• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

▲このページのトップへ戻る

薬師池公園の大賀ハス

  • 2013年07月31日(水) 05:30:00
  • 公園
7/28(日)ひまわりを見た後に
せいちゃんとラパンが向かったのは、町田市にある「薬師池公園」
ここは、大賀ハスが有名です
DSCN5779_R.jpg

せいちゃんは「あまり沢山咲いていなかった」って言っていたけど
DSCN5760_R.jpg
やっぱり綺麗だね~^^


DSCN5771_R.jpg

ラパンは、いつも池の中が気になる^^
DSCN5765_R.jpg

ここは、三脚での撮影禁止だから、2ショット写真は撮れなかったのね
DSCN5769_R.jpg

次は3人で行こうね(*^^)v

▲このページのトップへ戻る

ひまわりまつり

ラパン地方で毎年行われている「ひまわりまつり
DSC_1268_R.jpg


7/28(日)ラパンとせいちゃんで行って来ました
ママは、残念ながらお仕事で行かれなかったの::
ひまわり


この日は、お天気が良くて暑かったから
1208zama12911_R.jpg

ラパンは、ほとんどせいちゃんが抱っこして歩いたらしいです^^
DSCN5732_R.jpg

せっかくだから二人で写真を撮ろうと
三脚にカメラをセットして、セルフタイマーで撮影しようと
なるべく人の居ない場所を選んでスタンバイしたせいちゃんですが
DSCN5746_R.jpg
撮影しようとした,まさにその時
ざまりんビールを持ったお姉さんが目の前を通過@@
「そ、そんなぁ~」みたいな顔したせいちゃんに笑った~~

DSCN5752_R.jpg

来月は、ママも一緒に行くよ~(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

柿渋ボディソープ

2年前からせいちゃんが使っているのは「柿渋ボディソープ」
以前の記事はこちら⇒☆
いつもは詰め替え用の中身を買って入れ替え
たまに容器ごと買い替えています。
先日も容器が汚れてきたので、新しく買い替えたのですが
シャワーを浴びていたせいちゃんが「奥さん大変です!」と(?_?)
なんと、ボデイソープだと思って買ったのがシャンプーでした(汗)
以前は、シャンプーなんて無かったんだけどなぁ~
DSCN5702_R.jpg
それにこれ、まるっきり見た目同じだし
売り場に並んで置いてあったから
ぜ~んぜん見ないでカゴに「ポンッ!」
せいちゃんに言われるまで気が付かないママでした::
まぁシャンプーも使うからいいんだけどねっ(^_-)-☆
お風呂に陳



この記事をUPするので、2年前のブログを見たら
お風呂場がリフォームする前のだった~
早いなぁ~、もう2年も経ったなんて

▲このページのトップへ戻る

シャンプーしました

最近は、朝のお散歩は5時のラパン&ママ
暑くなる前に&このところの戻り梅雨みたいなお天気対策ですが
ラパンもママも寝ぼけ眼で歩いているから
いつもなら避ける泥水の水たまりに。。。
で、帰って早々シャンプー決定のラパンは
ママが準備する間、玄関で待機~~~
DSCN5700_R.jpg

100均で買った大きな桶に泡風呂準備よし!
DSCN5701_R.jpg

さぁ、ラパンの大好きな‘バブルバス’だよ~
enhoziurZVhzAuK1374818943_1374819254.jpg
気持ちいいワン


でもね。。。
TJreEVjPHHHicyg1374818673_1374818904.png
なんだよね~ププッ

▲このページのトップへ戻る

おやじなテディベア テッド

先月から、TSUTAYAの前を通ると気になっていた
「一緒にモコモコしようぜ」って書いてある看板のテディベアの
テッドをレンタル初日の7/24に借りて観ました
テッド1


いじめられっこのジョンが、両親からもらったテディ・ベアの
“テッド”と友達になりたいと星に祈り
テッドに命が宿る奇跡からはじまる物語。
奇跡の日から27年後、中身が女好きで毒舌ばかり吐く
“おっさんテディ・ベア”へと変貌したテッドとジョンが巻き起こす
ドタバタコメディ・ドラマはR15指定ながらも
女子高生から20代の女性を中心に人気を呼び
世界各国で大ヒット。
早くも続編の製作が決定している。

そう、これR15だったんですね~
借りる前は「トイストーリー」の様な物語かと思ってた(^_^;)

