく、ジヤガビーと同じ、とか言われるけど
全然違うよね~、じやがポックルの味と(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

秋ですよね?

10月も半ばになろうかと言うのに
何?この暑さ~、と言うような1日だった昨日
そろそろ、本格的な秋になってもいいのにね
秋のお花と言えば、コスモス
今日は、お気に入りの1枚を(*^_^*)
kosumosu.jpg
河口湖畔に咲いていたコスモス
お花を撮影していたら
せいちゃんとラパン、どんどん先に行っちゃった~(汗)

ここは、大石公園です→大石公園

花街道だって、素敵だね♪
大石公園 (1)
ラパンは、クンクンに忙しそうだった(笑)

花小富士

ベコニアで「ナイアガラの滝をイメージ」だそうです^^
コキア

河口湖を眺めるラパン
大石公園 (2)

DSCN6661_R.jpg
でも、気をつけないと。。。
DSCN6662_R.jpg

そして、楽しかった1日の終わりは
富士山がお見送りしてくれました(*^_^*)
DSCN6691_R.jpg

また行こうね、ラパン^^



▲このページのトップへ戻る

山野草やきのこ^^

カチカチ山からの帰りは「ロープウェィ」で
新規
チケットの裏が、おみくじになってた^^

ラパンは、スリングの中でいい子にしていました
DSCN6617_R.jpg

1時間かかって登った山から
たった3分で下に着いちゃいました~
駅

山道を登った時に撮った写真
DSCN6510_R.jpg

サラシナショウマ
DSCN6512_R.jpg

アサマリンドウ
DSCN6520_R.jpg

ヤマトリカブト
DSCN6597_R.jpg

シュウメイギク?
DSCN6521_R.jpg

キンコウカ?キオン?
DSCN6538_R.jpg


ハナホウキダケ
ハナホウキダケ

タマゴタケ
DSCN6515_R.jpg
DSCN6516_R.jpg

???
?なきのこ


らーちゃん、松茸あったかな~(*^_^*)
松茸あるかな?



山歩きでは、沢山の植物やきのこに出会えて
家に帰ってからも、その写真を観ながら
「これは、何だろう?」
「きっとコレだよね」な~んて
図鑑を見ながらのおしゃべりも楽しいのよね♪
DSC_1597_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

カチカチ山のたぬき茶屋

カチカチ山に行ってきたよ~のpart2』のつづきです^^
カチカチ山MAP

プチ山登り気分で、天上山ハイキングコースを
1時間弱で登って来た私達の目の前には‘たぬき茶屋’がありました
たぬき茶屋

昔話に出てくる「峠の茶屋」をイメージして作られたそうで
確かにトイレの入り口の天井には
おじいさんに縛られてしまった、たぬきさんが居たり
トイレ前のたぬきさん

うさぎさんに、こらしめられるたぬきさんが居ました
DSCN6550_R.jpg


ここから見える河口湖は、こんな感じです
DSCN6551_R.jpg

反対側からは、富士山が真正面に
DSCN6549_R.jpg
見えるんですけど。。。
この時は、雲に隠れてしまっていたので
本当はここに富士山、ってママがペイントしてみました(笑)

ここでちょっと一休みして
「カチカチ山の甘辛いも」を頂きました~♪
いい匂いに、ラパンもクンクンしていました(*^_^*)
カチカチ山の甘辛いも

ここで、茶屋のお姉さんに記念撮影をしてもらい
TTXVkqHRFkxA9Hc1381269653_1381269803.png

トイレに行ったせいちゃん待ちのラパンとママは
こっそり2人で、アイスクレープを食べて^^
休憩ちゅうラパン

DSCN6565_R.jpg

天上山山頂まで足を延ばしました
DSCN6584_R.jpg
いつかは、三ッ峠も登ってみたいけどね
とりあえずこの日は、あきらめて^^

15分程で着いた山頂からは、
♪頭を雲の~上に出し~♪の
富士山と富士スバルラインが見えた~
DSCN6611_R.jpg

ラパンもバッテン手しながら(笑)
しばし見とれて?たかな
DSCN6605_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

カチカチ山に行ってきたよ~のpart2

無事、河口湖畔に到着した私達は
なんともレトロな雰囲気が漂うお店の並びにある
ロープーウェイ乗り場に向かったのですが
レトロなお店

その手前で、せいちゃんが見つけた案内看板
これを見たせいちゃんは
案内看板

「晴れて来たし、歩いて登ろう!」
「いっ、いいけど。。。」とママ(^_^;)

