• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春眠暁を覚えず^^

  • 2013年03月31日(日) 06:11:43
  • 日常
昨日、今日と
まるで冬に逆戻りしたみたいなラパン地方ですけど
春はやっぱり~、眠いねお布団ワンコ1



ねむねむ2

ねむねむ1

▲このページのトップへ戻る

今日は、花曇り

  • 2013年03月29日(金) 16:54:36
  • 公園
今日、仕事を休むつもりだったのに
昨日本社から電話で「明日、監査がありますので宜しく」
仕方なく午前中は、会社に行きました(^_^;)

帰って来てから近所の公園にを持って
ラパンとお散歩
満開
お天気は、イマイチだけど
春休みだし暖かいし、公園はとっても賑やか^^

ラパン、あまりの人の多さに@@
DSCN3212_R.jpg

元気な子供たちの声に、目が泳いじゃってるラパン(笑)





▲このページのトップへ戻る

綺麗に咲きました

今年もお庭の水仙が、綺麗に咲きました
DSCN3064_R.jpg

こちらも綺麗に咲いちゃいました、白菜の花(笑)
DSCN3063_R.jpg

キヤベツの花も咲いちゃうかも^^
DSCN3069_R.jpg

そして、去年はたった1輪しか花を咲かせてくれなかった
もっこう薔薇は
DSCN3067_R.jpg
こ~んなに伸び伸び成長しているから
今年は沢山咲いてくれるかも、なんて期待してます(*^_^*)

DSCN3105_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

春色だね~

会社の帰りに、よくお土産を買って来てくれるせいちゃん^^
この日のお土産は
チエリー2

さくら&白桃のジェリー、クリーミープリン、春のさくらんぼプリン
DSCN3051_R.jpg

ジェリーの向こうで黒い影が「くんくん」
QUaLE7Nmf1QVN9V1364367302_1364367346.jpg

さくらんぼのプリンの横でも黒い鼻が「くんくん」(笑)
PF1ncut_P4KBNMo1364367185_1364367270.jpg

またママ達だけ食べてる~
DSCN2720_R.jpg

あれっ?クリーミープリンは?って思ったでしょ^^
クリーミープリンは、会社に持って行って食べちゃったから
写真は有りません(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

せいちゃんのパソコン

少し前のせいちゃんのパソコンの壁紙は
大きな白ラブちゃんとラパン
待ち受け

今の壁紙は
ミニピンのこころちゃんとラパン
心ちゃん
どちらも、せいちゃんお気に入りのショットなんだって(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

久しぶりにDVD鑑賞^^

今夜、久しぶりにDVDを借りてきた(*^_^*)
昨年の秋に公開された時、観たいなぁって思った
「最強のふたり」と
DSCN3172_R.jpg

ツタヤの店頭にポスターがあって気になっていた
「おおかみこどもの雨と雪」
DSCN3173_R.jpg

さぁ、らーちゃんも一緒に観ようね~♪
DSCN3162_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ホワイトデー

少し前のお話に戻るけど(^_^;)
3/14のホワイトデーに、せいちゃんから貰った
ステラおばさんのクッキー^^
DSCN2849_R.jpg

箱が、いちごの形で可愛い♡
クッキーもいちごの香り~
DSCN2844_R.jpg

でね、心がほっこりしたのはコレ↓
DSCN2885_R.jpg
お店に持って行かなくちゃ

本日、コメント欄閉じていますm(__)m






▲このページのトップへ戻る

きらく山口屋のいちご大福

3/23日放送の‘あっぱれ神奈川大行進’でも紹介されていた
DSCN3135_R.jpg

きらく山口屋さんの
きらく_R


いちご大福と
DSCN3129_R.jpg

苺ちーずようかんが、今年も食べたくて
3/24に買いに行きましたが・・・
DSCN3133_R.jpg

午前中には、売り切れちゃったそうです(;O;)
ヤッパリ~
TVで放映されたから、一段とお客さんが多かったんだね
もっと早く行けば良かったんだけど
午前中は、谷戸山公園で
のんびりお花見なんてしていた私達です。。。
[広告] VPS

でも「今作っていますから、少し待って頂ければ」って
いちご大福は買えました(*^^)v
地元生産の美味しいいちごが収穫される
今だけの期間限定だからね
それと
DSCN3154_R.jpg
いちごバターどら焼きとチョコロールケーキも買いました^^
いちごロールケーキが欲しかったんですけど
それも売り切れで残念(^_^;)

「きらく山口屋」さんのいちご大福は
他とは比べ物にならない程美味しいです♡
DSCN3157_R.jpg
上品な白餡に包まれた大きな甘~い‘いちご’
最高です♪
いちごバターどら焼きは
今日会社で、お弁当のあとに食べちゃうもんね~(^_-)-☆
ダイエット中だけど(笑)
これで今週も、元気にお仕事頑張れるよ(*^^)v