借りた時‘おまけ’でうちわを貰いました
その裏には「テッド豆知識」なるものが書かれていたよ
テッド2

感想は
たぶん続編は見ない。。。かな~。

▲このページのトップへ戻る

シュワワ~で歯磨き^^

  • 2013年07月26日(金) 05:00:00
  • グッズ
先日、シャンプーをお願いしたサロンで⇒☆
「犬歯と奥歯が黄色くなってる」って言われちゃったラパン(^_^;)
また新しいハブラシを買いました
DSCN5667_R.jpg

その名は「シュワワ

img58394671.jpg

これ、柄の部分が曲げられておまけに
歯ブラシの毛の部分が、奥の方から斜めになってるの
さぁ、頑張って歯磨き歯磨き~
DSCN5670_R.jpg
せいちゃんに歯磨きしてもらったら
全然磨けてないよ~!

はい、ママに交代だよ^^
DSCN5682_R.jpg
「せいちゃん、助けて~」って目で訴えてるラパン↑(笑)

頑張ったね、お疲れ様
DSCN5613_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

我が家のかぼちゃ事情

先日UPした記事で紹介したかぼちゃですが。。。以前の記事⇒☆
腐った実
ガァ~~ン!腐ってる::
かぼちゃって、人工授粉しないとダメらしいです。。。はぁ~

雌花の下に有ったのは、‘実のもと’とでも言うんでしょうかね
DSCN5635_R.jpg

この‘実のもと’の有る雌花に
雄花の花粉をせいちゃんがペシペシと^^
雄花

人工授粉

今度こそかぼちゃの実が生る。。。はず(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

CD・老犬と僕にできる事のすべて

  • 2013年07月24日(水) 05:00:00
  • 日常
大久保ノブオさんの「老犬」と
DSCN5547_R.jpg

エイジニアエンジニアの
「僕にできる事のすべて」のCDを買いました
DSCN5548_R.jpg

どちらもいい曲です
CD.jpg

▲このページのトップへ戻る

豆腐ちゃん蒲焼^^

  • 2013年07月23日(火) 11:50:14
  • 食べ物
昨日は、土用の丑の日でしたよね
うなぎ、食べました?
実は、ママはうなぎが嫌いでして。。。
いつもは、せいちゃんの分だけ買います
ちなみに昨日は、鹿児島産の1,780円のうなぎを奮発
DSC_1247_R.jpg

ママは、ヨーカ〇で見つけたコレ↓
豆腐ちゃん蒲焼DSCN5685_R.jpg

DSCN5684_R.jpg
これ、見た目まるっきりうなぎ!
なのにお豆腐で出来てるの~~^^
うなぎエキスは入っているけど
うなぎパイにも入っているのと同じ?でしょう
それならOKだもんね(*^^)v
DSCN5695_R.jpg
皮まで本物みたいだったから、ちょっと引いたけど(笑)

ラパンも匂いにつられて起きて来たけど
目ヤニ付いてますからぁ(^_^;)
DSCN5629_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ひぐらしの鳴き声

  • 2013年07月22日(月) 20:14:52
  • お庭
7/21(日)の夕方の空

DSCN5648_R.jpg
お庭で、こんな空を眺めながらビールを飲んでいたら
[広告] VPS

この声は、蜩(ひぐらし)です^^
ひぐらしは、秋の季語にもなっているんですって
聞こえました?よ~く耳を澄ませて聞いてね~

ラパンも、せいちゃんの膝の上で
こ~んな真剣な顔で聞いていたよ(*^_^*)
DSCN5651_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ほろよい冷やしあんず

  • 2013年07月21日(日) 06:39:15
  • 飲み物
昨日の夜は、こんなの飲んでみました
「ほろよい冷やしあんず」

DSCN5459_R.jpg
甘酸っぱくて美味しい♡
でも、ジュースみたいでママにはちょっと物足りないかなぁ^^

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいラパン地方だけど

お顔に手2
毛布にもぐって寝るって。。。どうよ(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

ココちゃん7歳おめでとう!

今日、7月20日はココちゃんのお誕生日です
ココちゃん、7歳のお誕生日おめでとう

お誕生日のケーキ
ココちゃんです

(このお写真は、ココちゃんのブログからお借りしました)
ココ母さんごめんなさいm(__)m


ココちゃんのブログをいつも読み逃げさせて頂いているのですが
先日、ココちゃんのブログ
『ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~』の
「ココ、じつは・・・がんばっているんです」
「悪性リンパ種」という病気になってしまった事を知り
何もしてあげられないけど、ココ母さんとココちゃんを
少しでも励ましてあげたくて、その記事にコメントさせて頂きました
そのコメントを見たzun母さんから
「ココちゃん7歳おめでとう!」
プロジェクト参加のお誘いを頂きました
病気と闘っているココちゃんと
ココちゃんを支えるココ母さん、ココ父さんが
少しでも笑顔になってくれたらいいなぁ、と思い
喜んで参加させて頂きました