ロープーウェイを横目に見ながら
エッチラオッチラ、山道を登ることにしました^^
ロープーウエイ駅

歩き始めは、こんな感じの坂道でしたけど
この写真の突き当りを右に曲がった所には
ラパンの筋肉


なんと@@熊出没注意、って(汗)
クマ出没
そんな事お構いなしに、ズンズン歩いて行くお二人さんです

現在地がココだから、まだまだじゃ~ん;;
天上山公園案内板


ラパ~ン待ってぇーーーー
DSCN6535_R.jpg

せいちゃんも、ラパンの凄い勢いに駆け足状態で
ママは、全然2人に追いつけません(泣)
DSCN6539_R.jpg

そんなママを気にして
途中、途中で待っていてくれるラパンです
「ママ、大丈夫?」って心配そうに見てるでしょ♡
待っててくれてるラパン

そして、ナカバ平展望広場に着いた時に
雲にスッポリ隠れていた富士山の頭が、ほんの少し見えてきました(*^_^*)
「らーちゃん、後ろに富士山だよ~」
DSCN6594_R.jpg

富士山に元気をもらって、ママも頑張って登りきりました(*^^)v
ゼェハァ言ってるけどね~
[広告] VPS

って、感激して撮影していて
振り向いたら、ラパンもせいちゃんも居ない@@
またまたダッシュで駆け登って行っちゃってるしーーーー::

カチカチ山のお話って→昔話はコチラ
チョッピリ残酷なのよね・・・

          まだ、つづきますm(__)m










▲このページのトップへ戻る

カチカチ山へ行って来たよ~^^

10/6(日)ラパンfamilyは
河口湖にある『カチカチ山』へ行って来ました
前日の土曜日は、シトシト雨がずっと降っていて
「明日は大丈夫かなぁ?」なんて心配していたけど
日曜日の朝、出発する時は、曇でした
まずは、中央道に乗ってブンブンと
途中「談合坂SA]でラパンのチッコ休憩です^^
DSCN6470_R.jpg

このSAには、ドッグランも有りますよ

「さぁラパン、ドッグランに行こうね~♪」
DSCN6471_R.jpg

と、向かったんですけどね
何故か気乗りしない様子で。。。
DSCN6476_R.jpg


トイプーちゃんが遊びに誘ってくれたのに
ZgGa3MMOECPCxIJ1381110758_1381110875.png

せいちゃんにしがみ付くラパン(^_^;)
それでも下に降ろして遊ばせようとしても
9nY8vQwoaYhCvAm1381110914_1381111080.png
こりゃダメだわ(汗)
前に来た時は、芝生ランだったけど→以前の記事
今は、チップが敷き詰められていたから、それが嫌だったのかなぁ

ランは中止して
スタバでお茶して河口湖を目指しましょ
DSCN6472_R.jpg

スタバの前の歩道に可愛いペイント発見@@
DSCN6468_R.jpg
ラパンも、このワンコに興味津々

「らーちゃん、空模様が気になる?」
DSCN6483_R.jpg
さぁ、十分に休憩もしたし出発~GO~

で、河口湖に到着したら
こ~んなに晴れてきましたよ(*^_^*)
DSCN6495_R.jpg
では、カチカチ山を目指しましょう(*^^)v

                      つづく

▲このページのトップへ戻る

今日行ったのは。。。

DSCN6548_R.jpg
さて、此処はどこでしょう?
ママが今日は、もうヘロヘロなので(^_^;)
詳しくは明日~~

▲このページのトップへ戻る

病院の日

10/5、今日は、月1回のイケメン先生の病院の日でした
イケメン

と言っても、どこが悪い訳ではありません
フィラリア予防薬とフロントラインです^^
DSC_1566_R.jpg

ママは、今日はお仕事だったので
せいちゃんが、連れて行ってくれました
その様子を「待合室にて」ってラインで写真を送ってくれました
Z9BxHZ0x_D2_9HZ1380972607_1380972842.png
診察室を見つめるラパンの後姿
ママには、その緊張感が痛いほど伝わったよ。

帰りは、ママの方が少し早かったから
お家の中でご飯の支度をしていても
駐車場の車の音で「ラパン号だ!」って分かったから
迎えに行ったら、ラパン大喜び♪
そんな時、幸せ感じちゃいます♡
明日は、3人でお出かけしようね(*^_^*)