▲このページのトップへ戻る

大好きな寝場所

  • 2013年03月24日(日) 10:01:18
  • 日常
ラパンの一番のお気に入りの寝場所は
DSCN2883_R.jpg
せいちゃんの足の間なんですけど
最近は、暖かくなったからか、足の間には入らずに
こんな感じで

そ~っと近づいて見ると^^
b7dCSR7_t1eXYPx1364085739_1364086197.png
それでも、どこかしら触れていたいのか
せいちゃんの足に、小さな手を乗せて寝ているラパン
おまけに、口元が微笑んでる♡
幸せそうなラパンの寝顔でした(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

声の主は誰~?(城山公園・花の苑地)

  • 2013年03月23日(土) 06:24:59
  • 公園
お墓参りの帰りに
津久井湖畔の‘城山公園’に寄りました^^
そこの案内板には
案内図

アナウンスでの案内もあって
そのボタンを押したら声が聞こえて~
[広告] VPS

ラパンったら、どこから声が聞こえてるの?ってキョロキョロ(笑)

曇りがちなお天気だったけど
桜のお花も
桜とラパン

菜の花も
UAbZ7bCBDMWysO51363958774_1363958927.jpg



雪やなぎも
雪柳
綺麗に咲いていたね♪

▲このページのトップへ戻る

お墓参りに行って来ました

3/20、ラパンと一緒におじぃちゃん、おばぁちゃん、お兄ちゃんの
お墓参りに行ってきました
amEMzUfqsnY0_6j1363861516_1363861592.png
ラパン「いつも見守ってくれてありがとう」ってご挨拶したんだよね^^

お参りをすませて、近くを少しお散歩していたら
ラパンが、水たまりにくぎ付けに~(^_^;)
zxAU4hGc1KEyI9P1363861626_1363862000.png

この水たまりに居たのは。。。
な、な、なんと!こ~んなに沢山の‘おたまじゃくし’でした
DSCN2926_R.jpg

思わず
♪おたまじゃくしは、カエルの子~~
ナマズの孫では無いわいなぁ~♪
なんて歌っちゃったママでした(*^_^*)

でも最近の子は、こんな歌知らないかもねぇ

▲このページのトップへ戻る

ポチタマのまさはる君みたい^^

こんな可愛いシャンプー見つけちゃった~♪
DSCN2835_R.jpg

ラパンのお家でシャンプーする時用に(*^^)v
DSCN2834_R.jpg

ねっ、どうラパン、可愛いでしょ♡
TxfHVqQ66dddneb1363788125_1363788486.png
そんなぁ

コメ欄閉じています


▲このページのトップへ戻る

おやじなラパン^^

  • 2013年03月20日(水) 09:00:34
  • 日常
「せいちゃん、オヤツちょうだいよ~
うがぁ~!
写真を後で見たら、ラパンったらこんな顔してた(^_^;)

この後の写真は。。。
おやじなラパン
思いっきり‘おやじ’じゃん

▲このページのトップへ戻る

トールペイントで、ラパンを描いてもらったよ♪

  • 2013年03月18日(月) 05:36:00
  • 宝物
トールペイントで、yumetumio0さん 
ラパンを描いて頂きました
最初は、背景をグリーン系で
画像_R

そこにラパンを~
画像 287_R

だんだん表情や目を描き進めて~(*^_^*)
画像 294_R

背景のお花も、向日葵のイメージでお願いしました
Lapinちゃんフォント検討用_R

じゃ~ん、いよいよ完成で~す

完成
可愛い~~
「らーちゃん」って声をかけたくなるほどソックリでしよ♪

この写真でお願いしたんですけど
(せいちゃんのスネ毛は気にしないでね(笑))
このままだと、おすまし顔すぎるので
「少し優しい感じに」ってお願いしました
可愛いラパン
思ったとおりに描いて頂けて、本当に嬉しいママです(*^_^*)
我が家に、またひとつ宝物が増えました

yumetumiさん、届くのを楽しみに待っています
ありがとう御座いました^^







▲このページのトップへ戻る

「相模原公園」の桜咲く

  • 2013年03月16日(土) 23:32:03
  • 公園
まさか、まさかこんなに咲いてるとは。。。
なんでカメラ持って行かなかったんだろう・・・(~_~;)
DSC_0318_R.jpg

ねぇ~、らーちゃん
DSC_0335_R.jpg

「もぅ、せいちゃんたら

「でも沢山お散歩して、お花見できたからいいかぁエヘッ^^」
DSC_0330_R.jpg



▲このページのトップへ戻る

春色だね~

  • 2013年03月13日(水) 08:05:48
  • ビール
暖かかったり寒かったり
この季節はまさに‘三寒四温’だなぁ
1歩ずつ本当の春に近づいているんですね(*^_^*)
さくらライン