EbdoKEPv0b2RZpb1373950290_1373950461.png
piano.jpg

作詞 岡本真夜/真名杏樹 作曲 岡本真夜 唄 岡本真夜

♪涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るもの全てにおびえないでね 明日は来るよ君のために

突然会いたいなんて 夜更けに何があったの
あわててジョークにしても その笑顔が悲しい
ビルの上には ほら月明かり
抱きしめてる思い出とか プライドとか
捨てたらまたいい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように
見るもの全てにおびえないでね 明日は来るよ君のために

季節を忘れるくらい いろんな事があるけど
二人でただ歩いてる この感じがいとしい

頼りにしている だけど時には
夢の荷物放り投げて泣いてもいいよ 
付き合うから カッコつけないで

涙の数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま信じていてね
明日は来るよどんな時も♪ 

この「TOMORROW」の歌の様に
明日は来るよ、ココちゃんのために(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

かぼちゃ

数年前の冬至の日に食べたかぼちゃの種を
蒔こうと思いすっかり忘れていて(汗)
今年、棚の奥から出てきた種を撒いてみたら
かぼちゃ
しっかり芽が出てきて^^
これを花壇に植え替えたら
かぼちゃの葉
ぐんぐん成長して、花壇からこ~んなに伸びてきた@@

葉っぱをどけてのぞいて見たら~
ちっこい実が生ってた♪
かぼちゃの実

BRBmrOYrctBL_rz1374180960_1374181221.png

ラパンさん、もう少々お待ち下さいね
とりあえず、かぼちゃ型のスチーマーでチン!した
ブロッコリーをどうぞ(^_-)-☆
ブロッコリーちん

▲このページのトップへ戻る

トマト 豊作です^^

  • 2013年07月18日(木) 18:30:00
  • お料理
お庭で育てているトマトが
今年も豊作です

本日の収穫

ミニトマトは、毎日このくらい採れますよ~^^
このトマトで、こんなお料理(と言うほどでもないけど)を作りました
DSCN5622_R.jpg
トマトとお肉を炒めて、卵でとじただけ(^_^;)
少~しカレー粉を入れるのがミソです
簡単で、栄養満点で美味しいよ~
ラパンったら、ビールのグラスの向こうから(笑)

▲このページのトップへ戻る

我が家の茄子で、焼き茄子^^

連日の暑さにうんざりでしたけど
昨日は、涼しかったなぁ
今朝は雨が降っていたけど、涼しくていいわぁ(*^_^*)


なす

夕べは、プランターで育てた茄子を収穫しました
DSCN5576_R.jpg

大きさを見てもらうために
オープンカーでお寛ぎちゅうの
ラパンの隣に置いてみました(^_-)-☆
DSCN5602_R.jpg

焼き上がりを「アチッ、アチッ!」って言いながら
DSCN5609_R.jpg

手で皮を剥き、手で割いて~
DSCN5617_R.jpg
美味しくいただきました(*^_^*)

と、ここまでが、予約投稿しようとしていた記事
涼しくて良いには、いいんだけど。。。
仕事から帰ってくる少し前からまた雨が降り出して
ラパンの夕方のお散歩に行かれなかった(^_^;)
そしたらラパン。。。こんなです
DSC_1241_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

夏の風物詩 我が家のすだれ

  • 2013年07月16日(火) 15:35:46
  • 日常
毎日35℃なんて、とんでもない暑い日が続きましたけど
今日は、平年並み(と言っても30℃)で涼しく感じます^^

3部屋がお庭に面した我が家は
カーテンだけでは日差しを遮れないので
毎年夏になると登場する簾
DSCN5619_R.jpg

今年も先週、せいちゃんが窓に取り付けてくれました^^
これで暑い夏の日差しもOKです(*^^)v

虫よけのスヌーピーも準備よし!