3CG0PmmSMUb0M1v1380972928_1380973150.png

▲このページのトップへ戻る

シャンプーしたらササミジャーキーだよ^^

お散歩の途中
ぐちゃぐちゃの道を歩いちゃって(^_^;)
家に着いたら速攻お風呂場へGO
でも、その前に「準備しなきゃ」だから
ラパン、玄関で待機中をパシャリ
XYvkjZ5oy78pK0_1380883545_1380883704.png
はい!お風呂で~す^^
いい子でシャンプー出来たら
ママが美味しいおやつを作ってあげるからね

シャンプー後の大嫌いなドライヤーは
洗面台の上にお風呂の蓋を乗せてタオルを敷いた
簡易トリミング台だけど
これだと逃げられないから、意外と大人しくしてくれます(*^^)v
DSCN6432_R.jpg

泡、泡、ジャブジャブ~なラパンさん(*^_^*)
DSCN6433_R.jpg
一人だったから、ドライヤーで乾かしているところは
撮影できなかった(^_^;)

で、この後お約束のおやつを作りました
DSCN6435_R.jpg
ササミジャーキーは、たまに作るんだけど→以前の記事
半分以上は、せいちゃんが食べちゃいます^^




▲このページのトップへ戻る

なんだか宇宙人みたい

我が家では、ラパンと同じお布団で寝るんですけど
いつまでもママがお布団に行かないとね
こんな風に覗いてるの^^
DSC_1545_R.jpg
なんだか謎の宇宙人みたいでしょ(笑)

この時は、目を開けて寝てたし(^_^;)
DSCN6171_R.jpg

でもやっぱり、せいちゃんの足の間がいいんだね(*^_^*)
DSCN6405_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ピザのお店『どらねこや』

  • 2013年10月03日(木) 05:30:00
  • お散歩
2週間前の9/19日のお散歩の途中で見つけて
スマホで写真を撮ったお店
DSC_1484_R.jpg
この時「26日オープン」の張り紙がしてあったから
オープンしたら行ってみようと思っていて
またまたす~っかり忘れていて
昨日の朝のお散歩で、お店の前まで行ってみました

お店の入り口に貼ってあったメニュー
DSC_1550_R.jpg
「宅配しません、カットしません、だから安いんです」
うん、確かに安いかもね^^

もう1枚貼ってあったコレ↓
DSC_1551_R.jpg
これ食べてみたいな~、なんて写真撮っていたら

足元でずっと待っていたラパンが、怒った顔していました(汗)
Can6UnoSw0i4yns1380679735_1380679878.png

ごめんね~、と言いつもう1枚^^
数メートル先には、ラーメン屋さん
DSC_1554_R.jpg
そのうち食べに行ってみよう~っと(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

忘れられた『ししゃも』


昨日のお昼前、会社で
「今夜は何にしょうかなぁ」なんて考えてたら
急に前の晩の事を思い出し
あれっ?夕べ確か、ししゃもを焼いたけど
食べたっけ?え~っとぉ???
記憶が。。。う~んっと。。。
考える事数分、やっぱり食べてないわぁ(汗)
と言う事は、焼いたままあの中に入ったままだよね::
帰宅後、真っ先に魚焼きの中を確認すると
DSC_1547_R.jpg
しっかり居ました、忘れ去られたししゃもさん達が
涼しくなったとはいえ、丸1日この中にあった訳で。。。
もったいないけど、食べずにサヨナラしました

JWAkIMZXJz3QZ2j1380676939_1380677130.png


▲このページのトップへ戻る

ラパンのお野菜成長ちゅう^^

今日からもう10月ですね~

垣根のコスモス_3


先週花壇に植えたお野菜たち
1週間経って、少~し大きくなったような^^
新規

お天気が良くて、気持ちのいい1日だつた昨日
ママが、庭いじりやら、お洗濯やらと忙しく動き回っている間
ラパンは、こんな所でウトウトしてたよ~
DSCN6422_R.jpg
ベンチの上に干したクッションとラパン号

DSCN6425_R.jpg
ベンチの下には、以前‘トカちゃん’が住んでいて
ラパンが‘トカちゃん’探しの為に
潜っちゃうから柵をしてあります
でも、お庭と反対側のベランダからも
こ~んな風に潜り込んでいたんです(汗)
お尻
‘トカちゃん’も、もう居なくなったみたいだし
そろそろ外しても平気かなぁ~

▲このページのトップへ戻る