春と言うと、ピンク!ってイメージ
ついピンクの物を買っちゃいます(笑)
キティちゃんのトイレの消臭剤もピンク
キティの消臭剤

FLO(フロプレステージ)で買ったこれも~
2つ

あっ!1つは、黒だけど(汗)
お弁当

たまには、ちょっと手抜きのお夕飯(本当はいつもかぁ。。。)
ピンクの桜のお花のキリンラガーで
「ぷっはぁ~っ、美味しい♡」生ビール飲む

k6W_mKSFpp1iEgw1363127093_1363127149.jpg



▲このページのトップへ戻る

ポカポカねむねむ^^

  • 2013年03月11日(月) 06:23:24
  • 日常
春を通り越して、いきなり初夏?な土日でした
せいちゃんとお散歩から帰ってきたら。。。

新規

窓辺でポカポカねむねむになっちゃって
気持ち良くお昼寝~

▲このページのトップへ戻る

初めてのインクライン

  • 2013年03月08日(金) 12:41:12
  • 公園
あいかわ公園の続きです^^
ラパンFamilyが次に向かったのは‘宮ケ瀬ダム’のインクライン
インクラインとは
インクラインとはR

あいかわ公園の隣にある‘宮ケ瀬ダム’だけど
ダム案内板

こんなに歩きました
ここまで歩いたよ

さぁ乗りますよ~
勿論、ラパンもOKだからね^^
ペットOK_R

1_IKcWaVp93aoxy1362712222_1362712348.jpg
[広告] VPS

あっという間の4分間でした(*^_^*)
下に降りて恒例の記念撮影

3人で記念撮影
写真には写っていないけど
向かって左にインクラインの係りのおじさんが居て
ピースしながら撮影している私達を見て笑ってた(^_^;)

楽しかった1日だけど
この日は寒くて~
駐車場までの帰り道は
ラパンったら、ママのマフラーでぐるぐる巻き(笑)
グルグル巻き

以前の宮ケ瀬ダムの記事は、こちら


▲このページのトップへ戻る

あいかわ公園へ行ったよ~

  • 2013年03月06日(水) 05:00:00
  • 公園
3/3(日)
ラパン号でドライブしながら
久しぶりに「あいかわ公園」へ行きました
以前行った時の記事はこちら→ 「あいかわ公園」
あいかわ公園案内板

お天気がイマイチだったけど
公園は、沢山の家族連れで賑やかでした
広場で、ラパンが「気になる~」のは
気になるね^^

[広告] VPS

聞こえてる話し声は、飼育員さんと
どこかの知らないおばさんの声です^^
「メェメェちゃんだね」はママの声で~す(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

ラパンとくぅちゃんの視線の先

  • 2013年03月05日(火) 06:00:00
  • お散歩
お散歩で、ラパンの大好きな
パピヨンのくぅちゃんに会いました
「くぅちゃ~ん、こんにちワン」って駆け寄るラパン^^
DSCN2737_R.jpg

「ねぇねぇ~遊そぼ~」って誘うラパン^^
DSCN2738_R.jpg

でも、くぅちゃんは
前から来る黒ラブちゃんが気になる~(笑)
DSCN2740_R.jpg

つられて、やっぱりラパンも気になっちゃったのね(*^_^*)
DSCN2741_R.jpg




▲このページのトップへ戻る

ラパンの寝相

ラパンFamilyは、いつも3人で寝ています^^
今朝、お布団を‘パッ!’とめくったら~
寝相
せいちゃんのお尻にピトッって、両手&両足をくっつけて(*^_^*)
こんな格好で寝ていたんだね~
ぐーすか

「ぷ~っ」ってされたら大変だぁ(笑)

▲このページのトップへ戻る

ひな祭りだね^^

明日 3月3日は、女の子のお祭りです
ラパンもママも(一応)女の子だからね~
チョコレート好きなせいちゃんがお気に入りのお店
WITTAMER(ヴィタメール)
可愛いケーキーのお土産を買ってきてくれたました♪おひな様ケーキ
お内裏様とお雛様のケーキです♡


上から
お顔はね、マカロンなの(*^_^*)

おひな様なのです


女の子で良かったよね~(ママは、昔のですけど
まつげ_R
何気にまつげの長いラパン
横顔もラブリーだわ







▲このページのトップへ戻る

にゃんともご機嫌なキャミワンピ^^

いつも読み逃げさせて頂いているブログの
猫たちの日記のチャチャくんとタイガくんのお母さんが
にゃんともご機嫌と言うショップをされていると知り
さっそくお願いして、ラパンのお洋服を作って頂きました(*^_^*)
フリフリキャミ_R
フリフリなキャミワンピがとってもラブリーでしょう

後姿だって可愛いよ~♪
後ろも可愛い

チャチャくんとタイガくんのお母さん
ありがと~byラパンありがとう

ありがとう




▲このページのトップへ戻る