DSCN5620_R.jpg

簾超しの柔らかな日差しの中
ぐっすりお昼寝中のラパンで~す(*^_^*)
DSCN5621_R.jpg

簾が有ると無いとでは、全然涼しさが違いますよ~
そこで、玄関を入ってすぐのお部屋にも
「簾をしよう!」と言う事になり
土曜日の夕方、歩いて行かれる距離にある
ホームセンターに買いに行きました
せいちゃんは自転車で、ママはラパンとお散歩がてら
帰りは、2m50㎝もある簾を自転車に乗せ
ラパンは自転車の前カゴに乗せて、せいちゃんが自転車をひき
ママは、後ろで簾を押さえながらエッチラオッチラ(^_^;)
すれ違う人や車の人も、一瞬@@って見ていたけどね(笑)



▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

ふうせんかづら

紬さんに頂いた「ふうせんかずら」の種⇒☆

風船かずら

こんなに可愛いお花が咲きました~♪
DSCN5533_R.jpg

ぷっくりした実も可愛いね^^
DSCN5534_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

らーちゃん、シャンプーに行ったよ

毎日暑いから。。。
ラパン、くちゃい(^_^;)
で、本日せいちゃんがシャンプーに連れて行ってくれたよ^^
DSCN5569_R.jpg
げっ!犬歯と奥歯の付け根が黄色くなってるって~(汗)
歯磨き、頑張らねば。。。

本日のバンダナは、さくらんぼだった
DSCN5553_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

カーペット洗いました^^

  • 2013年07月12日(金) 18:52:40
  • 日常
毎日30℃超えの暑~い日々が続いていますね

見た目だけでも涼しくしようと
ラパンが、フローリングで滑らない様にと敷き詰めたカーペットを
ぜ~~~んぶ、洗いました
洗濯


DSCN5475_R.jpg
浴槽に水を溜め、足でふみふみ
うわっ!汚~い
こんなに汚れていたんだぁ。。。(^_^;)

お庭の物干しと
DSCN5486_R.jpg

ベランダとベンチにも干して
DSCN5487_R.jpg
このお天気で、夕方にはすっかり乾いていました(*^^)v

その間、ラパンはと言うと^^
DSCN5478_R.jpg

涼しいお部屋の中で爆睡ちゅう
DSCN5483_R.jpg

この週末は、世間は3連休ですね~
みなさん、楽しい週末を~

▲このページのトップへ戻る

グレートデーンのペコちゃん

ラパンの一番大きなお友達の
グレートデーンのペコちゃんです

ペコちゃん
こんなに大きいけど、とっても優しいペコちゃんは
ラパンと同じ7歳です(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

鮮度バツグンなビール^^

  • 2013年07月10日(水) 05:30:00
  • ビール
毎日暑いけど、冷蔵庫には~♪

DSCN5500_R.jpg
これが入っているもんね~(*^_^*)


お庭で採れたトマトをつまみに
DSCN5501_R.jpg

こちらの「葉山ビール」も飲みました^^
DSCN5389_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

夏のクール枕パッド

  • 2013年07月09日(火) 05:30:00
  • グッズ
7/6に10日以上も早く梅雨明けしたラパン地方ですが
とたんに連日30℃超えのこの暑さ
7/7の午後、部屋の中だって31.3℃
DSCN5489_R.jpg

外気温なんて、な・な・なんと36.5℃~~~@@
1373174315701_R.jpg

もうどうにかして~、って感じですよね(^_^;)
夜だって、エアコンのタイマーが切れる度目が覚め::
暑い、暑い、暑い。。。

そこで、せいちゃんが、こんなの買ってくれました
DSCN5423_R.jpg

DSCN5452_R.jpg
以前、冷蔵庫で冷やすタイプのを買いましたけど
最初だけ冷たくて、あとは全然×
これは、生地事態が特別な加工をされているから冷やす必要無し

ママのなのに、先にせいちゃんが使った~
DSCN5455_R.jpg

使ってみた感想は
まぁ、確かに熱がこもらない気がする^^




▲このページのトップへ戻る

オープンカーを買いました^^

  • 2013年07月08日(月) 11:10:33
  • グッズ
ラパンにオープンカーを買いました^^

オープンカー6


実はこれです⇒☆
かなり大きな箱に入ってきて@@
DSCN5407_R.jpg

ピンクが可愛い
DSCN5454_R.jpg

ラパンも気に入ったみたいです^^
DSCN5495_R.jpg

が。。。ラパンが何より気に入っちゃったのは
DSCN5430_R.jpg

取り外しが出来る「ハンドル」なんです(^_^;)
DSCN5429_R.jpg

あまりオモチャには、興味を示さないラパンが
何故かこのハンドルは‘つぼ’だったらしくて

BSPNSlosqZjXXAN1373248478_1373248699.png

何はともあれ、気に入ってくれて良かった。。。かな(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

ビル風が凄~い

  • 2013年07月07日(日) 05:00:00
  • お散歩
7/6、梅雨明けしたラパン地方ですが
まだまだ湿度が高くて、お洗濯物の渇きがいまいち(^_^;)

洗濯物_x


ラパンの住む街も最近は
高層マンションが沢山建設されています
ほんの8か月前の風景は、こんなでした
8.jpg

大きなクレーンが、毎日活躍していたよ~
クレーン前

これは、先月駅のホームからスマホで撮影
もう、ほぼ完成しています
ホームから

地下1階、地上29階、塔屋1階の高層ビルです
この建物の前もお散歩で通るんですが
ビル風が凄いんですよね。。。
ビル風?ってこんなの⇒☆

ラパンは、風が「ピュ~ッ」って吹くと
カチンッ!って固まっちゃうから~
ビル風、なんとかならないでしょうか(^_^;)

さて、今日は七夕ですね
星空は見えるかな(*^_^*)

七夕時計





▲このページのトップへ戻る

オープン記念のひまわりデニッシュ

  • 2013年07月06日(土) 05:00:00
  • 食べ物
7/3実家の最寄駅の「小田急マルシェ」が
リニューアルオープンしました
そのオープン記念の日に入っていた広告を見た姉は
意気揚々と行ったらしい^^
何故って?それは記念に配られるティッシュやら
リラクゼーションのただ券やらがお目当て
そして、私にくれた『ひまわりデニッシュ』
DSCN5363_R.jpg

可愛いし、美味しい~~~

DSC_1208_R.jpg


なんとコレ、先着500名お一人様1点なのに
2回並んでもらってきたから、1個あげるわ」って(^_^;)
DSCN5368_R.jpg

凄い
さすが!わが姉です(^_-)-☆

次の日
「あのパン、300円で売っていたわよ~」ってメールがきました(笑)
パンじゃなくて、デニッシュだから~^^

▲このページのトップへ戻る

ガトーよこはまのチーズケーキ

久しぶりにチーズケーキが食べたくて
せいちゃんに買ってきてもらいました
「ガトーよこはま」のチーズケーキです^^
DSCN5358_R.jpg
程よい酸味と、控えめな甘さが好きです^^

断面を見ても、そのしっとり感が伝わるでしょう~
DSCN5360_R.jpg

でもね、いつもこの通りにするのに。。。
DSCN5362_R.jpg

こびり付いちゃうのよね(^_^;)
DSCN5361_R.jpg
もちろん、もったいないからね
スプーンでガシガシして食べちゃうよ(*^^)v


チーズの匂いに我慢の限界のラパン^^
drbZSSFxWMowLby1372844535_1372844758.png


▲このページのトップへ戻る

半夏生とタコとビール^^

  • 2013年07月04日(木) 05:30:00
  • ビール
7月2日は「半夏生」
スーパーで「今日は半夏生、タコを食べて下さいね~」って
鮮魚売り場のお兄さんが大きな声で言っていたけど
半夏生とタコの関係はこちら⇒☆
ふむふむ「栄養面から見ても理に適っている」のね^^
そこでこの日は、タコキムチにしましたよ(*^^)
DSCN5336_R.jpg

夕方、お庭の草むしりに頑張ったせいちゃん
(ママは、蚊に刺されるから網戸の中から撮影(^_^;))
DSCN5338_R.jpg

ほんの30分程で、こ~んなに@@
DSCN5340_R.jpg

シャワーを浴びて、タウリンたっぷりなタコで
お疲れ様ビールは、ど・れ・に・しようかな(*^_^*)
DSCN5319_R.jpg

鎌倉ビールでした^^
DSCN5352_R.jpg


ちなみに
半夏生(半化粧)ってこんなお花です。

00191509000201.jpg

▲このページのトップへ戻る

クマ先輩

家のマンションの前のお家に
今年16歳になる「クマちゃん」が住んでいます
去年くらいから、だんだん足が弱ってきて
お散歩もやっとしていたクマちゃん
3月頃からは、お散歩も出来なくなってしったけど
「外に出してあげたから」とクマちゃんのお母さん

家の前で、気持ちよさそうに日向ぼっこしていました^^
(2013-03-19撮影)
DSCN2893_R.jpg

先日も、家の前で体をナデナデしてもらいながら
日向ぼっこしていたクマちゃんにラパンがご挨拶(*^_^*)

もう、目も見えないし耳も聞こえないそうです
クマちゃんのお母さんは
「クマちゃん、この夏を越せるかどうか。。。」って言っていたけど
1371978459817_R.jpg
1日でも長くお母さんの側にいてね、クマちゃん。

▲このページのトップへ戻る